『画面がたまに反応しなくなる。ロック→ロック解除で直る』のクチコミ掲示板

Xperia XZ2 SOV37 au

18:9の縦長5.7型のフルHD+液晶を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 5月31日

カラー:

中古価格(税込):¥13,800 登録中古価格一覧(2製品)

キャリア:au OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:5.7インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3060mAh Xperia XZ2 SOV37 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『画面がたまに反応しなくなる。ロック→ロック解除で直る』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZ2 SOV37 au」のクチコミ掲示板に
Xperia XZ2 SOV37 auを新規書き込みXperia XZ2 SOV37 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信6

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ2 SOV37 au

クチコミ投稿数:1件

購入した当初からたまに画面のタッチが全面効かなくなります。

側面中央のボタンでロックしてすぐにロック解除するとタッチできるようになります。
まぁ、すぐ直るからいいかと思ってたんですが、最近は割と頻繁に起こるようになってその度にロック→ロック解除の手間がかかっています。
同じ症状が出た方はいますか?
なんか症状もランダムで全く使えないというわけでもないので店に持っていくか迷っている状態です。

ご意見よろしくお願いします。

書込番号:22829045

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:41件 Xperia XZ2 SOV37 auのオーナーXperia XZ2 SOV37 auの満足度4

2019/07/30 09:57(1年以上前)

>tk_tomo_tomoさん

はじめまして。
私も同じ現象あります。
音楽聞いていたりすると画面がいうことをきかなくなり
ボタンを押して画面を消して再度点灯で動きます。
(これでも動かないこともあります)

アプリも殆ど入れず、無効化しまくっているので
CPUが手一杯じゃないはずなのにと思っていました。

何かアプリが動作していると起こりがちだなと
個人的には思っています。


書込番号:22829054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


iPhone seさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:286件

2019/07/30 12:56(1年以上前)

Xperiaあるあるですね。

書込番号:22829297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2885件Goodアンサー獲得:98件

2019/07/31 16:29(1年以上前)

私の個体は特にタッチ操作が利かなくなる、と言うことは無いですね。

片手持ちでタッチに反応しないから両手持ちにしたら戻るので
片手持ちの時に掌の一部がパネル当たっているのかなと。

たまに端末両手持ちスタイルで一本指でタッチしたのに指二、三本分離れた所にタッチの判定が出ることはありますね。

後は処理が異様に遅くなる事ならたまにありますね
ホーム画面でアプリを開こうとタッチしてから三秒後にタッチしたエフェクトが出て起動(起動後は普通にアプリが使える)

電源ボタンを押してスリープしようとしても三秒程画面が点灯
してからスリープ状態に、直ぐに電源ボタンを押しても画面が直ぐに点かず三秒から五秒後にロック画面が出て来る。

書込番号:22831275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2019/07/31 17:27(1年以上前)

>tk_tomo_tomoさん
docomoのXPERIA XZ2を2台使用していますが、1台の個体が一部画面をタッチしても反応しませんでした。

それで手ぶくろモードとダイナミックバイブレーションをOFFにしてからは、症状がかなり改善しました。

画面をタッチしても反応しないのは、たまに起こる程度に成りました。

書込番号:22831355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:1件 Xperia XZ2 SOV37 auのオーナーXperia XZ2 SOV37 auの満足度2

2020/07/12 01:42(1年以上前)

今晩は。私の個体も同じく頻発してます。
キャリア替えしてから1年半経ち、ハッキリとした故障でもない為、下取りプログラムを機に、機種変しようか悩んでおります。
後、時折タッチパネルが暴走気味になり文字が中々打てなくなる事象もあります。皆様の個体は、如何でしょうか!?>tk_tomo_tomoさん

書込番号:23528024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:29件 Xperia XZ2 SOV37 auのオーナーXperia XZ2 SOV37 auの満足度4 パソコンメモメモ帳 

2020/07/12 19:47(1年以上前)

chromeで見てると時々画面反応しなくなる時有りますね

みんなが言うとおり電源ボタン押しで復活しますね
あまり気にとめてませんでした

以上報告です

書込番号:23529793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia XZ2 SOV37 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
APN設定(UQ)備忘録 0 2025/08/02 0:42:36
APN設定について 4 2022/10/11 22:43:13
ロック解除後のスタート画面について 0 2021/12/28 10:54:44
楽天モバイルで使用方法 4 2021/04/22 11:12:50
充電口の焦げ付きについて 6 2020/11/25 21:20:57
着信音の設定 4 2020/06/27 23:51:06
ポップアップが消えなくなった 3 2020/06/27 20:26:00
SOV37 8 2020/07/01 9:48:16
USB機器の認識が全くされない。 1 2020/06/19 22:33:57
SoftBank回線でも使えるか。 1 2020/04/29 22:57:21

「SONY > Xperia XZ2 SOV37 au」のクチコミを見る(全 379件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia XZ2 SOV37 au
SONY

Xperia XZ2 SOV37 au

発売日:2018年 5月31日

Xperia XZ2 SOV37 auをお気に入り製品に追加する <182

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング