『機種変更後のSDカード不具合』のクチコミ掲示板

Galaxy S9 SCV38 au

5.8型有機ELスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 5月18日

カラー:

中古価格(税込):¥9,594 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:au OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh Galaxy S9 SCV38 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『機種変更後のSDカード不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S9 SCV38 au」のクチコミ掲示板に
Galaxy S9 SCV38 auを新規書き込みGalaxy S9 SCV38 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ112

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 機種変更後のSDカード不具合

2019/12/03 23:56(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S9 SCV38 au

クチコミ投稿数:3件
機種不明
機種不明

Huawei p20liteから中古のGalaxys9に機種変更しましたが、sdのデータがみえず困っています。
■状況
・sdカードは64GB
・機種変更前から使っていたカードをそのまま流用
・システム画面からデータ容量は確認出来る
・ファイルマネージャアプリでもフォルダ構成か見えるがデータは開けない
■やった事
・データベースが見えないことを確認→PCにでーたを逃がしGalaxyからフォーマット→逃がしたデータを上書き→Galaxyにてやはり見えない
・機種変更後に撮った写真はSDに保存され見る事も出来る
・再起動複数回

復旧に向けてアドバイス頂くようよろしくお願い致します。

書込番号:23086031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:16件

2019/12/04 00:22(1年以上前)

>砂丘ラクダさん
 
現状まだ見えませんか?
 
初めのうちデータが復旧しませんが、時間が経つにつれ徐々に復旧してくる。という経験をしたことがあります。といいますか、毎回そんな感じで私の端末では最初「その他」が一番多く占めていて、時間を追ってそれぞれに振り分けられてくる、といった流れがありますが、いかがですか?

書込番号:23086063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:8197件Goodアンサー獲得:766件

2019/12/04 01:01(1年以上前)

カメラのフォルダに画像入れてるからでは?

新規にフォルダ作ってそこに過去画像入れては?

的外れならすみません

書込番号:23086117

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:8197件Goodアンサー獲得:766件

2019/12/04 18:16(1年以上前)

あと、入れた画像のフォーマットは?

画像831枚くらい、9.1G使用、SDカード満杯に近いようですが他に何か入ってるんでしょうか?

書込番号:23087203

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:3件

2019/12/04 23:52(1年以上前)

見えない画像をSDのトップに移しましたがやはりダメでした。
画像の他はなぜか表示されていませんが、音楽データやネットで拾った動画が入っています。
ちなみに動画も音楽も機種変更後、開く事が出来ません。。。

書込番号:23087944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:8197件Goodアンサー獲得:766件

2019/12/05 01:21(1年以上前)

PCでは見れたり聞けたりするんでしょうか?

旧機種で暗号化とかしたとか?

あとは新しいSDカード使ってみるとかですかねえ

書込番号:23088030

Goodアンサーナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:3件

2019/12/05 23:02(1年以上前)

>京都単車男さん
アドバイスありがとうございます!
記憶にないですがどうやら旧機種でSDカードの暗号化を行っていたようです。
旧機種にSDを戻して復号化処理を行うと、無事新しいスマホで写真を開けるようになりました!

書込番号:23089665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S9 SCV38 au
サムスン

Galaxy S9 SCV38 au

発売日:2018年 5月18日

Galaxy S9 SCV38 auをお気に入り製品に追加する <143

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング