『マイナンバーカード格納方法』のクチコミ掲示板

AQUOS sense plus SIMフリー

約5.5型IGZO液晶ディスプレイ搭載のSIMフリースマホ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS sense plus SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥8,339 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3100mAh AQUOS sense plus SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『マイナンバーカード格納方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense plus SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense plus SIMフリーを新規書き込みAQUOS sense plus SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

マイナンバーカード格納方法

2023/05/20 00:09(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense plus SIMフリー

クチコミ投稿数:666件

前使っていた端末ですが、マイナンバーカード格納できると記載されているのですが、マイナポータルアプリをたちあげてもマイページが表示されません。
どなたかsh-M07でマイナンバーカード格納出来た方おられますか?どうやるとマイページが表示されるのでしょうか?アプリ最新(Ver54にしてあります。最初2回位表示されたのですがクリックしても、エラーになってダメでした。後はマイページが表示されません。

書込番号:25266766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
KS1998さん
クチコミ投稿数:1491件Goodアンサー獲得:281件

2023/05/20 00:52(1年以上前)

「マイナンバーカードの格納」って何の機能のことを指して仰ってますか?
マイナポータルアプリ自体はSH-M07に対応していますが、「スマホ用電子証明書」の方は対応していないようです。Sense4 plus(SH-M16)であれば両方に対応していますが、そちらと勘違いされているということはありませんよね?
もし別の機能のことであったり当方の勘違いであれば申し訳ありません。
・マイナポータルアプリ対応機種
https://faq.myna.go.jp/faq/show/2587?site_domain=default
・スマホ用電子証明書対応機種
https://faq.myna.go.jp/faq/show/7261?site_domain=default

書込番号:25266797

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30208件Goodアンサー獲得:4635件

2023/05/20 01:33(1年以上前)

マイページが表示されていないのなら、ログインボタンがあるはずです。

スマホ用電子証明書対応機種ではないので、都度マイナンバーカードでのログインが必要になります。

書込番号:25266822

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:666件

2023/05/20 01:54(1年以上前)

>KS1998さん
ありがとうございます。マイナンバーカードを読み取る機能と読み込んで保存する機能と読み間違えていました。マイナンバーカードを持ち歩ききたくないので今Huaweiノバ5Tを使っていますが対応機種でなく機種変更するまで古いAQUOS sense plus sh-M07で使えたらと思いました。

書込番号:25266829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:666件

2023/05/20 01:59(1年以上前)

>ありりん00615さん
ありがとうございます。マイナンバーカードを持ち歩きたくないのでスマホに取り込もうと思ったのですが
その都度マイナンバーカードを読み込んで使うのでは意味がありませんね。よく分かりました。

書込番号:25266832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense plus SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense plus SIMフリー
シャープ

AQUOS sense plus SIMフリー

発売日:2018年 6月22日

AQUOS sense plus SIMフリーをお気に入り製品に追加する <402

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング