『scv39とワイモバイル』のクチコミ掲示板

Galaxy S9+ SCV39 au

デュアルカメラ搭載の約6.2型有機ELスマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 5月18日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 6GB バッテリー容量:3500mAh Galaxy S9+ SCV39 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『scv39とワイモバイル』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S9+ SCV39 au」のクチコミ掲示板に
Galaxy S9+ SCV39 auを新規書き込みGalaxy S9+ SCV39 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

scv39とワイモバイル

2020/09/01 15:20(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S9+ SCV39 au

スレ主 Shota604さん
クチコミ投稿数:9件

SCV39 Galaxy S9+でYmobileのSIM利用は可能ですか?
差しても、このユーザーはアクセスポイント名を利用できません。と出てしまい、APN設定が出来ません。
再起動や入れ直し等はしてみて、因みにSIMカード更新は出来ません。対応していないということでしょうか?

書込番号:23635399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/09/01 15:41(1年以上前)

>Shota604さん

シムロック解除をされてないのでは?

また、プラチナバンドのバンド8非対応ですので

バンド1と3の運用になると思います。

バンド確認も大丈夫でしょうか?

書込番号:23635435

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Shota604さん
クチコミ投稿数:9件

2020/09/01 15:57(1年以上前)

対応バンドは東京なので大丈夫なのと、
以前も同じ端末でUQモバイルを使用していた為、SIMロック
は解除されているはずなのですが、
ワイモバイルのSIMを入れるとSIMロックが未許可になり、更新失敗になります。

書込番号:23635458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/09/01 16:06(1年以上前)

>Shota604さん

UQモバイルはauのサブキャリアでau回線です。

シムロック解除しなくても利用が可能です。

ワイモバイルはソフトバンク回線です。

シムロック解除しないと絶対に使えません。

対応バンドを調べられてて、シム更新もご存じで

シムロック解除はどうなのでしょうか?

書込番号:23635467

ナイスクチコミ!0


スレ主 Shota604さん
クチコミ投稿数:9件

2020/09/01 16:18(1年以上前)

端末購入時にロック解除のものを購入。
前のSIMカードを差した状態だとSIMロックは許可になっているんですが、
これだけではSIMロック解除されているとはいえないのでしょうか?

書込番号:23635485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Shota604さん
クチコミ投稿数:9件

2020/09/01 16:20(1年以上前)

因みにワイモバイルのSIMを入れるとSIMロックが未許可になってしまいます。

書込番号:23635487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3374件Goodアンサー獲得:614件

2020/09/01 16:34(1年以上前)

>Shota604さん

念のため確認ですが、端末側で以下の操作は済んでますか?

「端末情報」 > 「ステータス」 > 「SIM ロックの状態」を選択。ページの下、「SIM カードの状態を更新」をタップ

Simはandroid用ですよね。

書込番号:23635511 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/09/01 16:36(1年以上前)

>Shota604さん

モバイルのアンテナは立ってますか?×ついてますか?
Wi-Fiに繋がっていますか?
au店頭手続きならWi-Fi不要のはずですが、それ以外ならWi-Fi必要か
あった方が間違いないと思います。

最初にどこで買った、どんな素性のものか伝えてもらった方がいいです。

中古店で新古品で買ったのと、個人売買で中古で買ったのでは
シムロック解除の疑い方まで変わります。

個人売買だとほんとにシムロック解除してるか疑うことから始まりますし
中古店なら解除後の手順踏んでるかが気になりますし
特に申告なければauで購入してキャリア変更したと思います。

今のところ中古と言うことは分かりました。
信用出来る中古店での購入でしょうか?
個人売買でしょうか?

書込番号:23635512

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Shota604さん
クチコミ投稿数:9件

2020/09/01 16:36(1年以上前)

SIMカードの更新が失敗になってしまいます。
SIMはymobileのn101でアンドロイド用SIMです。
因みに動作確認端末にはなっています。

書込番号:23635513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Shota604さん
クチコミ投稿数:9件

2020/09/01 16:39(1年以上前)

端末はイオシスの秋葉原店で購入した為、SIMロックは解除されているはずです。

書込番号:23635519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/09/01 16:44(1年以上前)

>Shota604さん

モバイルのアンテナは立ってますか?×ついてますか?
Wi-Fiに繋がっていますか?

シムの状態のスクショをアップしてもらう方が早いですね。
アンテナもWi-Fiもこちらで確認します。

書込番号:23635529

ナイスクチコミ!0


スレ主 Shota604さん
クチコミ投稿数:9件

2020/09/01 16:49(1年以上前)

機種不明
機種不明

Wi-Fiは入っております。
SIMの状態これでわかりますか?

書込番号:23635535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/09/01 17:11(1年以上前)

イオシスで購入時に赤ロム判定は〇でしたか?△でしたか?
未許可が出るのがあやしい気がします。

Androidでの利用設定について
<利用設定>
ご利用になりたい他社のSIMカードをau携帯電話に挿入する
au携帯電話の電源を入れ、Wi-Fiに接続する
以下の操作で設定ファイルを更新する
【設定】⇒【端末情報】⇒【SIMカードの状態】⇒【SIMカードの状態を更新】

機種によって操作が異なる場合があります。
各機種でのSIMロック解除の操作は、取扱説明書の「SIMロック解除について」をご確認ください。
設定ファイルをダウンロード後、再起動する
設定完了
<設定状況の確認>
上記3の【SIMカードの状態】の画面にて、「ステータス」をご確認ください。

「許可」の場合:利用可能状態
「未許可」の場合:利用不可状態
※機種によって設定状況の表記が異なる場合があります。
https://www.au.com/support/service/mobile/procedure/simcard/unlock/

ネットワーク利用制限携帯電話機照会 ここにIMEI番号入力して状態確認してみて下さい。
https://my.au.com/cmn/WCV009001/WCE009001.hc

書込番号:23635572

ナイスクチコミ!1


スレ主 Shota604さん
クチコミ投稿数:9件

2020/09/01 17:24(1年以上前)

今auショップで確認したところ、やはりSIMロック解除されておりませんでした。
中古店での購入時、SIMロック解除済み品を購入したと思っていたのですが、違ったみたいです。
無事使用できました。
皆様ありがとうございました。

書込番号:23635598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S9+ SCV39 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
指紋認証 2 2022/08/04 9:50:13
YouTube再生中 3 2022/06/13 7:32:11
Xperiaより格段にGood! 0 2021/05/10 11:58:03
発売後もうすぐ3年ですが 0 2021/05/05 9:03:54
充電LED 9 2020/10/04 15:55:53
scv39とワイモバイル 13 2020/09/01 17:24:22
液晶パネル割れの修理料金 7 2020/08/31 1:05:10
明るさ自動調整をonに 2 2020/09/01 16:19:21
発熱で困ってます 3 2020/05/18 14:30:17
一日に何度も再起動する・電源が切れている2 3 2020/05/07 14:42:00

「サムスン > Galaxy S9+ SCV39 au」のクチコミを見る(全 794件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S9+ SCV39 au
サムスン

Galaxy S9+ SCV39 au

発売日:2018年 5月18日

Galaxy S9+ SCV39 auをお気に入り製品に追加する <135

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング