|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- |
中古価格(税込):¥8,339 登録中古価格一覧(1製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense plus SIMフリー
補償サービスで届いたSH-RM12のSIMトレーにSIMカードがはまりません。
今まで何台もスマホ使ってきて同じシリーズの一つ前のスマホも使ってましたが、この機種のSIMトレーがSIMをのせることもはめることもできず、突起があるので無理やりはめてもスマホに入れる際に、結局浮いてしまいうまく入りません。何人かの友達にもやってもらいましたができなくて、これは不良品だねって話になりました。
無理やりでしか入れられない仕様なのかもしれないですがこんなにSIMカード入れにくい端末は初めてです。このまま無理に入れた物を使っていて内部破損したら嫌だなと思うんですけど補償サービスに連絡しても本体ごと交換(仕様だったら有償)としか言われなく、皆さんはどうしてるのかなと気になりました。
書込番号:23225757 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
AQUOS sense3 lite SH-RM12 SIMフリーのSIMトレーがこのSH-M07と同じかどうかわかりませんが、私のSH-M07のトレイでSIMの装着を撮影してみました。
写真と動画両方してみましたが、基本的にSIMを画面上側の凹んでる部分にのせてから画面下側をパチンと留める感じです。
撮影で一眼カメラを間に置いてやったので、ちょっとやりずらくて手間取ってますが、普通にはめるのは難しくないです。
上下でちゃんと留まるとくるくるとひっくり返しても落ちたりすることなく、本体へも入れることができます(動画参照)。
私の場合、撮影時に付箋でSIMカードの数字を隠したため、そのまま付箋とり忘れて本体へ入れてしまいましたが、付箋が貼られてても入るくらいの余裕は内部にあるのかなと思います。
ただSH-RM12が同じかどうかわからないので、SH-RM12のクチコミで聞いてみるのが良いかもしれないですね。
書込番号:23225884
5点
すみません、説明間違えてました。
>SIMを画面上側の凹んでる部分にのせてから画面下側をパチンと留める感じです。
↓
正しくは、「下側の凹んでる部分にSIMをのせてから、上側をパチンと留める」です。
失礼しました。
書込番号:23225911
3点
烏丸少将かっこいいでおじゃるさんのアドバイスが奏功すると良いのですが…
>めい♢さん
こういうページも見つけましたが。
https://support.qtmobile.jp/manual/dv/310011800160.html
SIM取り付け位置の構造とかはM12もRM12も変わらないと思いますが、確かにSIMの切り欠きと反対方向に小さなポッチが見えますね。このポッチの上に乗せたんではもちろんダメで、その下にSIMを挟み込むように差し込んでから反対側を落とすようにするって感じに自分には見えますが。
最悪、どうにもならないと思ったらAQUOS sense3を取り扱っているお近くの家電量販店にでも駆け込んでください。事情を説明すればきっと相談に乗ってくれる筈です。大概そういう所にはこうしたものの扱いに慣れている店員さんが必ず一人はいるものですから。SIMのはめかた位分かるだろうし、本当に不良ならそれも見極めてもらえるでしょう。
気兼ねするなら帰りに乾電池パックの1つも買えば良し(笑)
書込番号:23228778 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
僕も苦労しました。何回も失敗しましたがやっといれられました。
simの端(マイクロSD側)の表と裏を親指と人差し指で完全に固定して押し込みました。
simが入ったら今度はマイクロSDカードの端に親指と人差し指をずらして完全に押し込みました。
しかし完全にユーザーの事を考えてないですよね。
書込番号:23562048
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS sense plus SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/03/21 14:55:35 | |
| 4 | 2023/05/20 1:59:11 | |
| 2 | 2023/05/20 0:31:23 | |
| 0 | 2022/09/23 16:52:08 | |
| 0 | 2022/09/18 15:21:51 | |
| 3 | 2022/08/01 6:40:12 | |
| 3 | 2021/08/20 13:05:54 | |
| 3 | 2021/07/26 11:51:27 | |
| 1 | 2021/05/05 8:20:01 | |
| 7 | 2021/01/22 22:07:56 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











