『ライブ配信の際にHDMIでパソコンに映像を送る』のクチコミ掲示板

2018年 5月17日 発売

HC-VX1M

  • 「新開発ライカディコマーレンズ」を搭載し、広角25mmと光学ズーム24倍を実現したデジタル4Kビデオカメラ。
  • 1/2.5型の新センサーで暗い場所でも高精細な撮影を実現。状況や条件を自動で判断してブレ補正を行う新機能「アダプティブO.I.S.」を搭載。
  • シーンに合わせて自動でコントラストを最適化し、映像表現力をアップする新機能「インテリジェントコントラスト」を搭載。

ご利用の前にお読みください

HC-VX1M の後に発売された製品HC-VX1MとHC-VX2Mを比較する

HC-VX2M
HC-VX2MHC-VX2M

HC-VX2M

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年 5月23日

タイプ:ハンディカメラ 画質:4K 撮影時間:100分 本体重量:430g 撮像素子:MOS 1/2.5型 動画有効画素数:829万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HC-VX1Mの価格比較
  • HC-VX1Mのスペック・仕様
  • HC-VX1Mの純正オプション
  • HC-VX1Mのレビュー
  • HC-VX1Mのクチコミ
  • HC-VX1Mの画像・動画
  • HC-VX1Mのピックアップリスト
  • HC-VX1Mのオークション

HC-VX1Mパナソニック

最安価格(税込):¥98,000 [ブラウン] (前週比:±0 ) 発売日:2018年 5月17日

  • HC-VX1Mの価格比較
  • HC-VX1Mのスペック・仕様
  • HC-VX1Mの純正オプション
  • HC-VX1Mのレビュー
  • HC-VX1Mのクチコミ
  • HC-VX1Mの画像・動画
  • HC-VX1Mのピックアップリスト
  • HC-VX1Mのオークション

『ライブ配信の際にHDMIでパソコンに映像を送る』 のクチコミ掲示板

RSS


「HC-VX1M」のクチコミ掲示板に
HC-VX1Mを新規書き込みHC-VX1Mをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

ビデオカメラ > パナソニック > HC-VX1M

録画用と配信用で購入を考えています。

配信の際は、MacでOBSというソフトを開いてYoutubeのストリーム配信をしようと思っているのですが、
撮影時にHDMIで映像をパソコンに送ることは可能でしょうか?

また、カメラに録画しながら、配信用にpcへ映像を送ることは可能でしょうか?

書込番号:23673311

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10697件Goodアンサー獲得:696件

2020/09/19 20:41(1年以上前)

テレビにHDMIで繋げてカメラのスイッチを入れてみればすぐに判ります。大抵は、出力されているはずです。

書込番号:23673670

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2020/09/19 21:07(1年以上前)

ご返答ありがとうございます。

まだ購入しておりませんので、それができるかの確認だったのです。

レビューの中には、同時に別の液晶から見ることができないというようなことを書かれていた方がいらしたので、持っている方、使用されている方に質問しておりました。

HDMIで映し出して使用をされている方はおられませんでしょうか?

書込番号:23673741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


nakajy-sさん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:5件

2020/09/19 21:15(1年以上前)

こんばんは。

カメラHDMIからパソコンへ送れるかの意味と思います。

パソコンがMDMI入力を受け付けるかによりますね。
大抵は受け付けません。

多くのパソコンに用意されているHDMIは出力です。

HDMI端子があるからといってHDMI入力に対応しているわけではありません。

書込番号:23673772

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2020/09/19 22:31(1年以上前)

ご回答いただき、ありがとうございます。

言葉足らずで申し訳ないです。
仰るとおりで、カメラのHDMIからパソコンへと思っておりましたが、言われてみればそうですね、、パソコンについているHDMIは出力端子でした。

では、USB配線でパソコンへ送りながら撮影は可能なのでしょうか?ウェブカメラとして使用できますでしょうか?

稚拙な質問ですみません。

書込番号:23673997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


しま89さん
クチコミ投稿数:11817件Goodアンサー獲得:889件

2020/09/19 22:57(1年以上前)

>アンパンウーメンさん
HC-VX1MがHDMIスルーに対応しているならHDMIキャプチャを使用してUSBでPCに接続できるとおもいます。
HDMIキャプチャで検索して下さい

書込番号:23674052

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2020/09/20 02:49(1年以上前)

カメラからHDMIで出力、キャプチャーボードでUSBに変換しパソコンに接続、パソコン側(OBS)ではウェブカメラとして認識されます。これで配信は可能です。ただし、一番気にするのはパソコンのスペックとキャプチャーボードはソフトウエアのエンコードかハードウエアのエンコードによっても影響受けます。パソコンのスペックが高くなければ1080Pではおそらく配信が難しいです。1080の60Pで配信するのでしたらそれなりのパソコンスペック(少なくとも6コアぐらいはほしい、8コアでは余裕)が大きな要素です。しかもネット回線も影響します。

ちなみにパソコンのスペックが高ければカメラ側で録画せず、OBSで録画すればカメラで録画するより質を高くできます。キャプチャーボードからHDMIのOUTでBlackmagic Video AssistやAtomosなど使えばPro-Resで録画できてさらに高画質で録画できます。この方法ですとカメラで録画するよりもさらに高画質で録画できるので、配信の場合の録画はカメラで録画すること考えなくなります。

書込番号:23674365

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2020/09/20 08:43(1年以上前)

ありがとうございます。

HDMIスルーというのですね、この機種ではそう言った機能はなさそうですね。残念

HDMIキャプチャーを使ってみたいと思います。

書込番号:23674615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2020/09/20 08:48(1年以上前)

詳しく書いてくださり、ありがとうございます!

遅延が発生するのですね。パソコンも6コアしかないので、なかなか厳しそうですね。
この機種をHDMIキャプチャーで送るよりも別の機種でスルーで配信した方が良さげですね。残念

パソコンのスペックが良かったら、仰ってくださった繋げ方でやってみたかったです(><)いつかのために覚えておきます!

書込番号:23674623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > HC-VX1M」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HC-VX1M
パナソニック

HC-VX1M

最安価格(税込):¥98,000発売日:2018年 5月17日 価格.comの安さの理由は?

HC-VX1Mをお気に入り製品に追加する <528

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング