『スリープ状態の時(画面が消えている時)通知が届きません』のクチコミ掲示板

AQUOS sense plus SIMフリー

約5.5型IGZO液晶ディスプレイ搭載のSIMフリースマホ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS sense plus SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3100mAh AQUOS sense plus SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『スリープ状態の時(画面が消えている時)通知が届きません』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense plus SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense plus SIMフリーを新規書き込みAQUOS sense plus SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense plus SIMフリー

クチコミ投稿数:5件

購入してひと月ほど使って9割がた満足しているのですが、
画面が暗くなっている時(スリープ状態)に通知が届かないのが困っています。

以前5年ほど使っていたaquosのsh-04eではスリープ時にアプリ別の色で点滅してくれて助かっていました。
設定があるはずと思ってさきほど調べてみたら
aquosのホームページには「スリープ状態で通知が届く(点滅)するのは電話着信時のみ」と書かれていたのですが
それは本当でしょうか?
裏技的にでも、電話以外のプッシュ通知を目立つ方法で受け取る方法はないでしょうか?

どなたかご存知の方、教えてください。

書込番号:22052886

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:6件 AQUOS sense plus SIMフリーのオーナーAQUOS sense plus SIMフリーの満足度5

2018/08/24 00:03(1年以上前)

画面が消えていてもGmailの通知届いてます。
あと各アプリの通知も。
設定はデフォルトのままなので何もしてません。
お役に立てることがなくてすみません。

書込番号:22052985

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2018/08/24 06:32(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。
え??それは画面が暗いまま、光の点滅で着歴を通知してくれているということでしょうか?
スリープ状態を解除すると(電源ボタンを押すか、指紋認証で解除して画面を付けると)
「文字の通知」は届いているのですが、
画面が暗いままでは光らないのです・・・。

書込番号:22053278

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:16件 AQUOS sense plus SIMフリーのオーナーAQUOS sense plus SIMフリーの満足度4

2018/08/24 07:35(1年以上前)

設定/ディスプレイ/詳細/ヒカリエモーション がOFFになっていませんか?

電池節約したければ、着信お知らせや、その他はすべてOFFにしてもいいですが、一番上のスイッチだけはON
にしておくとよいと思います。

それでも、ヤフオクだけは、ディスプレイOFF時に通知ランプがつかないのですが。。。(通知音とメッセージはでますが。)

書込番号:22053358

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:6件 AQUOS sense plus SIMフリーのオーナーAQUOS sense plus SIMフリーの満足度5

2018/08/24 08:36(1年以上前)

光の点滅あります。

書込番号:22053479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2018/08/25 21:55(1年以上前)

ありがとうございます!
以前ヒカリエモーションはONにしてみてダメだったので忘れていたのですが、
今日やってみたら光るようになりました!
少なくともLINEとGmailは光っています。
ありがとうございました。

それにしても線香花火よりも薄い光なのですね。
光の強弱も変えられたら良いですねぇ。

書込番号:22058008

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:18件

2020/07/27 15:49(1年以上前)

ドコモのSH-02Mを親は一週間前に購入して僕が設定してる時に同じ項目で悩んだので調べまくりました。
simフリーではありませんが多分同じ機種だと思われますので書き込みします。

設定→ディスプレイ→詳細設定→アンビエント表示。ここで項目が出てきます。
ですが表示は暗く、時間も短いです(-_-;)

書込番号:23561988

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense plus SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense plus SIMフリー
シャープ

AQUOS sense plus SIMフリー

発売日:2018年 6月22日

AQUOS sense plus SIMフリーをお気に入り製品に追加する <407

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング