スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P20 lite HWV32 au
二週間前にiphonepSEから機種変更したばかりで、やっと少し慣れてきたところなんですがが質の点で質問させて下さい。
当方、Instagramをよく閲覧します。
(投稿はほとんどしません)
写真の閲覧はiphoneで閲覧していた頃とさほど変わりないのですが、動画の投稿を再生すると、画質の粗さが目立ちます。
(若干ブレたような感じになる)
主に自宅でWi-Fi環境での閲覧ですが、出先で電波の良い場所で閲覧しても同様で、やはり画質が粗いです。
これはこの機種の性質上、致し方ないのでしょうか?それとも何か設定の問題でしょうか?
一部のゲームでも たまに画質が粗いなと感じる時がありますが、Instagramの動画は特に粗いなと感じます。
こちらの機種は安価でも高スペックという評価に魅かれ 今回購入したのですが、こういった点では やはりiphone使用時と比較してはいけないでしょうか…
書込番号:22327148 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
中華端末だから諦めろという意見もあるかもしれませんが、SoC(PCでいうCPU GPU)の初期不良かもしれません。
一度ショップで相談したらどうですか?
今はエントリーモデルでもちゃんと描画するはず。
書込番号:22327177 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
P10Liteでも同じで、多分、能力不足です。SEはP20 liteの1.5倍性能は上です。また、解像度が低い分転送するデータも少なくなります。
公式のカラフル階段だとカメラを構えるシーンが厳しくなります。
書込番号:22327215
3点
安価で高スペックはNOVA3かと
AI カメラにキリン970CPU搭載
期間限定でお安く買えたりしてましたが?
書込番号:22327338 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
Instagramにスマホの能力はあまり関係ないでしょう。
負荷なんか軽いアプリです。
単に投稿できる解像度とスマホの表示解像度の関係ですね。
Mate20proで見たって粗い画像です。
Instagramは高解像度は投稿できないので
写真だと1080*720(他いろいろ)
動画だと2:1だと600*300(正確には1.9:1)(他いろいろ)
(利用していないので知っている限りですが)
サーバー能力の関係上、その解像度に抑えられます。
対してiPhoneSEは画面解像度4インチで1136*640
P20Liteは2032*1080で面積で言うと3.5倍近く違います。
600*300の動画を再生した場合iPhoneSEは画面が小さいので
倍率が低くP20Liteは画面が大きいので拡大された形となり
画質が劣化して見えます。
最近はもっと解像度の高い投稿が出来るのかは分かりませんが
画質は元の解像度によって変わります。
4インチと同じくらい投影される遠い距離に置けばSEと変わらないと思います。
写真は解像度が高いので劣化度が低い分綺麗に見えるって事でしょう。
Instagram側がせめてHDサイズの動画が投稿できれば
倍率が低くなるので綺麗になると思うのでInstagram側次第でしょう。
書込番号:22327395
![]()
7点
Instagramに投稿できる動画の長さの上限は60秒です。60秒を超える場合は短縮する必要があります。
解像度が最大で1080×1080ピクセル、アスペクト比が1.91:1〜4:5、フレームレートが最大30fpsのビデオをアップロードします。
推奨するフォーマットはMP4(H.264コーデック&AACオーディオ、3,500kbpsビット)です。
書込番号:22329193 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
P10Liteの場合は、端末解像度をSEに近いHDサイズにしても動画は荒いのでAndroid版の制限が厳しいということかもしれません。
SEでの再生は、粗さは全く無くきれいに再生されています。
書込番号:22329317
0点
前回の質問から日が経ってしまい お礼が遅くなってしまいましたが、ご回答下さった皆様、ありがとうございました。
こちらに書き込みをしてから数日後にInstagramのAndroid版アプリのレビューも一緒に拝見していたところ、私と同じ事を書いていらっしゃる方がおりまして(アプリのアップデート後、急に動画の画質が荒くなった…と)、思い返してみたら、私も前回のアップデート後から動画の画質が悪くなる症状が出始め、更にその後またアップデートがあったため更新したところ、それ以降は画質に問題なく動画が再生されるようになりました。
複数の回答者様がおっしゃっていた通り、やはり機種そのものではなく、Instagram自体の不具合だったようです。
お騒がせして申し訳ございませんでした。
頂いたご回答は、ぜひ今後も参考にさせて頂きます。
皆様、本当にありがとうございました。
書込番号:22353780 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > HUAWEI P20 lite HWV32 au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2023/06/01 0:13:25 | |
| 17 | 2021/09/16 21:38:54 | |
| 2 | 2021/06/22 17:21:52 | |
| 12 | 2021/05/13 21:48:43 | |
| 3 | 2021/03/24 18:57:33 | |
| 11 | 2021/02/08 22:00:10 | |
| 1 | 2020/12/26 17:35:11 | |
| 11 | 2020/08/26 14:14:26 | |
| 6 | 2020/06/25 7:34:21 | |
| 8 | 2020/06/24 18:48:30 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










