『S9+のマイクの音量を上げることができますか?』のクチコミ掲示板

Galaxy S9+ SC-03K docomo

デュアルカメラ搭載の6.2型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 5月18日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 6GB バッテリー容量:3500mAh Galaxy S9+ SC-03K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『S9+のマイクの音量を上げることができますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S9+ SC-03K docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S9+ SC-03K docomoを新規書き込みGalaxy S9+ SC-03K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S9+ SC-03K docomo

S9+で動画を撮ったりしてますが、撮った動画の音量が小さくて困っています。

S9+で動画を撮ってYouTubeにアップロードしました。
https://youtu.be/qW__rcu3Hp0
現場の波の音は結構大きいのに少しか録音されていません。

下記リンクの動画はパナソニックのG8で撮ったもので、波の音が録音されています。
https://youtu.be/HJfI0tJvh6o

レコーダーを使わずにS9+だけで適正な音量の動画を撮りたいと思っていますが何かいい方法がないでしょうか?

書込番号:22194939

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1153件 Galaxy S9+ SC-03K docomoのオーナーGalaxy S9+ SC-03K docomoの満足度4

2018/10/23 12:00(1年以上前)

どうやらビデオ撮影の時のスマホ内部のマイクロフォンの音量調整はできないみたいです。
S9+に付いてきたSmart Recorderというアプリの場合はスマホ内部のマイクロフォンの音量調整ができましたので、ビデオ撮影用の3rdPartyのアプリならスマホ内部のマイクロフォンの音量調整できるのがあるかもしれません。

音量調整できなくても外付けマイクロフォンを使えば改善するかなと思って、G8用に使っている小型のマイクロフォン(AT9911)を差し込んでいろいろ試しましたが、録音された音の大きさ、質が同じなのでおかしいなあと思っていろいろ調べますと、
なんと、S9+は外付けマイクロフォンを認識しないのではないかというYouTube動画を見つけました。
私と同じようにスマホ内部のマイクロフォンに不満がある人たちが結構いるようです。

Samsung Galaxy S9 Plus External Microphone Problem - Not Recording Audio Voice Dialogue
https://youtu.be/fDMLgLx2yl0

動画とコメントによると、”S7, S6で使えた外付けマイクロフォンが使えない。外付けマイクロフォンを差し込んでもスマホ内部のマイクロフォンで録音される”という事でした。
この動画の投稿者がサムスンのサポートに電話すると、サムスンは3rdPartyの物をサポートしないと返事があり今のところFixは無いという事でした。

外付けマイクロフォンが認識されないAndroidスマホがOpenCameraというアプリで認識されるようになったという事がよく言われていますが、S9+ではだめなようです。

動画のコメント欄で一人のコメンターがUSBのマイクロフォンなら認識されるはずだとも言っています。

書込番号:22201780

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2018/10/24 15:57(1年以上前)

この機種で動画撮影した時に、これまでお使いの機種と比べて音量が小さく感じるのは、
この機種が、大音量下での撮影でも、音割れしたり歪んだりしないこととの裏返しになると思います。
因みに、LG の V20, V30+ ですと、動画撮影時のマイクの利得(GAIN)を、スライドボリュームで調整出来ます。

書込番号:22204438

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1153件 Galaxy S9+ SC-03K docomoのオーナーGalaxy S9+ SC-03K docomoの満足度4

2018/10/25 03:00(1年以上前)

>大音量下での撮影でも、音割れしたり歪んだりしないこととの裏返しになると思います。

なるほど、そういうわけだったんですか。
サムスンはそちらの方を重視したわけですね。ユーザーはいろいろ使用目的が違うし、全部のユーザーを満足させるのは難しいというわけですね。

この機種の動画の画質がわりといいので旅行とコンサートで動画を撮ったのですが、録音された音が小さくて旅行時のその場所の雰囲気が出せていないし、コンサートでも音が十分に録音されませんでした。

いろいろ調べたら、外付けマイクもS9+には付けられないみたいですね。

やはり、旅行などで動画を撮るのは動画専用のカメラなどに任したほうが後で後悔しないと思います。
写真の方も旅行だと普段よりズームを多く使い、S9+のデジタルズームでは画質の劣化が避けられないので光学ズームのあるカメラを持っていったほうが後で後悔しないだろうと思います。

書込番号:22205688

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2018/10/26 04:01(1年以上前)

続報です。

私の所有しているのは、『+』ではない S9 ですが、
収録した後の動画の音声の音量は、
端末を横にして動画を再生し、画面右側横に指を当てると出てくるオレンジ色のスライドボリュームで調整出来るのを発見しました。
お手持ちの S9+ で、ご確認ください。

書込番号:22207900

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1153件 Galaxy S9+ SC-03K docomoのオーナーGalaxy S9+ SC-03K docomoの満足度4

2018/10/27 04:06(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん

返信ありがとうございます。
Galleryのエディターですね。

左下に出る鉛筆マークを押し、右下の音符マークを押すと録画済の動画の音量の調整ができました。ところが、音量を一番大きく編集して保存した動画と元の動画の音量が同じでした。

それで、S9+で撮った動画を私の持っている動画編集ソフトで音量を上げG8で撮った動画と同じくらいの音量になるように編集してみましたが、編集した動画の音声の波音がスムーズでなく、風音もよりひどくなりました。

やはりS9+が録音時に音量を調整できないのは大きな欠点だと思います。
また、外付けマイクを使って音質の向上と風音の軽減ができないのは残念です。

書込番号:22210338

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S9+ SC-03K docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S9+ SC-03K docomo
サムスン

Galaxy S9+ SC-03K docomo

発売日:2018年 5月18日

Galaxy S9+ SC-03K docomoをお気に入り製品に追加する <223

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング