『UQモバイルでデザリングできない?』のクチコミ掲示板

Galaxy S9 SC-02K docomo

下り最大988Mbps対応の5.8型有機ELスマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 5月18日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh Galaxy S9 SC-02K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『UQモバイルでデザリングできない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S9 SC-02K docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S9 SC-02K docomoを新規書き込みGalaxy S9 SC-02K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

UQモバイルでデザリングできない?

2022/06/20 19:42(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S9 SC-02K docomo

スレ主 蝦蛄さん
クチコミ投稿数:70件

UQモバイルのサイトではデザリング対応と出ているけどチビがポケモンGOを
やりたいからとデザリングしたら立ち上がらず困惑してしまいました。
この本体でデザリングしてポケモンGOできないものでしょうか?

書込番号:24802823

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27213件Goodアンサー獲得:3024件

2022/06/20 20:11(1年以上前)

APN設定でAPNタイプに

"tether"か"dun"の文字が抜けてる、と言う事は無いですか?

無ければ追加して下さい

書込番号:24802862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8518件Goodアンサー獲得:1101件

2022/06/21 05:52(1年以上前)

”デザリング”ではなく”テザリング(tethering)”です。
この文章だけではそもそもポケモンGOを使用する端末の位置情報がどうなっているのか、テザリングが繋がらないのかの判断が出来ません。

書込番号:24803353

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8181件Goodアンサー獲得:762件

2022/06/21 14:36(1年以上前)

>蝦蛄さん

https://www.uqwimax.jp/mobile/products/sim/devices/files/dcm_GalaxyS9SC-02K_10.pdf

になってますか?

テザリングしたい端末は?

両機のWi-Fiのセキュリティタイプとかは?

書込番号:24803948

ナイスクチコミ!6


スレ主 蝦蛄さん
クチコミ投稿数:70件

2022/06/21 20:17(1年以上前)

APSタイプは「default,mms,supl,hipri,dun」 を入れました。
位置情報はGalaxyS9両機種高感度にしています。
自宅のWi-FiでポケモンGOを立ち上げてからなら外でもテザリングで遊べるのですが、
外出先でテザリングでの立ち上げができないです。
セキュリティは特に設定していません。

APSを再度設定して再起動しましたが、やはりできないです。

タイトルの誤字失礼しました。気を付けます。

書込番号:24804428

ナイスクチコミ!0


スレ主 蝦蛄さん
クチコミ投稿数:70件

2022/06/21 20:23(1年以上前)

SIMロック解除はしています。
auからテザリングができると聞いたので設定してみたのですが、やはり無理なのでしょうか?

書込番号:24804436

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8518件Goodアンサー獲得:1101件

2022/06/22 05:48(1年以上前)

テザリングとはS9をwifiルーターのように使って、別の端末をインターネットに接続することです。S9をテザリング親機とするなら、ポケモンGOを遊ぼうとしているテザリング子機となる端末は何ですか?
https://time-space.kddi.com/ict-keywords/20191223/2800

>自宅のWi-FiでポケモンGOを立ち上げてからなら外でもテザリングで遊べるのですが、
>外出先でテザリングでの立ち上げができないです。

↑はどういう意味でしょうか? S9でポケモンGOを起動しているようにも読めるのですが、テザリングの立上げが出来ないとはどういった状況でしょうか?

書込番号:24804882

ナイスクチコミ!5


スレ主 蝦蛄さん
クチコミ投稿数:70件

2022/06/22 06:18(1年以上前)

親機も子機もGalaxyS9です。
ポケモンは子機のみ入ってます。親機ですればいいと
言われるかもしれないけど、チビが遊ぶのと私が使うのを
分けないと電話に出ることも出来なくなります。
テザリングだけでポケモン起動をすると最後の当たりで止まり
立ち上がらないのです。

書込番号:24804892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8518件Goodアンサー獲得:1101件

2022/06/22 07:38(1年以上前)

>蝦蛄さん

状況はわかりました。
テザリング子機で接続したS9でブラウザ等は普通に使用できるのでしょうか?
使用出来るなら、テザリング親機であるS9の位置情報が上手く取得出来ないのだと思います。

書込番号:24804944

ナイスクチコミ!4


スレ主 蝦蛄さん
クチコミ投稿数:70件

2022/06/22 17:00(1年以上前)

ネットは少し時間がかかりますが、表示しました。
親機の位置情報をもう一度見直してみます。

書込番号:24805643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2022/07/06 00:44(1年以上前)

こんばんは。 
UQだと節約モードにしてませんか?
それだとポケGOは起動失敗することが多いと思います。一旦起動したら捕獲程度はできそうですけど。

書込番号:24823540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:700件Goodアンサー獲得:32件

2022/07/07 11:37(1年以上前)

UQではないし、S9でもないのですが、ポケGOはしているので一言。

ポケGO用に使用している端末がOCNモバイルONEのシムなのですが、節約モードにしていると
朝昼夕方の混雑タイムでは起動しません。

GOプラスでポチポチするだけなら、自宅のWi-Fi環境で起動して出掛けるのですが、モバイル環境
で起動する時は節約モードを解除して起動しています。

あと、余談ではありますが、お子さんが捕獲で遊ぶだけなら良いのですが、レイドもされるのであれば
、節約モードはおすすめしません。
フリーズすることも度々ありましたし、何より捕獲時にカクついて逃げられる可能性が高くなります。

以上、あくまで↑の方が仰られていた節約モードを使用していれば・・・の話です。

書込番号:24825153

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S9 SC-02K docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S9 SC-02K docomo
サムスン

Galaxy S9 SC-02K docomo

発売日:2018年 5月18日

Galaxy S9 SC-02K docomoをお気に入り製品に追加する <379

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング