『裸で使ってもタッチ反応がおかしい』のクチコミ掲示板

Galaxy S9 SCV38 au

5.8型有機ELスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 5月18日

カラー:

中古価格(税込):¥9,594 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:au OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh Galaxy S9 SCV38 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『裸で使ってもタッチ反応がおかしい』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S9 SCV38 au」のクチコミ掲示板に
Galaxy S9 SCV38 auを新規書き込みGalaxy S9 SCV38 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信5

お気に入りに追加

標準

裸で使ってもタッチ反応がおかしい

2018/10/14 17:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S9 SCV38 au

クチコミ投稿数:6781件 Galaxy S9 SCV38 auのオーナーGalaxy S9 SCV38 auの満足度1 楽天ブログ 
機種不明

○の部分は一度では変換しない時がある

使っているうちにこれのタッチ反応がおかしく感じる(アプリを一度押しても反応しない、アプリやURLは真ん中を押さないと反応しない、ブラウザのブックマークボタンを押しても跳ね返る)ようになりました。

設定で感度を上げる、アプリを使う、初期化などをしましたが改善せず、とうとうガラスフィルムも剥がしてみました。ガラスフィルムを剥がした裸の状態ではアプリの反応はかなり良くなりましたが、IMEの変換が反応しない症状はガラスフィルムを貼っている時と変わりませんでした。
標準キーボード、Google日本語入力、wnn Keyboard Lab共に、同じような場所、決まって変換候補の部分をタッチしても反応せず一度で変換がされないのです。これではATOKなど他のIMEを使っても同じなのは容易に想像出来ます。

もうフィルム無しの裸の状態で同じなら、明らかに本体の反応がおかしいとしか言えません。私のは白ロムなのでauには頼れませんが、やはり購入当初の計画通り、完全にカメラ代わりとして使うしか選択肢はないようです。

書込番号:22182515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:6781件 Galaxy S9 SCV38 auのオーナーGalaxy S9 SCV38 auの満足度1 楽天ブログ 

2018/10/14 19:46(1年以上前)

GooglePlayでGoogle日本語入力を入れようとしたら、予想以上に反応が悪いようでまったく反応しません。

書込番号:22182725

ナイスクチコミ!3


AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件

2018/10/14 19:48(1年以上前)

>香川竜馬さん
一応、auでなく一般の修理会社でもGALAXY修理してくれますけど。
ただ、有機ELの交換は5万円近いですけどね。S7でも4万円以上します。

書込番号:22182731

ナイスクチコミ!2


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10785件Goodアンサー獲得:1259件

2018/10/14 20:44(1年以上前)

>香川竜馬さん
相変わらず不具合多いですね。
初期化しても同様でしょうか?
初期化して直るなら入れたアプリに問題がありそうですが。
初期化しても駄目なら修理ですね。

トラブル多いようなので、今後はキャリアで契約する方がよいのでは?

書込番号:22182865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6781件 Galaxy S9 SCV38 auのオーナーGalaxy S9 SCV38 auの満足度1 楽天ブログ 

2018/10/14 20:45(1年以上前)

追記

ダメ元でATOKを入れました。すると、ATOKでは上記の症状が起きず「Google日本語入力」とちゃんと入力出来ました。ATOKは反応はピカイチですが変換が中途半端なためあまり使いたくありませんでした。ガラスフィルムを付けた状態でもちゃんと反応します。それに対し、Google日本語入力やwnn keyboard Labは何故か変換が反応しません。

書込番号:22182874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


naruto77さん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:4件 Galaxy S9 SCV38 auのオーナーGalaxy S9 SCV38 auの満足度5

2018/10/15 07:32(1年以上前)

自分も同じ症状です。
でもハードのトラブルではなくて多分ソフトの不具合?だと思います。
予測変換は2,3回はできるのですがそれ以降はできなくなります。
どうも左端が顔になっている時に起きる症状で、入力できなくなったらキーボードから入力するとまたできるようになりそれの繰り返しですね。

書込番号:22183626

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Galaxy S9 SCV38 au
サムスン

Galaxy S9 SCV38 au

発売日:2018年 5月18日

Galaxy S9 SCV38 auをお気に入り製品に追加する <143

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング