『Googleプレイミュージック』のクチコミ掲示板

AQUOS sense plus SIMフリー

約5.5型IGZO液晶ディスプレイ搭載のSIMフリースマホ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS sense plus SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3100mAh AQUOS sense plus SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Googleプレイミュージック』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense plus SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense plus SIMフリーを新規書き込みAQUOS sense plus SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信6

お気に入りに追加

標準

Googleプレイミュージック

2018/09/17 15:29(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense plus SIMフリー

クチコミ投稿数:55件

今までもAQUOSのスマホでした。
パソコンからケーブルでスマホを繋ぎ、iTunesからスマホのSDカードに直接音楽を落としていました。
SH-m07だと、移るんですが聴けないんです。
それ以前にGoogleプレイミュージックを開けると何をしても定期購入画面になり、ライブラリをその画面になります。
利用しない、とボタンを押してもです。
今までは簡単に音楽を移せていただけに解決しません。
詳しい方お願いします。
どうしてもダメなら音楽プレーヤーアプリを落として聴くべきでしょうか。

書込番号:22116358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
結衣香さん
クチコミ投稿数:806件Goodアンサー獲得:154件

2018/09/17 18:40(1年以上前)

>ヤマユミちゃんさん
こんにちわ

コンテンツマネージャーから曲を選択しても再生できないですか?

あとSDカードの不具合かもしれないので

まずSDカードを抜いて、iTunesからスマホに直接曲を移動する

→セーフモードでGoogleプレイミュージックを試してみる

で1度やってみてはどうでしょうか

https://sharpmobile.zendesk.com/hc/ja/articles/115000519312--AQUOS-R-セーフモードで起動するのは-どのような場合ですか-

書込番号:22116860

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件

2018/09/17 18:47(1年以上前)

ありがとうございます。やってみます。

書込番号:22116883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ryu-ismさん
クチコミ投稿数:553件Goodアンサー獲得:132件

2018/09/20 07:22(1年以上前)

横から失礼しますよ。

>ヤマユミちゃんさん
過去同様なケース、つまり以前使ってたスマホじゃちゃんと音楽再生出来たのに今は出来ない、という場合、その多くでは音楽のファイル形式がWMAでした。

相当に古い国内メーカーのスマホでは、多くがWMA形式のファイルを普通に再生出来ていたため、それが当たり前のようになってしまってるかも知れませんが、最新のスマホでは通用しません。

違うなら申し分ありませんが、お心当たりがあればMP3など他のファイル形式にしてみてください。

あと、MicroSD内の音楽ファイルが現状Musicフォルダ配下にないのであれば、一度入れてみてください。Musicフォルダがなければ作って入れてください。

書込番号:22122794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:55件

2018/09/20 11:39(1年以上前)

>ryu-ismさん
ありがとうございます。
まさにその感じのようです。
ただiTunesに入っている音源をどーやってmp3にするのでしょうか。
パソコンのマイミュージック側で変換⁉️
sdカードに落としてからでしょうか。
こんなに難しいとは思いませんでした(泣)
無知ですみません。

書込番号:22123192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ryu-ismさん
クチコミ投稿数:553件Goodアンサー獲得:132件

2018/09/21 07:08(1年以上前)

>ヤマユミちゃんさん
WMAをMP3に変換するのはiTunesでも出来ます。自分はiTunes使ってないので(スミマセン)具体的にレクチャ出来ませんが、Googleで「windows itunes wma mp3 変換」などて検索すれば方法を説明しているサイトが複数見つかりますので参考にしてください。

注意点ですが、WMA形式をMP3形式に再変換すると音質は若干悪くなります。可能であれぼ元の音源から直接MP3に変換することでより良い音質のものが作成出来ます。

PCで作成したMP3を改めてMicroSDに入れればGoogle Play Musicで再生出来るかと思います。

書込番号:22125125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:55件

2018/09/21 21:41(1年以上前)

>ryu-ismさん
ありがとうございます。
試行錯誤しながらやっております。

書込番号:22126631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense plus SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense plus SIMフリー
シャープ

AQUOS sense plus SIMフリー

発売日:2018年 6月22日

AQUOS sense plus SIMフリーをお気に入り製品に追加する <401

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング