『ワイヤレス充電できる手帳型ケースは知りませんか?』のクチコミ掲示板

Xperia XZ2 Premium SOV38 au

2眼カメラや4K HDRディスプレイ搭載の5.8型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 8月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 6GB バッテリー容量:3400mAh Xperia XZ2 Premium SOV38 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ワイヤレス充電できる手帳型ケースは知りませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZ2 Premium SOV38 au」のクチコミ掲示板に
Xperia XZ2 Premium SOV38 auを新規書き込みXperia XZ2 Premium SOV38 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ2 Premium SOV38 au

クチコミ投稿数:47件

SOV38の手帳型ケースをつけたままワイヤレス充電できるものを探しております。
名刺やカードを入れれるものが欲しくてをいろいろ探しましたがどれも厚みがあるせいか、反応してくれません。
充電器の能力もあると思いますが、どなたかご存知の方、教えていただけないでしょうか。

書込番号:22482029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:448件

2019/02/20 22:41(1年以上前)

スレ主様

下記のような製品もあります。

【Xperia(TM) XZ2 Premium】手帳型ケース マグネットタイプ
https://www.ray-out.co.jp/products/?pc=RT-RXZ2PSLC3
アクセサリーメーカーの公式記載から引用させていただきます。
本製品は、ソニーモバイルコミュニケーションズ純正のワイヤレス充電器「WCH20 wireless charging dock」での充電検証を行い、弊社基準にて充電可能と判断して販売しております。
万が一、ワイヤレス充電器をご利用時に正常に充電されない場合は、本製品を外してご利用ください。

あと汎用のQiの充電器ですと場合によっては、Qiのバージョンが古いものがあります。
Qiのバージョン1.1ですと5Wまで出力されていません。そのためにケースを通過できずに充電できないこともあります。
Qiのバージョン1.2ですと15Wになりますので、ケースを通過して充電することも可能になります。
Qiも充電パッドのみを購入してもきちんと性能を発揮できないケースもあります。Qiの電源の目安はクアルコム社が提唱している急速充電「QC」とほぼ同等の電力の供給を必要とします。Qiのバージョン1.2ですと、QC2.0対応のACアダプターを用意しておくことも大事になります。

わからないことなどがあれば、追加で書き込んでください。

書込番号:22482089

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件

2019/02/20 23:20(1年以上前)

>北海のタコさん
さっそくのご回答、ありがとうございます。
アマゾンで2種類、ワイヤレス充電対応、とうたってあるものを購入したのですがどちらも不可でした。

ご紹介頂いた手帳の一文に
「万が一、ワイヤレス充電器をご利用時に正常に充電されない場合は、本製品を外してご利用ください。」
とありますね。
使えるかどうかはやってみないとわからないかもしれないですね。
充電器が本文にあるWCH20 wireless charging dockを調べてみましたが9Wですね。
充電器に5W以上あるかどうかで変わるのかもしれないですね。

書込番号:22482174

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:448件

2019/02/21 16:39(1年以上前)

スレ主様

ワイヤレス充電の際には、ケースが意外とネックになることが多くあります。
もう一つ気を付けないといけないことは、素材ということもあります。
ケースの素材によっては、電導があまりよくないこともあります。

ケースに関しても、アクセサリーメーカーに知り合いがいるので、確認してみましたが、ワイヤレス充電に関してはかなりシビアになるということでした。
手帳型に関しては製品の仕組み上どうしても本体固定側がすこし厚めに仕上げる必要があるので、電導がよくなることもあるそうです。手帳型を諦められるなら、ポリカーボネート製のケースが一番いいとのことです。

厳密には手帳ではなくなりますが、充電を主として考えるなら、純正のフラップカバー形式のものを利用るるのが一番良いかもしれません。
手帳にこだわるのであれば、充電の際には本体をケースから取り外して本体のみで充電を行うというのがいいかもしれません。

書込番号:22483487

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia XZ2 Premium SOV38 au
SONY

Xperia XZ2 Premium SOV38 au

発売日:2018年 8月10日

Xperia XZ2 Premium SOV38 auをお気に入り製品に追加する <244

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング