『SIMカード抜き差しによる不具合』のクチコミ掲示板

Galaxy S9 SCV38 au

5.8型有機ELスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 5月18日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh Galaxy S9 SCV38 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『SIMカード抜き差しによる不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S9 SCV38 au」のクチコミ掲示板に
Galaxy S9 SCV38 auを新規書き込みGalaxy S9 SCV38 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

SIMカード抜き差しによる不具合

2019/02/15 02:52(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S9 SCV38 au

スレ主 GalaxXさん
クチコミ投稿数:7件

この端末をSIMロック解除してYmobile SIMにて問題なく1ヶ月ほど使用してました。

@昨日、端末と一緒に契約したAU SIMを挿したところ、データ通信はできるけど通話ができないという症状に陥りました。
(ちなみに、このAU SIMは別の端末(Huawei P20 Lite)に挿すと通話もデータ通信も可能なので物理的な問題ではなさそうでした。)

Aもともと端末と一緒に契約したSIMで通話ができないことを不思議に思いつつ、仕方なくYmobile SIMをSCV38に戻してAPNも確実に設定したところ、今度は通話はできるけどデータ通信ができなくなってしまいました。

なにか解決方法を御存知の方がいればご教授願います。大変困っております。。。

書込番号:22467271

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2019/02/15 03:34(1年以上前)

A に関しては、APN設定を正しく完了し、「保存」まで出来ているのであれば、
データ通信の確立までに時間がかかっているだけだと思われます。
最近はあまり見られなくなりましたが、以前だと、30 〜 40分は普通にかかりました。
一度再起動をすると、改善されます。

@ に関しては、ちょっと理解できません。本来なら、この場合も、
「通話は出来るが、データ通信が出来ない。」
と言うのが一般的で…。
因みに、HUAWEI P20 lite は、au のキャリアモデルの HWV32 でしょうか、それとも、SIM Free機の事でしょうか?後者の場合、「LTE NET for DATA」を付加していますか、いませんか?

書込番号:22467295

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 GalaxXさん
クチコミ投稿数:7件

2019/02/15 03:48(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん
返信ありがとうございます。Aに関しては、APNはもちろん保存してますし、再起動、電源ON/OFFなども数回やりました。既に数時間格闘しておるところです、、。

@について、P20 liteはOCNで購入したSIMフリー版です。LTE NET FOR DATAは契約してません。ネットで検索したAPNにて自己責任で繋いでました。
このあたりが関係あるのでしょうか‥?

書込番号:22467306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 GalaxXさん
クチコミ投稿数:7件

2019/02/15 04:03(1年以上前)

失礼しました。Aは自己解決しました。
Ymobileがiphone SIMだったのを失念してまして、APN設定を見直したらデータ通信も復活しました。よくあるミスで申し訳ありません。

しかし、@に関しては分からずじまいです。
SIMロック解除済みとはいえ、au端末と同時契約したau SIMを挿して通話ができない理由が分かりません。

書込番号:22467313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2019/02/15 04:22(1年以上前)

おや?ますます、不思議です。

私の場合、S9+・SCV39 の SIM を、他の au VoLTE 対応の SIM Free に挿して、
GalaxXさんと同じ APN設定で使えることを確認してから元に戻しましたが、
普通に使えています。なので、
それが原因とは思えません。また、
SCV39 の SIMロックは解除していませんが、この SIMを、SIMロック解除した LGV34 に挿しても使えるので、そこに原因があるとも思えません…。

お力になれず、申し訳ありません。

書込番号:22467326

ナイスクチコミ!3


スレ主 GalaxXさん
クチコミ投稿数:7件

2019/02/15 04:32(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん
いえいえ、色々とお力添えをありがとうございました。

書込番号:22467333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8217件Goodアンサー獲得:770件

2019/02/15 14:43(1年以上前)

設定が4GOFF

通信がfordate

とかになってませんか?

書込番号:22468179

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2019/02/15 22:16(1年以上前)

au の VoLTE キャリアモデルは、日本国内では 3G をサポートしていないので、
4G を OFF にしたら、データ通信も出来ないのでは、と思います。

試しに、敢えて、HUAWEI P20 lite と同じ APN設定を追加し、保存して、それを選択してみたらどうなりますか?(MNC の値は、VoLTE の場合は、50 ではなく 51 です。)

書込番号:22469125

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2019/02/21 11:07(1年以上前)

>GalaxXさん
simフリー化した端末に他のsim(データ通信専用)を挿入し使用した後に元のsimに入れ替えると同じ症状になりました。
auに持ち込みすべての設定を確認しましたがダメ、sim交換もダメでした。
工場出荷状態にリセットで復旧しました。再度他のsim(データ通信専用)を入れて元に戻すと通話できない(通信はできる)状況になりました。再現性があります。
機種固有の不具合の可能性があります。
回避方法がわからないのでsim交換して使えません。海外出張等でsim交換をされる方はリセット覚悟でしか使用できません。

書込番号:22482952

ナイスクチコミ!1


スレ主 GalaxXさん
クチコミ投稿数:7件

2019/02/21 12:29(1年以上前)

>かっきーぱぱさん
詳細のご報告ありがとうございました。他の方の端末でも再現するとなると、不具合の可能性がありそうですね。
しかし、リセットとなると簡単にはできませんので、迂闊にはsimの入れ替えができませんね。
これではsimフリーの意味が、、、。

書込番号:22483081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S9 SCV38 au
サムスン

Galaxy S9 SCV38 au

発売日:2018年 5月18日

Galaxy S9 SCV38 auをお気に入り製品に追加する <143

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング