スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense plus SIMフリー
AmazonファイヤーTVスティックとのキャストが出来なくて困っています。
android 4.4.4のLENOVO製、android 6.0.1のSAMSUNG製、NEXUS7等のスマホ・タブレットでは、何の問題も無く繋がります。
SH-M07やファイヤーTVスティックを再起動させたりしたのですが、駄目でした。
現在SH-M07をメインに使用している為、キャストが出来ないと不便です。
ちなみにSH-M07はAndroid 8.0.0
AmazonファイヤーTVスティックはFireOS 5.2.6.9
です。
どなたかご教示頂けませんでしょうか?
書込番号:22528805 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>でぶちゃびんさん
こんばんわ
クイック設定ツールから
キャスト→設定→右上の3点で
ワイヤレスディスプレイにチェックは入れてますか?
書込番号:22530744 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こんばんは。
ありがとうございます。
はい!
チェック入れて、自分のファイヤーTVスティックが出てくるのですが、そこから何故か繋がりません。
書込番号:22530759 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>でぶちゃびんさん
そうなんですね
私も購入したので後日やってみますが、ちょっとこれ以上は分からないです
書込番号:22531043 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>でぶちゃびんさん
端末届いたので、まだ繋がらないなら一度やってみたいと思いますが、
Wi-fiですが、SH-M07が5GHz帯で、FireTVStickが2.4GHz帯で繋がっていると
(若しくはその逆)
ミラーリング出来ない場合があるみたいですが、大丈夫でしょうか?
書込番号:22549883 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>結衣香さん
私のファイヤーTVスティックは旧製品で、
2.4GHz帯にしか対応していないと思いますので、
2.4GHz帯通しで接続していますが、相変わらずです( ´△`)
まれに繋がる事は有っても、音声無しとか。
他メーカーのスマホがすんなり繋がるのに、相変わらず意味が解らないです。
書込番号:22554674 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>でぶちゃびんさん
私の方は無事ミラーリング出来ました
私のFire TV Stickは第2世代なんですが、でぶちゃびんさんのは第1世代なんだと思うので
https://www.dyoblog.com/entry/firetvstick4k
もう書き込みがないようなら、思い切って買い換えてみられては?
書込番号:22556374 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
>結衣香さん
そうですね(^^;)
おっしゃるように、新しいファイヤーTVスティックなら問題無いようですしね
他のメーカーのスマホがすんなり繋がるので、
シャープに問題有るような気がしますが…
問題解決に至らなかったですが諦めます。
結衣香さん、色々とありがとうございました!
ファイヤーTVスティック楽しんでくださいね!!
書込番号:22556465 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
間違ってるかも知れませんが、我が家には古いミラキャストのレシーバーがあるのですが、Xperiaz1fとレノボmiix28でキャスト出来ていました。
そのごz1fのAndroidのバージョンが4.4か何かになった時点でキャスト出来なくなりました。
miix28もいつからか出来ません。
おそらくレシーバーが古くて著作権保護に対応していないのでしょう。
新しい物に買い換える以外無さそうです。
書込番号:22577395 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>でぶちゃびんさん
Chromecast接続ならMiracastと通信規格が違うので、もしかしたら繋がる可能性はあると思います
(アプリ代305円かかるので責任は持てません)
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/BBSTabNo=12/#22564283
〇Fire TV Stickに「AirReceiver」をインストール
〇スマホに「Google home」をインストール
書込番号:22583440
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS sense plus SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/03/21 14:55:35 | |
| 4 | 2023/05/20 1:59:11 | |
| 2 | 2023/05/20 0:31:23 | |
| 0 | 2022/09/23 16:52:08 | |
| 0 | 2022/09/18 15:21:51 | |
| 3 | 2022/08/01 6:40:12 | |
| 3 | 2021/08/20 13:05:54 | |
| 3 | 2021/07/26 11:51:27 | |
| 1 | 2021/05/05 8:20:01 | |
| 7 | 2021/01/22 22:07:56 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











