『インターネット接続が切れる時がある』のクチコミ掲示板

Galaxy S9+ SCV39 au

デュアルカメラ搭載の約6.2型有機ELスマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 5月18日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 6GB バッテリー容量:3500mAh Galaxy S9+ SCV39 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『インターネット接続が切れる時がある』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S9+ SCV39 au」のクチコミ掲示板に
Galaxy S9+ SCV39 auを新規書き込みGalaxy S9+ SCV39 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信9

お気に入りに追加

標準

インターネット接続が切れる時がある

2018/08/03 10:08(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S9+ SCV39 au

スレ主 M・K☆さん
クチコミ投稿数:62件

初Galaxyで、バッテリー持ちや使いやすさに満足していますが…

たまに、インターネット接続(4G)が出来ない時があります。
基本、家の中ではWi-Fiなので大丈夫ですが、
外出中にいざネットを使おうとすると接続でき無いときがありました。
機内モード、再起動、SIMを抜き差しをしても改善せず、
諦めて放置してると気付けば回復して使えるようになっていますが…

5月末に購入して、7月中旬頃までで4回程
症状があり
ショップに持っていき、SIMカードを交換してもらう手続きをしましたが、
ショップで新しいSIMに入れ換えたとたん、
その時にも接続出来ない状態となり(店内で)、
結局は初期不良で新しい機種を取り寄せして、今に至ります…
新しい機種でもやはり症状があります。

先程も、室内で突然、接続無しの◯に/が突然出て通信できません。状態でした。
Wi-Fiがあるので大丈夫でしたが…
今回は、Wi-Fiをオフにし、機内モードオンオフで回復しました。

初めはナビのBluetoothも使用しているのでそのせいかも?と思ってましたが、どうも違うようなので…
Galaxyを使われてる方でこのような状態の方はおられますでしょうか?
解決方法はないでしょうか…

書込番号:22005492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


返信する
takarkunさん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件

2018/08/03 10:56(1年以上前)

私は発生しておりませんが、アンテナピクトはどのような状態なのでしょうか?
4Gとアンテナマークはついているのでしょうか?

書込番号:22005564

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8166件Goodアンサー獲得:762件

2018/08/03 13:33(1年以上前)

基地局のメンテ、設置、調整の可能性もありますよ、別機種で似た経験が

基地局増やしたり高速通信化したり色々ありますから、電波サポートを呼んで調査も原因切り分け出来るかもです

もしくはソフトウェア問題かもですが^^;

二台続けてならハードより上記を疑います、自分なら

書込番号:22005805

ナイスクチコミ!4


スレ主 M・K☆さん
クチコミ投稿数:62件

2018/08/03 19:13(1年以上前)

>takarkunさん

ありがとうございます。

4Gマークが消え、アンテナはマークは出てるが立ってない状態でした…。

>京都単車男さん
ありがとうございます。
症状は自宅や、職場や出先でなりました…。

もしかしたら
2台続けてハズレ機種だった可能性もありますよね。

他に似たような症状の方がおられなければ。

書込番号:22006255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件

2018/08/03 19:37(1年以上前)

まさしく私の症状と同じです。

私は、買ってすぐにその症状が出て、一度新品と交換になりましたが、その後再発生しました。

simカード抜き差ししても直らずauショップに行ったところ、設定画面→接続→モバイルネットワーク→ローミング設定の4G設定のチェックが外れていました。

外れる原因は不明ですが、チェックを入れると通信可能になりました。

auショップの店員さんからは、不具合ではないと言われました。

書込番号:22006280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 M・K☆さん
クチコミ投稿数:62件

2018/08/03 20:01(1年以上前)

>長野の大仏0615さん

そうなんですね〜

私の場合はちゃんと4Gチェックも入っていました…

ですがやはり同じような方がいらして
安心(といいますか)しました。

書込番号:22006325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


takarkunさん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件

2018/08/07 15:49(1年以上前)

2回当たるのは大変ですね。
ソフトウェアは最新にしておりますでしょうか?
発売後2回アップデートがありましたので、直っているかもしれません。
https://www.au.com/information/notice_mobile/update/update-20180718-02/

書込番号:22014541

ナイスクチコミ!0


スレ主 M・K☆さん
クチコミ投稿数:62件

2018/08/07 17:01(1年以上前)

>takarkunさん
ありがとうございます…

残念ながらアップデート後に交換したので、
最新の状態です(-_-;)


諦めます…

皆さんありがとうございました。

書込番号:22014655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2018/08/07 19:30(1年以上前)

docomo 版の S9+ の方にも、同じような症状でお悩みのユーザーの報告がありますね。
S9 が今後の機種購入の候補になっているので、注意して推移を見守りたい、と思います。

書込番号:22014918

ナイスクチコミ!3


スレ主 M・K☆さん
クチコミ投稿数:62件

2018/08/08 11:02(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん
docomo 版拝見しました。
あちらほど頻繁に切れるまではいかないですが、
同じような症状の方がおられたとのことで、
そのうち、もしかしたら・・
アップデートされるかもしれないので
それを期待しておきます。

ありがとうございます。

書込番号:22016279

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S9+ SCV39 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
指紋認証 2 2022/08/04 9:50:13
YouTube再生中 3 2022/06/13 7:32:11
Xperiaより格段にGood! 0 2021/05/10 11:58:03
発売後もうすぐ3年ですが 0 2021/05/05 9:03:54
充電LED 9 2020/10/04 15:55:53
scv39とワイモバイル 13 2020/09/01 17:24:22
液晶パネル割れの修理料金 7 2020/08/31 1:05:10
明るさ自動調整をonに 2 2020/09/01 16:19:21
発熱で困ってます 3 2020/05/18 14:30:17
一日に何度も再起動する・電源が切れている2 3 2020/05/07 14:42:00

「サムスン > Galaxy S9+ SCV39 au」のクチコミを見る(全 794件)

この製品の情報を見る

Galaxy S9+ SCV39 au
サムスン

Galaxy S9+ SCV39 au

発売日:2018年 5月18日

Galaxy S9+ SCV39 auをお気に入り製品に追加する <135

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング