『ロック画面に表示されるアプリやメールの通知について』のクチコミ掲示板

Galaxy S9+ SC-03K docomo

デュアルカメラ搭載の6.2型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 5月18日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 6GB バッテリー容量:3500mAh Galaxy S9+ SC-03K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ロック画面に表示されるアプリやメールの通知について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S9+ SC-03K docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S9+ SC-03K docomoを新規書き込みGalaxy S9+ SC-03K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S9+ SC-03K docomo

クチコミ投稿数:7件

この機種の購入を検討しているので、質問させてください。

まず、この機種はスリープ時にメールやアプリの通知が来るとロック画面に表示されますか?

表示されるなら、通知が来てロック画面を解除し、その通知を見ず(ステータスバーに残っている状態で)再びスリープにした場合、ロック画面には見ていない通知は残ったままになりますか?

今現在Huaweiの機種を使っていて、一度ロックを解除すると見ていない通知(ステータスバーに残っているにもかかわらず)再びスリープにしたらロック画面からその通知が消えてしまい、見ていない通知を忘れたまま放っておくことになってしまいましたので、この機種はどうかと思い質問させていただきました。

使っている方、よろしくお願いいたします。

書込番号:21905130

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:30311件Goodアンサー獲得:4645件

2018/06/18 16:42(1年以上前)

Hisuiteを利用してAndroid 7.0に戻せば済む話のようにも思えます。
また、常にステータスバーを確認して通知センターを利用するようにすれば、ロック画面自体が不要になります。通知センターは指紋認証のスワイプでも表示が可能です。

書込番号:21905207

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2018/06/18 16:50(1年以上前)

>ありりん00615さん
返答ありがとうございます。
ただ、私はこの機種を買いたいと思い質問させていただいており、この機種の挙動はどうなっているか知りたいのです。
なので、このgalaxy S9+でそこのところはどうなっているのか、教えてもらえませんか?
mate9の方の掲示板で質問している内容とこちらで質問している内容はちょっと違うのです。
この機種の場合ロック画面に表示される通知は一度ロック解除して再度ロックしてもロック画面には表示されたままでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:21905221

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:12件

2018/06/18 17:47(1年以上前)

通知は見ない限り残り続けます。
たとえロック解除したとしてもです。

リロックすれば通知に残ります。LEDはつかなかったかも?


この挙動は大半のスマホと同じ素のAndroid標準ですね。Xperiaとかであれば設定からトリガーできたはずです。Huaweiはトリガーはなく強制なんでしょうか?

書込番号:21905327 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2018/06/18 17:59(1年以上前)

>三角ビーカーさん

返信ありがとうございます。
助かりました!その挙動が知りたかったんです!
購入の際の懸念が消えました。

Xperiaはその設定までできるんですね。Huaweiのmate9はその設定をするところはなく、再ロックすると消えるしかなりませんでした。
その他のHuawei機種は使ったことがないのでわからないのですが…。

書込番号:21905352

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30311件Goodアンサー獲得:4645件

2018/06/18 18:01(1年以上前)

Huawei機の場合、EMUIで共通です。ロック画面を解除すると通知は消えます。解除せずにスリープの入れた場合は残ります。
常時表示されるのはアプリのバーナーだけです。

書込番号:21905360

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:11件

2018/06/19 20:21(1年以上前)

Galaxy S8ですがスリープ時に自動点灯しないのでPlayストアでGlimpse Notificationsをインストールしています。

書込番号:21907837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S9+ SC-03K docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S9+ SC-03K docomo
サムスン

Galaxy S9+ SC-03K docomo

発売日:2018年 5月18日

Galaxy S9+ SC-03K docomoをお気に入り製品に追加する <223

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング