『音声を使用出来ないスマートフォンです』のクチコミ掲示板

AQUOS R2 SoftBank

動画用と静止画用の2つのメインカメラを搭載した6型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 6月 8日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3130mAh AQUOS R2 SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『音声を使用出来ないスマートフォンです』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS R2 SoftBank」のクチコミ掲示板に
AQUOS R2 SoftBankを新規書き込みAQUOS R2 SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

音声を使用出来ないスマートフォンです

2019/06/15 22:22(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R2 SoftBank

スレ主 珍玉さん
クチコミ投稿数:6件 AQUOS R2 SoftBankのオーナーAQUOS R2 SoftBankの満足度5
機種不明
機種不明

三角マークにビックリマークでMM

本日気付いたら、題名の通り「音声を使用出来ないスマートフォンです」と表示がされ通話データ通信共に出来ない状態です。
ステータスバーに三角形のビックリマーク、その下にMMと表示されております。
ネットで検索するも解決せず、Softbankのショップで見てもらっても解決せず、念のためSIMカードを新調しても解決せず、中古購入の為、購入店に持ち込んでも解決せずでした。
中古の為、IMEI番号にて赤ロム化したのかと思いSoftbankのページで確認しましたが、結果は三角マークでした。
購入店にて他のAQUOS R2のスマホ2台にSIMを差し替えても同じ表示がでて、赤ロムで使えなく・・・という事でも無さそうです。
どなたか解決策等ご存知の方いらっしゃいませんか?
勿論SIMの抜き差し電源の入れ直しは何度もやってます。
新しくアプリをインストールもしておりません。
宜しくお願いします。

書込番号:22737725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
iPhone seさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:286件

2019/06/16 04:49(1年以上前)

初期化してもなりますか?

書込番号:22738172 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 珍玉さん
クチコミ投稿数:6件 AQUOS R2 SoftBankのオーナーAQUOS R2 SoftBankの満足度5

2019/06/16 06:57(1年以上前)

はい。
已む無く初期化もしましたが、結果は何も変わらずでした。

書込番号:22738258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


iPhone seさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:286件

2019/06/16 07:55(1年以上前)

そうですか

契約内容は音声+データ通信契約ですか?

データ通信のみの契約では?

データ通信のみの契約なら音声通話は出来ないから
その表示であってます。

書込番号:22738340 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


iPhone seさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:286件

2019/06/16 11:27(1年以上前)

その前に写真みたらアンテナピクトが入ってないのでSIM自体が認識してないのでは?



書込番号:22738744 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 珍玉さん
クチコミ投稿数:6件 AQUOS R2 SoftBankのオーナーAQUOS R2 SoftBankの満足度5

2019/06/16 13:19(1年以上前)

すみませんm(_ _)m
解決しました。結局中古購入でしたので、赤ロム化していたようです。
いろいろありがとうございました。

書込番号:22739008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


iPhone seさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:286件

2019/06/16 13:36(1年以上前)

赤ROM?
購入店にて他のAQUOS R2のスマホ2台にSIMを差し替えても同じ表示がでてと記載ありますが

端末が赤ROMでもSIMがきちんとしてれば赤ROM以外に差し替えすれば普通に使えますよ?


あなたがSoftBankとの契約で利用出来ないだけでは?

書込番号:22739055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 珍玉さん
クチコミ投稿数:6件 AQUOS R2 SoftBankのオーナーAQUOS R2 SoftBankの満足度5

2019/06/16 13:44(1年以上前)

同じ人が何台も持ち込んだらしいです。
SIMカードを差し替えたのが、私が選んだ機種が全てその赤ロム品を持ち込んだ人物の品だったようです。
今朝お店の人も、昨日SIM差し替えに私が選んだ機種の引きに驚いておりました。
今朝お店で店員とIMEIを再度確認したら昨夜迄三角だったのに今朝はバツになっておりました。
よって赤ロム確定しましたしだいです。

書込番号:22739073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4661件Goodアンサー獲得:263件

2019/06/16 17:07(1年以上前)

>珍玉さん
購入はどちらのお店ですか?赤ロム保証ありませんか?

書込番号:22739541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 珍玉さん
クチコミ投稿数:6件 AQUOS R2 SoftBankのオーナーAQUOS R2 SoftBankの満足度5

2019/06/16 18:42(1年以上前)

赤ロム保証で返金、交換してもらいました。
ご心配かけて申し訳ありません。
今も新しい端末で返信しております。

書込番号:22739815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4661件Goodアンサー獲得:263件

2019/06/16 19:13(1年以上前)

それは良かったです。このあとはもとの持ち主に対しての店からの追い込みがあるんてますけどね。すでにいないかな?

書込番号:22739900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS R2 SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS R2 SoftBank
シャープ

AQUOS R2 SoftBank

発売日:2018年 6月 8日

AQUOS R2 SoftBankをお気に入り製品に追加する <86

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング