スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R2 SoftBank
ここ最近、Chromeでネット検索すると画面が真っ白になってフリーズするし、電話でBluetooth使かい終わった後にフリーズ、ネットから動画検索途中や動画見てるとフリーズします。その都度、キャッシュやタスク削除して再起動。再起動するにもやたら時間がかかる。また、発熱もあり電池も減りは早いです。
DOCOMOショップに行き問い合わせしたら初期化か不要なアプリを削除して様子見てほしいとのこと。
とりあえずは初期化はめんどくさいから怪しいアプリを削除してみたけど。
一年3ヶ月使用して少し前に電池の異常消耗消費で基盤と電池交換しました。で、今回の症状です。
皆さんはこういうような症状ありますか?
書込番号:23550560 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>両成敗さん
うちはChromeでそのようなことはないのですが
かなり多くの方がChromeは重い、バッテリー消費するなど
不具合も様々沢山起きています。
Googleの検索は他のブラウザでも可能ですから
特にこだわりなければ他のブラウザ利用をお勧めします。
ChromeはGoogleのAndroidと繋がりが深いのか
システム全体を巻き込むことも多いようです。
不具合出てるなら乗り換えがよいと思います。
システムやChrome、GooglePlayなどで不具合がある時は
Chrome、GooglePlay、GooglePlay開発者サービスを
アップデート削除までして、再起動後、順次それぞれ
再アップデートさせると割と重さが解消されたりします。
GooglePlay開発者サービスなど開発者向けのユーザーの
サービスでの提供のはずですがサイズが大きいし
バックグラウンドで色々してるようで不具合の要因として
結構大きなアプリだと思います。
書込番号:23550584
4点
>Taro1969さん
なるほど〜。そうなんですね。因みに常にバージョンは最新バージョンにしてます。
先代使ってたRはこんな症状は無くR2をバージョンUPしてからなりました。
因みにオススメな検索アプリありますか?、
書込番号:23550599 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私のキャリアはDOCOMOのR2でした。
ソフバンとDOCOMOのスレを間違えて質問してました。ごめんなさい。
書込番号:23550603 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>両成敗さん
サムソンのブラウザ、Galaxyに入ってるものとは少しだけ違います。
AdGuardやユニコーンなどの広告ブロックアプリが利用出来ます。
一番下にロシア語なのですがYandexと言うところのサムソンブラウザ互換のような
ブラウザがあります。ロシア語の時点で不要かもしれませんが
普通に日本語の設定項目で、英語でアカウント作れます。
メールボックスが1TB無料でもらえるのでメールアプリと併用で使っています。
YandexMusicと言うサブスクなんかも有名です。割といいです(笑)
Samsung Internet Browser
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.sec.android.app.sbrowser&hl=ja
AdGuard:Samsungブラウザ用コンテンツブロッカー
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.adguard.android.contentblocker&hl=ja
ユニコーン:広告ブロック必須アプリ
https://play.google.com/store/apps/details?id=kr.co.lylstudio.unicorn&hl=ja
Яндекс.Браузер с Алисой Yandex Browser
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.yandex.browser&hl=ja
書込番号:23550641
0点
>Taro1969さん
DOCOMO遠隔操作案内に電話したがコロナの影響で中々つながらずDOCOMO総合案内の故障問い合わせに電話したら繋がり対処できる措置を聞いてやってみました。先ずはセーフモードにてChromeが上手く作動するか?を確認後Chrome単体のアンインストールから再起動。とりあえずはこれで様子見になりました。これでも同じ事おこれば修理又はリフレッシュ機に交換と言われました。
数日様子見てまた報告したいと思います。
書込番号:23559464 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>Taro1969さん
結局、Chromeのアプリをアンインストールなをかつ
使用後のChromeアプリのキャッシュ削除、各アプリのタスク削除、Chromeの履歴から履歴とキャッシュ削除をして再起動を繰り返しやって様子見てたらChromeのアップデートが7月29日ありその後はChromeからのネット検索時の画面が真っ白になる現象は無くなりフリーズも減少しました。
再起動は時間かかったりかからなかったりと不安定ですが…。とりあえずは使えるようになりました。
書込番号:23584549 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS R2 SoftBank」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/08/10 22:34:28 | |
| 2 | 2025/04/05 8:25:17 | |
| 3 | 2025/02/24 13:49:44 | |
| 2 | 2023/03/03 16:39:43 | |
| 2 | 2022/05/22 9:56:01 | |
| 1 | 2021/08/01 18:03:29 | |
| 4 | 2021/05/27 13:29:57 | |
| 6 | 2020/08/07 17:26:01 | |
| 0 | 2020/07/13 10:38:20 | |
| 6 | 2022/07/09 22:49:06 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)









