『端末内の写真を勝手に送信していることが判明?』のクチコミ掲示板

Galaxy S9+ SC-03K docomo

デュアルカメラ搭載の6.2型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 5月18日

カラー:

中古価格(税込):¥12,305 登録中古価格一覧(4製品)

キャリア:docomo OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 6GB バッテリー容量:3500mAh Galaxy S9+ SC-03K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『端末内の写真を勝手に送信していることが判明?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S9+ SC-03K docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S9+ SC-03K docomoを新規書き込みGalaxy S9+ SC-03K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ507

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S9+ SC-03K docomo

クチコミ投稿数:4件

Samsungの最新スマートフォンGalaxy S9などが、
端末に保存されている画像をユーザーの知らないうちに送信していることが
海外掲示板サイトで発見されました。
送信履歴が残されないため、ユーザーが気付くのが困難な問題です。
https://iphone-mania.jp/news-217373/


この機種も対象なのでしょうか?

書込番号:21934526

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:29734件Goodアンサー獲得:4561件

2018/07/01 17:50(1年以上前)

国内版に「Samsung Messages」は入ってましたっけ?

書込番号:21934583

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2018/07/01 18:54(1年以上前)

既スレじゃない?

書込番号:21934705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


ryu-ismさん
クチコミ投稿数:553件Goodアンサー獲得:132件

2018/07/01 20:06(1年以上前)

ソースの大本はアメリカの匿名掲示板Redditで、例えば特定のセキュリティ企業が調査に乗り出してるとかの展開もない。

デマとまでは言いませんが、現時点では噂話の域を出ないもの。こういったものを確定情報として「拡散」することは風説の流布になりかねません。

この件が独り歩きしないことを強く望みます。

書込番号:21934860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


mew028さん
クチコミ投稿数:1件

2018/07/02 00:31(1年以上前)

国内版は今回問題になってるMMSではなくRCSを導入しているので恐らく大丈夫なのでは…?

書込番号:21935509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2018/07/02 03:11(1年以上前)

そろそろ、新しい Galaxy Note 発表の時期が来た、って事ですかね。
例年は 8月下旬から 9月の初めですけど、今年は早まりそうな…。
従って、そっちサイドのお話も今年は今から、でしょうか。

実際に日本の国内版で起きている不具合を逐一報告してくれたら、
有用なスレッドになると思います。
頑張って下さい。

書込番号:21935641

ナイスクチコミ!7


銅メダル クチコミ投稿数:28333件Goodアンサー獲得:4192件

2018/07/02 12:37(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん

Galaxy Note9ですがサムスン日本公式サイトに予告出たので、今年も日本投入は確定ですね。日本未発売のNote5のときは予告すら出さなかったし。

書込番号:21936243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:58件

2018/07/02 19:49(1年以上前)

寒寸銀河なんて親韓しか使わないんだから、情報抜かれても別に気にしないでしょ。
むしろ喜んで個人情報提供しますよ。

書込番号:21936976

ナイスクチコミ!83


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:1件

2018/07/04 07:31(1年以上前)

これは大変深刻な問題ですね。爆発スマホかそれ以上の大問題になりそうですね。
サムスンからの公式の発表があるまでギャラの新規購入は控えるのはもちろんのこと
既存のユーザーもギャラの中にある写真はすべて削除しておくべきでしょうね。

書込番号:21939781

Goodアンサーナイスクチコミ!76


クチコミ投稿数:1354件Goodアンサー獲得:80件

2018/07/04 09:48(1年以上前)

噂の類いでまだはっきり原因が分かってもないし、ネットで繋がっている以上は、パソコン、スマホ、ゲーム機もみなデータを抜かれるリスクはある。

完璧ではないにしても、セキュリティソフトをきちんと入れて使ってるかどうかでも違ってくるし。

個人情報を守りたいなら、ネットワークに繋がっているデジタル機器を持たないことだけど、今の時代にそんなのは無理。

書込番号:21939984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2018/07/04 12:13(1年以上前)

出た!last samurai222!
ホント、好きやな。

書込番号:21940222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!61


銅メダル クチコミ投稿数:28333件Goodアンサー獲得:4192件

2018/07/04 12:17(1年以上前)

T-mobileなどのRCSが原因という話もありますが、サムスンも調査してるみたいなのでいずれなんらかの情報は出てくるのでは。

現時点で日本版で実際にそういう不具合があったという情報はないですし、自分は現時点ではあまり気にしてはいません。
ちゃんとした情報がないままこういう情報をいちいち気にしてたら、プライバシーの固まりであるスマホ、PCなど使ってられないと思います。

書込番号:21940230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:9924件Goodアンサー獲得:1087件 問い合わせ 

2018/07/04 12:37(1年以上前)

last samurai222
むしろこのアカウントが削除されていない不思議。

国内においては+メッセージに置き換わってるのと
T-mobileでしか発生していないようなので
日本で発売されてる端末の影響は少なさそうですね。

書込番号:21940281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


銅メダル クチコミ投稿数:28333件Goodアンサー獲得:4192件

2018/07/04 12:51(1年以上前)

>sandbagさん

新商品発表前後や噂の段階の不具合情報などで年に2〜3回現れますが、こういうサムスン関連の不具合情報が出ると嬉しくて仕方ないんでしょう。
使ったこともない、使ってもいないなら、それこそ気にする必要はないと思いますけどね(^^;

米国でT-Mobile以外でも発生してるみたいですが、報告があるのはT-Mobileが多数?みたいですね。

書込番号:21940307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:558件Goodアンサー獲得:49件

2018/07/04 21:20(1年以上前)

この記事によると、サムソンのというより米国キャリアの入れたアプリに問題があるみたいですね。
https://forbesjapan.com/articles/detail/21912

書込番号:21941194

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:1件

2018/07/05 11:07(1年以上前)

キャリアに問題があるのならばギャラ以外のスマホにも問題がでるはずです。

したがってこのスマホに問題があるのでしょうね。

書込番号:21942321

ナイスクチコミ!79


銅メダル クチコミ投稿数:28333件Goodアンサー獲得:4192件

2018/07/05 11:36(1年以上前)

サムスンのメッセージアプリとRCSアップデートのバグという情報もありますが、サムスンが調査してるなら公式発表を待つのが一番でしょ。

現時点で「このスマホ」という、日本版含めたGalaxy全体に問題があるような書き方は早いのでは?

書込番号:21942352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2018/07/05 11:40(1年以上前)

早いというか、不安を煽るのが目的だから、それっぽい話があれば食いつくんでしょう。

書込番号:21942358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:9924件Goodアンサー獲得:1087件 問い合わせ 

2018/07/05 11:43(1年以上前)

>last samurai222さん
Galaxy叩きが生き甲斐な所申し訳ないが、
無知な投稿は大迷惑なのでご遠慮いただきたい。

書込番号:21942363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


銅メダル クチコミ投稿数:28333件Goodアンサー獲得:4192件

2018/07/05 11:45(1年以上前)

>それっぽい話があれば食いつくんでしょう。

まあ過去の書き込みからそういう感じですからね。
ほんと毎回こういう話題の時だけ忘れた頃に現れますが、Galaxyの不具合情報が好きなようで...。
こういうスレが立ってなかったら、ご自身でスレ立てしてた可能性もありそうです。

書込番号:21942368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


yjtkさん
クチコミ投稿数:9503件Goodアンサー獲得:468件

2018/07/05 18:02(1年以上前)

香港版でSamsungのメッセージをMMSに使っている僕は敏感にならざるを得ない話題でした。

Forbesの記事ではT-MobileユーザーがほとんどだからT-MOBILEが何かいじったんじゃないかと言っていますが。
元記事に対する投稿ではAT&Tのユーザーからも報告があるので、T-Mobileが犯人とは言い切れないと思います。
いずれにせよ、Samsungが正式にコメントするのを待ってる状態です。

書込番号:21943012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!33


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:1件

2018/07/06 12:24(1年以上前)

https://japan.cnet.com/article/35121891/

CNETによると

サムスンは、「本件に関する報告については把握しており、技術チームが調査中だ。不安なユーザーは、1-800-SAMSUNGまで直接連絡してほしい」との声明を出した。


T-Mobileは米CNETに対し、「T-Mobileの問題ではない」と述べ、「その件についてはサムスンに確認してほしい」とした。


との事です。

書込番号:21944746

ナイスクチコミ!77


銅メダル クチコミ投稿数:28333件Goodアンサー獲得:4192件

2018/07/06 12:32(1年以上前)

その程度の内容は昨日から知ってますよ。
Galaxyを使ってもない人がイチイチ気にする必要もないでしょうに、ホント毎回毎回飽きもせず...。

書込番号:21944762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


kumaAMDv2さん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2018/09/17 18:25(1年以上前)

このラスト・サムライとやらがレスするたびに55前後のいいねがつくほうがよっぽどアレですね…
IP開示したらおもしろそう

書込番号:22116808

ナイスクチコミ!3


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:9924件Goodアンサー獲得:1087件 問い合わせ 

2018/09/17 21:42(1年以上前)

>kumaAMDv2さん
彼が投稿してる他のスレも面白いことになっていますね。
なんだか、とても必死なんですね…

書込番号:22117477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S9+ SC-03K docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S9+ SC-03K docomo
サムスン

Galaxy S9+ SC-03K docomo

発売日:2018年 5月18日

Galaxy S9+ SC-03K docomoをお気に入り製品に追加する <226

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング