『標準でのユーザー辞書登録の仕方』のクチコミ掲示板

Galaxy S9+ SCV39 au

デュアルカメラ搭載の約6.2型有機ELスマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 5月18日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 6GB バッテリー容量:3500mAh Galaxy S9+ SCV39 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『標準でのユーザー辞書登録の仕方』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S9+ SCV39 au」のクチコミ掲示板に
Galaxy S9+ SCV39 auを新規書き込みGalaxy S9+ SCV39 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ168

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

標準でのユーザー辞書登録の仕方

2018/05/20 09:28(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S9+ SCV39 au

クチコミ投稿数:31件

iPhoneから初アンドロイドなので解らない事だらけなのですが、いくら探してもユーザーは登録が出来ません。設定の仕方をご教授お願い致します。

書込番号:21837989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!37


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件

2018/05/20 11:07(1年以上前)

キーボード表示中に設定アイコン→辞書登録→日本語or韓国語or英語から選択→右上のメニューボタンから登録を選択→読みと表記を入力して保存でOKだと思いますが(Galaxyキーボードの場合)、Galaxy S9/S9+から一部レイアウトや設定項目が変わった可能性もあるため参考にならなければすいません。

書込番号:21838266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:31件

2018/05/20 11:52(1年以上前)

機種不明

設定に出て来ないのです。

書込番号:21838362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:10件

2018/05/20 12:58(1年以上前)

>こーちゃん1013さん

設定からではできないと思います。
前の方も書かれていますが、メールやLINEで文字入力画面を出すと日本語入力のキーボードの左上にネジマーク?があるのでそこから設定出来ます。
設定が終わったらそのまま戻っていくと、文字入力画面に戻れます。

iPhoneでは先に設定から辞書登録をしておく必要がありましたが、Galaxyではメールを打っている途中で辞書登録をしてそのまま入力画面に戻れるので便利だと思います。

書込番号:21838490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件

2018/05/20 13:08(1年以上前)

Galaxy Note8まではAndroid 8.0になっても変わらず辞書登録が表示されるので、同じ8.0でもS9/S9+からGalaxyキーボード設定の一部が仕様変更されてる感じですね。

辞書登録についてのFAQではありませんが、キーボード設定内容項目などが変更されてるみたいなので。
http://www.galaxymobile.jp/support/skp/faq/1133824/
http://www.galaxymobile.jp/support/skp/faq/1133825/

ドコモ、auともに取説で辞書登録が可能と案内してるので、旧機種から一部仕様が変更されてる場合でも登録は可能だと思いますが設定が案内されてないので。

書込番号:21838513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:31件

2018/05/20 13:31(1年以上前)

言われた通りに設定押しましたが、辞書登録出来ません。(/_;)/~~

書込番号:21838560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


peko-さん
クチコミ投稿数:1件

2018/05/21 00:55(1年以上前)

設定:一般管理:言語とキーボード:オンスクリーンキーボードー:Galaxyキーボード:スマート入力:よく使うフレーズ
階層も深いし、項目名も解りづらいですね。だいぶ探しました。

書込番号:21840095

ナイスクチコミ!26


銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件

2018/05/21 01:24(1年以上前)

>peko-さん

結局は従来機と設定手順は同じだけど、S8/S8+/Note8まではGalaxy日本語キーボードの設定を開くと「辞書登録」が独立していた(Android 8.0でも変わらず)、S9/S9+からは「スマート入力」という項にまとめられ、その中で「よく使うフレーズ」というわかりにくい表現に変更されたようですね。

ちなみにキーボード表示中に歯車マークを押せば、「設定→一般管理→言語とキーワード→オンスクリーンキーボード→Galaxyキーボード」の手順はスキップできるかと思います。

書込番号:21840125 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:1件

2018/05/22 01:08(1年以上前)

ユーザー辞書登録ってメールで簡単に言葉や単語を自分なりに省略してする分ですかね!?・・・
私はAndroidのSHARPのSHL22→古い機種ですが

☆貴方が言うユーザー辞書登録は※例えば私の趣味は魚釣りなので→魚釣り と表示するのに 略式で簡単に→ひらがなで=さか と2文字打ち込みをするとメールの文章の選択画面等に→魚釣り と表示される事ですか!

@メール画面にしたら下部?に工具のスパナの表示をタッチすると→日本語ユーザー辞書登録と表示されてスマホの一番下部の家のホーム の右側の三本線をタッチすると新規登録や削除・一件削除・全件削除 と表示されると思いますので一度試して下さい。

Aスマホの取扱い説明書のアプリはダウンロードをされておりますか!?
私は親父なのでAU スマホの操作がちんぷんかんぷんですから→メーカーの157番に電話をして、(昔は購入時に箱に梱包されていたが最近は無いのでとAUショップの担当者がメーカーの→*157に電話をして担当窓口に取説希望と言えば貰えました。)本冊子を無料・送料でした。
昭和の時代に仕事ではNTTのポケットベル時代からdocomoのアナログの分厚い携帯電話(毎月通話料4万円〜6万円)@・PHSA新発売して3ヶ月目で購入したが大阪府の堺市の市内のみ○通話可能!で泉北ニュータウンはアンテナ設置に1年半になると半年でdocomoショップに通話出来ないなら購入時に顧客お客様に販売時に説明しろ!!とアナログ携帯電話より通話料安くなると購入したが→不通で電話出来ないから通話料1万円以下)仕事上で購入したのに(立腹!)→その後は沖縄セルラー携帯電話→ガラケー〜AU使用歴21年経過です。(笑)

書込番号:21842264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件

2018/05/22 01:28(1年以上前)

>磯・六チャンさん

それはAQUOSシリーズの辞書登録、削除方法ですよ。辞書登録手順はメーカーごとに違います。

Galaxy日本語キーボードでは上で書いた通りですが、Galaxy S9/S9+から一部仕様変更になったようです。

書込番号:21842290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:31件

2018/05/23 20:22(1年以上前)

ありがとうございます。
ATOK入れました。ありがとうございます。

書込番号:21846304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2018/05/29 23:22(1年以上前)

今更ですが、私もいろいろと調べました。
以下のやり方でできると思います。

1.メールか何かの文字入力画面にして、ネジマークをクリック
2.galaxyキーボード 画面が出るので 「スマート入力」をクリック
3.4番目の「よく使うフレーズ」をクリック
4.右上の追加をクリック
5.入力文字 → 読み仮名  、変換フレーズ → 漢字など登録した文字  を入れた後追加
※5をくり返ししていくと、たくさん登録ができるようです。

今までのやり方や言葉と違っているので、最初戸惑いましたが・・・できなくなるはずがない!と思って触りまくりました(^ ^;

書込番号:21860867

ナイスクチコミ!17


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S9+ SCV39 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
指紋認証 2 2022/08/04 9:50:13
YouTube再生中 3 2022/06/13 7:32:11
Xperiaより格段にGood! 0 2021/05/10 11:58:03
発売後もうすぐ3年ですが 0 2021/05/05 9:03:54
充電LED 9 2020/10/04 15:55:53
scv39とワイモバイル 13 2020/09/01 17:24:22
液晶パネル割れの修理料金 7 2020/08/31 1:05:10
明るさ自動調整をonに 2 2020/09/01 16:19:21
発熱で困ってます 3 2020/05/18 14:30:17
一日に何度も再起動する・電源が切れている2 3 2020/05/07 14:42:00

「サムスン > Galaxy S9+ SCV39 au」のクチコミを見る(全 794件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S9+ SCV39 au
サムスン

Galaxy S9+ SCV39 au

発売日:2018年 5月18日

Galaxy S9+ SCV39 auをお気に入り製品に追加する <135

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング