『顔認証について教えてください』のクチコミ掲示板

AQUOS sense plus SIMフリー

約5.5型IGZO液晶ディスプレイ搭載のSIMフリースマホ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS sense plus SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3100mAh AQUOS sense plus SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『顔認証について教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense plus SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense plus SIMフリーを新規書き込みAQUOS sense plus SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信6

お気に入りに追加

標準

顔認証について教えてください

2019/04/15 08:33(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense plus SIMフリー

クチコミ投稿数:14件

この機種のシムフリー版を検討しています。
スマートロックに顔認証の機能がありますが、指紋認証と併用はできますか?
スマート
ロックではない顔認証の場合は併用ができました。
よろしくお願いします。

書込番号:22602771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
結衣香さん
クチコミ投稿数:806件Goodアンサー獲得:154件

2019/04/15 09:14(1年以上前)

>たっくん2010。さん

おはようございます

併用はできますが、顔認証でロック解除するにはスワイプが必要みたいです

画面オフ(ロック状態)→端末持ち上げて画面点灯(ロック画面)→ロック画面を上スワイプしてロック解除

Android9にバージョンアップすれば、スワイプしなくてもよくなる可能性はあります(R2compactは不要)

書込番号:22602834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2019/04/15 10:22(1年以上前)

この機種には顔認証機能はありません。

書込番号:22602941

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14件

2019/04/15 11:27(1年以上前)

ありがとうございます。
スマートロックの顔認証とスマートロックではない顔認証の違いってあるんですかね?

書込番号:22603037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:13件

2019/04/15 12:14(1年以上前)

>たっくん2010。さん
顔認証があると明記している機種は機種の機能として顔を認証したらそのままホーム画面になり、
スマートロックはandroidが提供する機能でホーム画面に行くにはスワイプ(ロック画面の上スライド)
が必要になるのがまさに違いだと思います。

 妻のsense2は正規の顔認証ですが顔の問題か何度登録しても、明るい室内や屋外、メガネのあるなし
何度やっても顔を認識しません。
 一方僕のsensePlusはすぐに僕の顔を分かってくれます。
顔の作りの問題と内心思っています。

 また指紋認証との併用はもちろんできます。
手荒れの酷い僕は指紋は全然認証しませんが。泣

書込番号:22603114

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:18件

2019/04/15 17:23(1年以上前)

>たっくん2010。さん
本題の回答は出ているようですね。
URBANO L01やXperia ULのようなandroid4.2の時代にもフェイスアンロックがあったので、バージョンアップに期待したいですね。
先の機種ではパターンを変えて数回撮影と使用の度に精度改善をしていたはず(それでも3Dではないので娘が変顔で解除してしまいましたが…笑)でまばたきによる生体検知までありましたが。

私はsense2(これも3Dではない)を使用していて、一発撮影なのにメガネありなしに関わらず瞬間的に認識してくれ、手洗いが多く指紋認証がままならないために重宝しています。
ただ、簡単に認識し過ぎることで、いたずら娘が家を出ているので確認できずにいます(笑)が、セキュリティ的にはどんなものでしょうか?

書込番号:22603588

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:18件

2019/04/15 17:50(1年以上前)

追記で失礼します。

android4.4から5.0のバージョンアップでHTC J butterfly HTL23は顔認証ロックの機能が削除されたこともあり、逆のパターンをバージョンアップに期待したいと、書き損ねました。

書込番号:22603640

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense plus SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense plus SIMフリー
シャープ

AQUOS sense plus SIMフリー

発売日:2018年 6月22日

AQUOS sense plus SIMフリーをお気に入り製品に追加する <401

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング