『急速充電は画面オフ時のみ?』のクチコミ掲示板

Galaxy S9 SC-02K docomo

下り最大988Mbps対応の5.8型有機ELスマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 5月18日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh Galaxy S9 SC-02K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『急速充電は画面オフ時のみ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S9 SC-02K docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S9 SC-02K docomoを新規書き込みGalaxy S9 SC-02K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

急速充電は画面オフ時のみ?

2021/08/12 11:07(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S9 SC-02K docomo

スレ主 熊治さん
クチコミ投稿数:103件
機種不明

急速充電は画面オフか電源オフの時のみなのでしょうか?
一応充電時に『急速充電中』とは表示されますが、『通常充電中』の表示の時と充電速度があまり変わらない気がしますし、DOCOMOは分かりませんが、auの説明では『画面オフか電源オフの時のみ急速充電になります。』と書いてあった様な記憶も...

『急速充電中』と表示があっても、実際は画面オフの時にしか急速充電されていないのでしょうか?(汗)
最近やたら充電が遅く、複数の充電器やケーブルで試しましたが、改善されませんでしたm(_ _)m

書込番号:24285298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
スレ主 熊治さん
クチコミ投稿数:103件

2021/08/12 11:18(1年以上前)

因みに、使っているのはPD対応18Wの充電器とそれに対応したケーブルですm(_ _)m

書込番号:24285319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sky878さん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:735件

2021/08/12 13:10(1年以上前)

どこまで絞られるかは機種によって差はあると思いますが、Galaxyは充電中に画面をオンにすると急速は外れますね(最新機種はわかりません)。

例えばGalaxy Note9はSuper Fast Chargingで急速充電しているときに画面を付けると4V1.2Aまで絞られます。
Amperは5Vでの数字になるので、実際に500mAで充電されていたらかなり遅い数字ですね。

もしかするとS9の仕様なのかもしれませんが、本体に何らかの故障があるのかも?とは思います。

書込番号:24285503 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6758件Goodアンサー獲得:444件 楽天ブログ 

2021/08/12 13:41(1年以上前)

電源を切って充電しかないでしょう。もはや電源を切って充電出来る機種はGalaxyくらいしかないですからね。

書込番号:24285556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「サムスン > Galaxy S9 SC-02K docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S9 SC-02K docomo
サムスン

Galaxy S9 SC-02K docomo

発売日:2018年 5月18日

Galaxy S9 SC-02K docomoをお気に入り製品に追加する <379

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング