『星空は撮れますか』のクチコミ掲示板

Galaxy S9+ SCV39 au

デュアルカメラ搭載の約6.2型有機ELスマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 5月18日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 6GB バッテリー容量:3500mAh Galaxy S9+ SCV39 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『星空は撮れますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S9+ SCV39 au」のクチコミ掲示板に
Galaxy S9+ SCV39 auを新規書き込みGalaxy S9+ SCV39 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 星空は撮れますか

2018/09/28 00:13(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S9+ SCV39 au

クチコミ投稿数:47件

現在S7EDGEを使っています。何年も前の機種ですので当然星空を撮影できません。
星空を撮影できる機種が発売されないか待っているのですがこの機種は撮影できるのでしょうか。
スマホで星空はまだ厳しいのですかね。
それと片手で持っていると間違えて画面を押された状態になってしまいます。
スマホの端を持ってのエッジスクリーンの誤作動はないのでしょうか。

書込番号:22142734

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:29929件Goodアンサー獲得:4588件

2018/09/28 02:10(1年以上前)

一般に星空を撮るには三脚に固定した上で長時間露光が必要なのでスマホでオート撮影というのは無理です。また、スマホのセンサーサイズでは暗くなるとノイズが乗りやすいという問題もあります。
下記のS9での記事が参考になるかと思います。
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/column/minna/1138665.html
コンデジでも星空撮影に向いている機種もあります。
https://panasonic.jp/cmj/dc/compact/fz300/mobility.html#autofocus

書込番号:22142868

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2018/09/28 02:37(1年以上前)

片手で撮る、と言うのは無理かもしれませんが、
Galaxy S7 edge の半年後に発売された LGV34 で撮影された星空の実例が、この価格.com の板で紹介されています。

書込番号:22142882

ナイスクチコミ!4


sky878さん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:735件

2018/09/28 04:26(1年以上前)

周囲5キロに大きな光源がない、ほぼ真っ暗で雲がない状態でなら10秒露光である程度は行けると思います。

V20 PROやV30だとシャッタースピードを30秒に設定できますから、上記の状態でそこそこ星空を写す事が可能です。

今年の5月頃にキャンプに行った際にV20 PROで撮ってみましたが、一切動かさない状態で写真を撮ってもブレが生じてしまうので、星空だな〜と分かる程度の写真しか撮れませんでした。
ノイズはISOを50に設定するとノイズ感はかなり除去できます。

V20 PRO辺りが一番綺麗に撮れるんじゃないかな〜とは思いますが、どうなんでしょうかね。
https://buzzap.jp/news/20180710-xperiaxz2premium-huaweip20pro-galaxys9plus-aquosr2-htcu12plus-zenfone5z-honor10-p20lite-camera-03/

書込番号:22142919

ナイスクチコミ!0


sky878さん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:735件

2018/09/28 04:27(1年以上前)

訂正(汗
×V20 PRO辺りが一番綺麗に撮れるんじゃないかな〜とは思いますが、どうなんでしょうかね。
〇P20 PRO辺りが一番綺麗に撮れるんじゃないかな〜とは思いますが、どうなんでしょうかね。

書込番号:22142920

ナイスクチコミ!0


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2018/09/28 06:47(1年以上前)

バルブ撮影ができないと無理

書込番号:22143001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件

2018/09/28 09:00(1年以上前)

カメラのF値や暗所性能どうこうより、星空の場合はマニュアル設定でシャッタースピードが何秒まで設定出来るか次第でしょうね。

LG端末の30秒でギリギリといった感じだと思います。
このへんはメーカーの作り込み次第なので、サムスン端末では難しいのかも知れないですね。

書込番号:22143201

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S9+ SCV39 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
指紋認証 2 2022/08/04 9:50:13
YouTube再生中 3 2022/06/13 7:32:11
Xperiaより格段にGood! 0 2021/05/10 11:58:03
発売後もうすぐ3年ですが 0 2021/05/05 9:03:54
充電LED 9 2020/10/04 15:55:53
scv39とワイモバイル 13 2020/09/01 17:24:22
液晶パネル割れの修理料金 7 2020/08/31 1:05:10
明るさ自動調整をonに 2 2020/09/01 16:19:21
発熱で困ってます 3 2020/05/18 14:30:17
一日に何度も再起動する・電源が切れている2 3 2020/05/07 14:42:00

「サムスン > Galaxy S9+ SCV39 au」のクチコミを見る(全 794件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S9+ SCV39 au
サムスン

Galaxy S9+ SCV39 au

発売日:2018年 5月18日

Galaxy S9+ SCV39 auをお気に入り製品に追加する <135

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング