『余りに基本的でしょうが教えて下さい』のクチコミ掲示板

Galaxy S9+ SC-03K docomo

デュアルカメラ搭載の6.2型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 5月18日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 6GB バッテリー容量:3500mAh Galaxy S9+ SC-03K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『余りに基本的でしょうが教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S9+ SC-03K docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S9+ SC-03K docomoを新規書き込みGalaxy S9+ SC-03K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

余りに基本的でしょうが教えて下さい

2018/11/14 23:07(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S9+ SC-03K docomo

クチコミ投稿数:16件

筐体下淵のストラップホールみたいなのって何でしょう?ストラップホール無いらしいですが、もしストラップホールなら購入考えてもいいかなぁと。

書込番号:22254352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件

2018/11/14 23:17(1年以上前)

下面は左から順に、イヤホン端子、USB Type-C端子、送話口/マイク、スピーカーですよ。

前面上の受話口がスピーカー兼用になっていて、下面のスピーカーと合わせてステレオスピーカーとなってます。

書込番号:22254378 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2018/11/15 07:14(1年以上前)

ストラップは日本の文化なので、海外メーカースマホには付いていないのでは?

書込番号:22254801

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:22件

2018/11/15 07:32(1年以上前)

根付の文化ですね

書込番号:22254837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件

2018/11/15 08:44(1年以上前)

最近のGalaxyシリーズだと、Galaxy Feel、Galaxy Feel2にはストラップホールありますよ。
ベース機種にはストラップホールはありませんが、ガラケーからの乗り換えやdocomo withで長く使うことを想定してるのかちゃんと採用してます。

また古い機種だとドコモのGALAXY J(日本人デザイナーがデザイン担当)、auのGALAXY S3 Progreなどにもストラップホールはありました。

海外メーカーだから採用しないってわけではなく、日本向けモデル開発時に取り入れるかどうかだと思いますよ。LGも以前は日本向けモデルでストラップホール採用してましたし。
まあ、ソニー、シャープなどもストラップホールを廃止してるので、今はあれば便利程度になってる感じでしょうね。

書込番号:22254938

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2018/11/18 02:21(1年以上前)

やっぱりスピーカーだったんですね。間に仕切りのような棒のような構造なんで、まあスピーカーなんだろうなとは思ってましたが、どうにも(たぶんお店で訊けば教えてくれるんでしょうが)調べても出てこなかったので。

ありがとうございました。

書込番号:22261262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S9+ SC-03K docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S9+ SC-03K docomo
サムスン

Galaxy S9+ SC-03K docomo

発売日:2018年 5月18日

Galaxy S9+ SC-03K docomoをお気に入り製品に追加する <223

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング