『イヤホンジャック廃止・・・』のクチコミ掲示板

Xperia XZ2 Premium SOV38 au

2眼カメラや4K HDRディスプレイ搭載の5.8型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 8月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 6GB バッテリー容量:3400mAh Xperia XZ2 Premium SOV38 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『イヤホンジャック廃止・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZ2 Premium SOV38 au」のクチコミ掲示板に
Xperia XZ2 Premium SOV38 auを新規書き込みXperia XZ2 Premium SOV38 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ259

返信22

お気に入りに追加

標準

イヤホンジャック廃止・・・

2018/05/15 17:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ2 Premium SOV38 au

クチコミ投稿数:2件

残念すぎます。
何でもかんでも某社の真似しなくていいのに。
Xperiaといえば音楽も言う人もいるくらいなのに何故このタイミングで廃止に踏み切ったのかな・・。

重量面も234gと重すぎる。
確かにいいスペックなのは間違いないですが前回docomoで発売されたpremiumモデルと比べてもスペックに大差無いし少し不安です。

書込番号:21826726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!35


返信する
sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10778件Goodアンサー獲得:1256件

2018/05/15 17:49(1年以上前)

IFA 2018で発表されるらしい次期XZ3では、イヤホンジャック復活するとの噂があります。
デザイン的に今回は迷走してるようですね。

書込番号:21826751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!29


クチコミ投稿数:1525件Goodアンサー獲得:16件

2018/05/15 18:05(1年以上前)

最初の発表はがっかりしましたが、EC270っていうイヤホンジャックとUSB両方使えるのが出るらしいのでそれで良いかなと思いました。
てか最近ではBluetoothスピーカーやBluetoothreceiverでの使用ばかりなのであまり影響ないかも。

236gってそんなに重いでしょうか?
今使ってるXPERIAXperformanceにケース付けた状態で370gなので軽!って感じなのですが。
まあ同じシリーズのケース付けたら500g超えそうですが・・

書込番号:21826782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


MSZ006Ζさん
クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:13件

2018/05/15 18:10(1年以上前)

個人的な感想としてですが…………

ガラケーの時も、イヤホン端子が消えた事あるし……そこら辺は特に気にしてない。
ワイヤレスと通常と2つのヘッドフォンを持ってるし……

デザインも私は助かる…………理由として、XPERIAのデザインは好きだけど、持ち易さに関しては……ラウンドの方が保持しやすいと思うのです。

書込番号:21826794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


open_dさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2018/05/15 18:18(1年以上前)

イヤホンジャック無しは悲しくなりますよね・・・
でもまぁ時代の流れですし仕方ないのかなと思いました。

一応、USB Type-C to 3.5mmアダプターが付属するらしいので完全な置き去りにはしてはいないようですが、アクセサリーのカテゴリに置いたという事ですね。
サードパーティでもUSB Type-C to 3.5mmアダプター&Type-Cの二股アダプターもあるので充電しながらの有線イヤホン利用はできなくもないです。

レビュアーの情報を見てると持った感じ、デザインの構造で意外と重さは感じないらしいです。
公式でも態々「手のひらに寄り添うようにフィットします」と謳っていますしね。

デザインは本当に微妙ですよね、まず紹介画像だけだと良さが全然湧いてこない。
持ちやすさを重視してデザインを犠牲にした感が否めない。(逆に言うと、持ちやすさに対しての最良なデザインなのか?)
ただ、実機動画を見てると結構良さそうに思えてくる不思議さはありますね。

どちらにせよ、自分で実機を触ってからが全ての判断かなと僕は思いました。

書込番号:21826804

ナイスクチコミ!19


Esperantoさん
クチコミ投稿数:3件

2018/05/15 18:22(1年以上前)

イヤホンジャックはまだ我慢出来るけど
重量はやはり厳しいものはありますね

230となるとケースをつけた一般スマホよりも重くなります。
この上ケースやカバーなどをつけるとなると更に重量面が気になり、250を超える場合もあるかもしれないので男性はまだしも女性にはかなり辛いですね・・・

書込番号:21826820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件

2018/05/15 18:41(1年以上前)

結局のところ、所詮は直差しの話ですからね。
私は元Xperiaユーザー、現在はLGユーザーですが、実際のところXperia直差しはESSクアッドDAC搭載のLG V20/V30に比べると音質はかなり落ちます。

ソニーの売りたいのはワイヤレスノイズキャンセルイヤホンだろうし、音質を求めるならポタアンなりUSB型DAC使えという割り切りでしょうが、大多数にはイヤホンジャックの影響はないでしょう。
音質そこそこ、利便性優先、ということでしょうね。

書込番号:21826858

ナイスクチコミ!11


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4514件Goodアンサー獲得:471件

2018/05/15 19:24(1年以上前)

イヤフォンジャックは今後ハイスペックから消えていくと思いますよ。
galaxyS10も付かないようですし、音響に特化したスマホ以外は
消えていく運命かと思います。
ソニーが外した理由
https://www.phileweb.com/interview/article/201803/01/539.html

スマホ内に高級なDACやアンプを積むことはスペースや重量が犠牲になるわけで
音響に特化した製品以外はたいした物を積めるわけではありませんね。
それならアナログは外に任せるほうが合理的かと思います。
そもそも音質に拘る人は何%いるかと言えばそこそこで十分というのが
殆どではないでしょうか?
ましてやヘッドフォンならいざ知らずイヤフォンでは限られます。

同梱してあるUSB-Cのイヤフォンではおまけ程度の物でしょうけど
ノイズはないしステレオ感が非常に優れていますね。
まぁ付属品のおまけなので迫力はありませんが
あまり大きくしても周りに迷惑でしょうし十分かと思います。
音音痴の私でもノイズがなく音が綺麗だと思いましたね。

書込番号:21826929

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1394件Goodアンサー獲得:86件

2018/05/15 19:35(1年以上前)

新しくイヤホンを買わせる戦略ですね

書込番号:21826951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10778件Goodアンサー獲得:1256件

2018/05/15 19:57(1年以上前)

iPhone7以降のように、コネクタ部の故障も増えそうですね。

https://www.iphone-d.jp/store/omiya_store/blog/673.php

ライトニングよりは耐久性ありそうですが、イヤホンジャックと異なり物理的に回転しないので、ダメージが心配です。

音ゲーでもしない限り、スマホではワイヤレスで十分な人が多いでしょうが。

書込番号:21826984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:7593件Goodアンサー獲得:1119件

2018/05/16 17:47(1年以上前)

機種不明
機種不明
別機種

ELECOM MMCX端子対応 Bluetoothワイヤレスレシーバー LBT-HPC1000RC

ELECOM MMCX端子対応 Bluetoothワイヤレスレシーバー LBT-HPC1000RC

JVC HA-FW2

現在は Z5(SOV32) を使用中ですが、XZ2 Premium に機種変予定です。
イヤホンジャック廃止は私もガッカリしましたが、
これからはワイヤレス(Bluetooth)の時代なんでしょうね。

エレコムから6月上旬に発売される、
「MMCX端子対応 Bluetoothワイヤレスレシーバー LBT-HPC1000RC」
に注目してます。
http://kakaku.com/item/K0001050821/
http://ascii.jp/elem/000/001/671/1671134/

私は、MMCX(リケーブル)対応のイヤホン(JVC HA-FW2) を持っていて、
HPC1000RCを使えばお気に入りのイヤホンをワイヤレス化できるので、
XZ2 Premiumに機種変したら確実に購入すると思います。

これって、今までありそうで無かったんですよね。
しかも最新コーデックの LDAC と aptX HD にも両対応しているのも嬉しいです。
LDACはZ5も対応してましたが、当時はレシーバーがなかったんですよ。
ただ、お値段は2万円ぐらいとかなりお高めです。

イヤホン関連と言うことで、参考までに書き込ませてW0頂きました。

書込番号:21829175

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2018/05/21 01:18(1年以上前)

時代の流れ、で諦めてしまうのでしょうか…。

LG は、
Disney Mobile である docomoの DM-01K や、
来月発売の docomo withの L-03K にまで、
QUAD DAC を搭載し、
当然のことながら、イヤホンジャックを残しているのに…。

LG V20シリーズには、
ヨドバシカメラやビックカメラで 1,160円程度で売っている
Panasonic の Headphone・RP-HB200、
ZTE AXON 7 には、1,560円程度の
Pioneer・SE-MJ522
を挿して聴いていますが、
RP-HB200は 12Hzから、
SE-MJ522は 10Hzからの、
可聴周波数帯以下の低域も拾えるため、
スマホでこんなに良い音が再現出来るのか、
と驚くと共に、大変満足しています。
Bluetooth じゃ、無理なのでは…。

書込番号:21840121

ナイスクチコミ!4


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4514件Goodアンサー獲得:471件

2018/05/21 03:18(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん

BTイヤフォンでもLDACで5hzー45000hzですよ

書込番号:21840182

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7593件Goodアンサー獲得:1119件

2018/05/21 08:33(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん
>Bluetooth じゃ、無理なのでは…。

上で私がアップした画像にも、
「ハイレゾ対応イヤホンと組み合わせて、ワイヤレスでハイレゾ相当の高音質が楽しめる」
とあります通り、Bluetooth(LDAC/apt-x HD)でも大丈夫なのではないでしょうか。

ですから、私は ELECOM LBT-HPC1000RC に注目しています。
ELECOMは5年くらい前から、イヤホン市場に参入していて伸びている会社です。

書込番号:21840427

ナイスクチコミ!5


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10778件Goodアンサー獲得:1256件

2018/05/21 09:36(1年以上前)

bluetoothではLGの端末やGRANBEATのような音質にはなりませんね。
それ以前に音の遅延の問題で、無対策の各種ゲームアプリで不快になるでしょう。
また都心の電車内では接続が不安定すぎます。

書込番号:21840511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件

2018/05/21 16:56(1年以上前)

sandbagさんが仰るとおり、bluetoothの最大の問題は遅延でしょうね。

まあ、いくらLDACが高音質とはいえ、有線イヤホンでいうエントリークラス(2万円ぐらい)クラスの音質以上は望めないですけど。

あとは高音質化しようとして設定を上げると音切れしやすくなるので、室内などで座って聴く分には良いですが、持ち出して歩いたりしながら聴くには、ある程度音質を犠牲にするしかないと思います。

とはいえ、リケーブル代だけで数万円掛けるようなオーディオマニアより、イヤホンのケーブルを煩わしいと思う人間の方が多いはず。
また、オーディオマニアの場合も3.5mmアンバランス接続は問題にしないでしょうから、イヤホン端子が淘汰されていくのは自然の流れでしょう。

書込番号:21841168

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1430件Goodアンサー獲得:8件

2018/05/21 17:57(1年以上前)

レベルの低い話ですが、TVのアンテナは内蔵かな?
Z5ではイヤホンで、アンテナ代用にしてたもので・・・

書込番号:21841277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件

2018/05/21 18:16(1年以上前)

>大和Q人さん
アンテナはUSBーC接続だと思いますよ。
使うか使わないか判らない部品を内蔵させる余裕があるとは思えないし。

書込番号:21841319

ナイスクチコミ!4


REIblueさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:3件

2018/05/21 20:58(1年以上前)

イヤホンジャック廃止される度に毎回同じスレがたって
毎回同じ話をするんですか?
よく飽きませんね。
供給者側の選択は廃止です。ガラパゴスな消費者は切り捨てられるんですよ。

書込番号:21841666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:11件

2018/05/23 16:34(1年以上前)

>REIblueさん

>>>イヤホンジャック廃止される度に毎回同じスレがたって
毎回同じ話をするんですか?
よく飽きませんね。


過去の遣り取りをキーワード検索するってのをしませんもんねぇ。

書込番号:21845810

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:318件Goodアンサー獲得:13件

2018/06/04 16:24(1年以上前)

スレ主、レビューも含めてダメ出ししかしてないなぁ…
まあ大事だけどね?

書込番号:21873171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


ふぐ鍋さん
クチコミ投稿数:12件

2018/08/02 02:17(1年以上前)

その噂、iPhone8が発表される直前にもありました。
iPhone7でイヤホンジャックが廃止されたのが不評だったので、8で復活すると…。
でも結果は周知の通り。

一度廃止したものは、永久に復活させない気がします。
残念ですけどね。

書込番号:22003110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2018/08/04 09:00(1年以上前)

知ったかさん達が間違いだらけの個人ブログ受け売りでいろいろ書き込んできますからね。

ちなみにXA2Plusはハイレゾ対応イヤホンジャック有りです。

書込番号:22007323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Xperia XZ2 Premium SOV38 au
SONY

Xperia XZ2 Premium SOV38 au

発売日:2018年 8月10日

Xperia XZ2 Premium SOV38 auをお気に入り製品に追加する <244

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング