『充電中のバッテリー充電量をお知らせする動作を止めたいです』のクチコミ掲示板

Galaxy S9 SC-02K docomo

下り最大988Mbps対応の5.8型有機ELスマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 5月18日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh Galaxy S9 SC-02K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『充電中のバッテリー充電量をお知らせする動作を止めたいです』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S9 SC-02K docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S9 SC-02K docomoを新規書き込みGalaxy S9 SC-02K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S9 SC-02K docomo

クチコミ投稿数:2件

はじめまして。質問させてください。
GALAXY9+を充電している時、バッテリーの充電量をお知らせする動作を止めたいのですが、どうすれば良いのかわからず困っています。

・スクリーンセーバーやAODはオフにしています
・充電中、画面は消灯しますがバッテリー充電量を知らせる動作が短い間隔で入り画面が点灯します…
・充電中に操作していても画面にバッテリー充電量を知らせる動作が短い間隔で入ります…

この動作が画面の真ん中で表示されるので充電中に使用していると見づらくて…

GALAXYはもともと使ったことが無かったです
スマホも4年振りに変更して
もしかしてこういう仕様で仕方ないのかな?とも思ったんですが…何度も点灯するので気になります。

この動作、止めることできるのでしょうか?

書込番号:22883608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:13件

2019/08/28 00:12(1年以上前)

充電用のコード、もしくは充電器の不良と思われます。
接触不良で電流が瞬断し、再接続時に画面に表示されているのではと思います。

書込番号:22883757 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8107件Goodアンサー獲得:750件

2019/08/28 13:37(1年以上前)

しっかりアダプタ類が差さってないか

本体か充電器の端子の接触不良

充電器とコードと本体お店に持って行って相談が良いかと

書込番号:22884639

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件 Galaxy S9 SC-02K docomoのオーナーGalaxy S9 SC-02K docomoの満足度5

2019/08/28 15:41(1年以上前)

>ももパダさん
docomoショップにGALAXY S9本体と充電器を持参されて、症状の確認をして貰ってみて貰われたら。

それから、docomoショップ保有の充電器で、同じ様に充電しても同じ症状に成るのかを確認して貰ってみて下さい。

docomoショップの充電器を使用して、症状が出なければ、新たに充電器を購入されては如何ですか?

それと設定で改善するのか、修理対応が必要なのかは、docomoショップ側で判断して貰えるかと思います。

また、GALAXY S9を保有していますが、書き込みされた症状が発症した事が有りません。

書込番号:22884842 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2019/08/29 17:00(1年以上前)

>八咫烏の鏡さん
>京都単車男さん
>チビコムさん

お返事頂きありがとうございます。
ずっと不思議だったのですが、本体と充電器がしっかり繋がっておらず起きてた現象だったんですね!

今日docomoに持っていったら新しい充電器に交換して下さり、質問した動作はなくなりました。

ここで質問して良かったです。
解決してくださりありがとうございました!

書込番号:22887039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S9 SC-02K docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S9 SC-02K docomo
サムスン

Galaxy S9 SC-02K docomo

発売日:2018年 5月18日

Galaxy S9 SC-02K docomoをお気に入り製品に追加する <379

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング