『softbnk版 Mate 10 pro が楽天モバイル(MVO)で使える?』のクチコミ掲示板

HUAWEI Mate 10 Pro SoftBank

18:9狭額縁設計の6型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 5月18日

カラー:

中古価格(税込):¥9,089 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:SoftBank OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4000mAh HUAWEI Mate 10 Pro SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

HUAWEI Mate 10 Pro 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『softbnk版 Mate 10 pro が楽天モバイル(MVO)で使える?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI Mate 10 Pro SoftBank」のクチコミ掲示板に
HUAWEI Mate 10 Pro SoftBankを新規書き込みHUAWEI Mate 10 Pro SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI Mate 10 Pro SoftBank

スレ主 エボ Vさん
クチコミ投稿数:27件

この度ソフトバンクから楽天モバイル(MVO)にMNPしようと思っています。
機種は今使っているソフトバンク版 HUAWEI Mate 10 ProをSIMロック解除してそのまま使いたいのですが、そもそも使えるのでしょうか。
ネット等で色々調べてみた結果、私なりの解釈は下記なのですが、ご意見いただけたらと思います。

楽天モバイル(MVO)エリア内
 通話&通信ともに○(使用できる) ⇒ Vand3に対応のため
(AU)ローミングエリア内
 通話× 通信○ ⇒ AU VoLTE対応していないため。 ただし楽天Linkを使った通話は可能

宜しくお願いします。

書込番号:23336558

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:26件

2020/04/13 10:37(1年以上前)

>エボ Vさん
楽天エリア内ならband3に対応しているので使えます。
サポートエリア内はband18 26になるため通話、データ通信は出来ません。
(AU)ローミングエリア内
 通話× 通信○ ⇒ AU VoLTE対応していないため。 ただし楽天Linkを使った通話は可能
こちらも、エリア外になるため楽天Linkを使った通話め出来ません。

楽天の推奨する端末を使うか、band18 26に対応している対応を使うかベターかと?
都内でも地下、建物内部はサポートエリアになるのでband3だけだと厳しいですよ。
サブ機なら、問題無いかと思います。

書込番号:23336579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:26件

2020/04/13 10:43(1年以上前)

機種不明

>エボ Vさん
band18 26に対応しています。
問題無く使えると思います。

書込番号:23336587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 エボ Vさん
クチコミ投稿数:27件

2020/04/14 11:08(1年以上前)

>RakutenMobileさん
回答ありがとうございます。
ネットワークにはつながると思うのですが、ソフトバンク版でauのVoLTEに対応できるのでしょうか。
((楽天Linkでなく)普通の電話は使えるのでしょうか)
⇒Simフリー版は対応するアップデートがでたようですが、ソフトバンク版はその情報がないので。。。
  基本は、通話料無料の楽天Linkを利用するので問題ないと思いますが、
  楽天Linkだと0800とか0570とかが使えないようなので、そこを気にしています、
  または、それを認識したうえでのキャリア変更を考えています。

書込番号:23338444

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:26件

2020/04/14 13:46(1年以上前)

>エボ Vさん
mate10proはband18 26に対応しているので、サポートエリアで使えます。
auのVoLTEは関係ありません。
通常の通話は試して見ないと分かりませんが使えない可能性が高いと思います。
楽天Linkでも0570 0800使えますよ。
全てでは無いと思いますが、使えます。

キャリア版の端末なので、アップデートも無いと思います。
推奨端末では無いので、自己責任で割り切って使うしか無いですよ。

後、メイン回線では使わないでください!
まだ早いので!

書込番号:23338697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 エボ Vさん
クチコミ投稿数:27件

2020/04/15 10:23(1年以上前)

楽天MVOのSIMが届きました。
softbnk版 Mate 10 pro(Simロック解除)で確認したところ状況は下記でした。

楽天モバイル(MVO)エリア内(APNの設定必要)
 通常通話× 通信○ 楽天Linkで通話○
⇒すべてではない可能性はありますが、楽天Linkでは0800にかけられませんでした。

通常電話を使えるように設定はできないのですかね。

書込番号:23340123

ナイスクチコミ!2


u391さん
クチコミ投稿数:22件

2020/04/19 11:50(1年以上前)

機種不明

端末の状態--ネットワーク

>エボ Vさん

モバイルデーター通信はすんなりと開通しました。
楽天LINKのアクティベーションで難儀しています。
できれば設定--システム--端末情報--端末の状態--ネットワークで楽天のシムの画面UPして頂けませんでしょうか。
ちなみに私のをUPしておきます、楽天LINKで携帯番号の認証を何回しても認証コードを送信しましたは出るのですが着信しません。
よろしくお願いします。

書込番号:23347551

ナイスクチコミ!0


スレ主 エボ Vさん
クチコミ投稿数:27件

2020/04/19 22:07(1年以上前)

>u391さん
こちらSIM1,2と出るので、ソフトバンク版ではなく、SIMフリー端末と思われます。
参考までに、私は、下記です。(違うと思われるところを記載)

・モバイルネットワークの種類 4G
・サービスの状態 使用中
・モバイルネットワークの状態 切断

書込番号:23348728

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI Mate 10 Pro SoftBank
HUAWEI

HUAWEI Mate 10 Pro SoftBank

発売日:2018年 5月18日

HUAWEI Mate 10 Pro SoftBankをお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング