公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2018年 5月18日
カラー:
![]()
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥10,429〜¥10,978 登録中古価格一覧(14製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S9 SC-02K docomo
こちらの機種を実質0円に惹かれて機種変しようか検討してるのですが、その際に必要な経費や項目をご存じの方教えてください。
あと、子供が小さいため極力短時間で手続きをしたいのですが前もってやることはありますか?
データの引継ぎなどはどうすればよいのでしょうか?
書込番号:22286475 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
必要経費としては、頭金 3,240円かかります。
Nojima は dポイントの加盟店でもあるので、この頭金に、Nojima のポイントだけでなく、dポイントも使えます。
書込番号:22286645
4点
>ピンクストライプさん
事務手数料3.240円が後日引き落としされます。
それと充電器がアダプターCが必要ですので、お持ちに成って要られますか?
書込番号:22286913 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
↑
ドコモ、手数料一律3240円になったんだ?
xi→xiも3240円になったんだね!
https://www.nttdocomo.co.jp/charge/guide/
2160円だけどドコモ側が誤ってるんだよね?
それより、大型電器店の機種変更一括1円、商品券はあれから何処にいったの?
あれだけ、言っててあの時依頼一切無くなったね!
他にも購入した方いないしね!
>ピンクストライプさん
関係ないスレ申し訳ありません。
データコピーはドコモデータコピーを使えば簡単に出来ますよ。
書込番号:22287008 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
現在が、docomo Xiスマホでのご契約であれば、事務手数料ではなく登録手数料 2,160円が、後日の月額料金の定期請求に加算されます。
データコピーについては、自分自身でやるのが基本ですが、店舗によっては「DOCOPY」が設置されていて、docomo のキャリアモデル同士であれば、それに端末をセットすることにより、簡単に出来ます。設置がない店舗でも、それほど忙しくないところでは、応対したスタッフがやってくれるところもありますが…。
なので、現在お使いの端末と、docomoであればその SIMカードを持参することと、
他社からの乗り換えであれば(この場合は、事務手数料 3,240円、他に転出元の事務手数料が別途 3,240円程度かかります。)、事前に MNP 転出予約番号を取得しておくことを、お勧めします。
旧端末が不要の場合、その場で下取りに出すことも可能です。
書込番号:22287010
![]()
6点
>モモちゃんをさがせ!さん
ご説明ありがとうございました。
ここに訂正させて頂きます。
書込番号:22287025 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
先月ノジマで機種変更しました。
その時の条件は
登録手数料:2,160円
頭金:3,240円
or
登録手数料:2,160円
ノジマモバイル有料会員登録 月額 1,000円 × 最低3か月継続
コンテンツ、500円〜900円位の中から一つ選んで加入 (即解約可)
※ こちらの条件はスマホ関連の充電器やケースなどを二つ一緒に買うと1000円引き、BOXティッシュサービスなどの特典あり
でした。
>あと、子供が小さいため極力短時間で手続きをしたいのですが前もってやることはありますか?
機種変更が目的で来店し、機種変更の料金や条件を確認して手続きに入ったにも関わらず
MNPでの料金節約やスマホに関係ない電力会社の乗り換えなどの説明をさんざんされ
退店する時には
「もうこの店で機種変更することは2度とないな」
と思いました。
時間をかけたくないというピンクストライプさんの意図を汲んでくれる良い店員さんにあたることを
お祈りします。
書込番号:22287230
![]()
10点
>モモちゃんをさがせ!さん
dポイント使えるのは嬉しいですね( ´∀`)
情報ありがとうございます‼
書込番号:22288265 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>八咫烏の鏡さん
アダプターは違うタイプのようです。
たぶん主人が持っているかと。
自分用に購入しても良いですね!
ありがとうございます!
書込番号:22288268 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ごみクズ乞食さん
ドコモデータコピーっていうのがあるんですね。
調べてみます!
ありがとうございます!
書込番号:22288279 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>モモちゃんをさがせ!さん
現在もドコモユーザーです。
詳しくありがとうございます!
書込番号:22288280 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>B-202さん
実体験のお話すごく参考になりました。
最初から時間ないと伝えます。
たぶん子供の状態を見たら話してる場合じゃないと思うかも知れませんが(^_^;)
ありがとうございます!
書込番号:22288286 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
Galaxy S9を機種変更で購入されるなら、5,000円分のeギフトがもらえる12月1日以降がいいかもしれません。
https://www.galaxymobile.jp/discover/event/docomo2018special/
書込番号:22288295 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
私はこの機種、9/1にビックカメラで(この時は実質 5,184円)、10/1に Nojima の実質 0円で機種変 GET しましたが、両店とも、淡々と機種変更の手続きをし、最後に注意事項の確認をしておしまい、30分かかるかからないか、で終了しました。
自分の場合、docomo shop で、ドコモ光の説明を延々とされ始め、
「それって、結局お金のかかる話ですよね。」
で、途中で遮ったことがあります。
ホント、スタッフによりけりですね。
良い店員さんに当たることを、お祈り致します。
書込番号:22288687
7点
私は先月Kズで購入しましたが近隣でエディオンがオープンしたこともあり、価格交渉しました。店頭価格よりオプションを入らなくてもOKに、現金値引き3000円、Kずのアプリ登録でアクセサリー500引き、頭金もなし、複数台の機種変更の縛りや、データプランわけあうやつの指定もなし。
この条件で完全に0円(事務手数料は除く)で契約いたしました。
参考までに
書込番号:22294696 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
この機種ではなく、また、機種変更ではありませんが、
S9+ について、auの実店舗では先月終わりに MNP一括 0円になったと思ったら、やはり昨年の S8+同様、docomoも今月に入って、MNP 一括 0円で追いかけ出しましたね。
私は、Softbankの 3Gガラケーの回線が今月、更新月を迎えましたので、au に MNPして、S9+ を一括 0円 ・ピタットプランで契約しました。自分の任意で保障サービスには入りましたが、それ以外、頭金も含めて一切の条件なし、です。
1回線減らした上でないと MNP転入出来ない状況で、複雑な手続きが必要なのですが、担当したのが 7月に LGV35を Special Priceで GETした時のスタッフで、その時は完了まで 3時間かかりましたが、今回は、単純な機種変更並み、30分で済みました。 神業でした。
docomoの キャリアメールにこだわりがなければ、の話ですが、
auへのお乗り換え、も選択肢の一つに加えられては如何でしょうか。
書込番号:22297779
4点
>まっちゃん2009さん
ご返信遅くなりました。
キャンペーン情報ありがとうございます!
書込番号:22316174 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>モモちゃんをさがせ!さん
いろいろと詳しくありがとうございます!
書込番号:22316175 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>tomo7674さん
ケーズでも0円出来たんですね!
近くにはないのですが参考になります。
書込番号:22316176 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
日曜日にノジマで機種変してきました。
みなさまいろいろと情報ありがとうございました!
混んでいたため、1時間半〜2時間ほど待たされましたが、手続き自体は30分くらいでサクッと終わりました。一度4Kテレビの紹介(キャンペーン中だったみたいです)をされそうになりましたが、子供が小さいので買い替える気はないと言ったらそれ以上はなかったです。
dポイントも使って事務手数料もろもろ2000円くらいで機種変できました。データ移行のサービスも10800円でできますよ〜ってサラッと言われましたが、勧められたりはしなかったです。
結果的には大変満足に機種変できました。
まだ機種に慣れてないのでまた質問することもあるかもしれませんがよろしくお願いいたします!
書込番号:22316181 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > Galaxy S9 SC-02K docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 20 | 2023/08/30 18:19:36 | |
| 0 | 2023/06/18 9:39:25 | |
| 11 | 2022/07/07 11:37:59 | |
| 4 | 2022/02/18 22:45:26 | |
| 3 | 2022/02/13 20:39:07 | |
| 13 | 2021/11/26 21:58:43 | |
| 2 | 2021/10/30 6:37:30 | |
| 0 | 2021/10/05 14:20:35 | |
| 3 | 2021/08/12 13:41:28 | |
| 9 | 2021/08/03 21:53:56 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】20210814作成
-
【Myコレクション】メインPC 2024 [i7-14700K DDR5 64GB RTX4090]
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











