『画面消灯時の画面下を。。。』のクチコミ掲示板

Galaxy S9+ SCV39 au

デュアルカメラ搭載の約6.2型有機ELスマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 5月18日

カラー:

中古価格(税込):¥13,376 登録中古価格一覧(4製品)

キャリア:au OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 6GB バッテリー容量:3500mAh Galaxy S9+ SCV39 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『画面消灯時の画面下を。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S9+ SCV39 au」のクチコミ掲示板に
Galaxy S9+ SCV39 auを新規書き込みGalaxy S9+ SCV39 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 画面消灯時の画面下を。。。

2018/08/08 16:49(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S9+ SCV39 au

クチコミ投稿数:10件

他キャリアさんで既出だったらごめんなさい。
見当たらなかったので。

画面消灯時、画面最下部を親指でゴニョゴニョしてるとバイブが「ククッ」と反応してロック画面が開きます。
持ち歩いてたり、カバンから取り出すときに点灯状態になるのでボタンを押して消灯するのが面倒なのです。
切る方法などありますでしょうか?
また個体差での症状なのですか?

画面設定
ロック→虹彩認証、指紋認証、顔認証、パターン登録済
Always On Display→OFF
Edge lighting→ON

書込番号:22016823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:517件Goodアンサー獲得:128件

2018/08/08 17:26(1年以上前)

☆★けん★☆さん こんにちは。
当該機種ユーザーではないのですが、ちょっと心当たりがあったので回答してみます。

当該機種には以下の機能が装備されています。

■スマートアラート
不在着信がある状態で、画面の表示が消えているときに
端末を持ち上げると振動して通知します。

もしこれが原因であれば、親指でゴニョゴニョは関係無く、持ち上げられたと端末が
認識した際にこの挙動になると思います。

詳細はマニュアルを参照されるか、端末で以下のメニューを参照してみてください。
[設定]-[高度な機能]

書込番号:22016875

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28317件Goodアンサー獲得:4190件

2018/08/08 17:35(1年以上前)

単に感圧ホームセンサー部分に触れてるのでは。

生体認証など設定してても、画面OFF時にホーム部分を強く押し込む(AODを設定してる場合はホームボタンアイコンを軽くダブルタップでもOK)とロック画面が表示されます。

書込番号:22016892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2018/08/08 17:42(1年以上前)

>taroちゃんぺさん
ご丁寧に返信ありがとうございます。
スマートアラート設定を切ってみましたが変わりませんでした。

インテリジェントスキャンの画面になっても、画面下をスワイプすると「クククッ」とバイブが反応してますので、範囲外を敏感に反応してる気がします。
消灯時にも同じ反応なので困りますね。。(泣)

書込番号:22016904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28317件Goodアンサー獲得:4190件

2018/08/08 17:47(1年以上前)

ちなみにホームボタンに触れてバイブが機能するのは、強く押し込んだ場合だけで軽くならバイブは機能しません。

書込番号:22016915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2018/08/08 18:08(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
返信ありがとうございます!
なるほど!画面消灯時でもそこにセンサーが効いてるんですね。ダブルタップしても効くならゴニョゴニョがカウントされてる可能性もありますね。
センサー感度が調整出来るか切れたらいいんですが。。

書込番号:22016948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28317件Goodアンサー獲得:4190件

2018/08/08 18:22(1年以上前)

以下を試してみてください。
設定→ディスプレイ→ナビゲーションバー→ホームボタンの押し込み→OFF

また設定をONのままにする場合、ホームボタンの押し込み感度を調整することもできます。

書込番号:22016971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2018/08/08 18:32(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
素晴らしいご指南ありがとうございます!!
設定した所、消灯時には反応しなくなりました!!
圧力の調整もできる事を確認しています。

ありがとうございました<(_ _*)>

書込番号:22016982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S9+ SCV39 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
指紋認証 2 2022/08/04 9:50:13
YouTube再生中 3 2022/06/13 7:32:11
Xperiaより格段にGood! 0 2021/05/10 11:58:03
発売後もうすぐ3年ですが 0 2021/05/05 9:03:54
充電LED 9 2020/10/04 15:55:53
scv39とワイモバイル 13 2020/09/01 17:24:22
液晶パネル割れの修理料金 7 2020/08/31 1:05:10
明るさ自動調整をonに 2 2020/09/01 16:19:21
発熱で困ってます 3 2020/05/18 14:30:17
一日に何度も再起動する・電源が切れている2 3 2020/05/07 14:42:00

「サムスン > Galaxy S9+ SCV39 au」のクチコミを見る(全 794件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S9+ SCV39 au
サムスン

Galaxy S9+ SCV39 au

発売日:2018年 5月18日

Galaxy S9+ SCV39 auをお気に入り製品に追加する <136

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング