『Wi-fiの感度について』のクチコミ掲示板

ZenFone 5 SIMフリー

画面占有率90%の6.2型ワイド液晶を搭載したスマートフォン(Snapdragon 636搭載)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 5 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年春モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 6GB バッテリー容量:3300mAh ZenFone 5 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Wi-fiの感度について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 5 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 5 SIMフリーを新規書き込みZenFone 5 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信6

お気に入りに追加

標準

Wi-fiの感度について

2018/06/06 08:59(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 5 SIMフリー

スレ主 rsaku2008さん
クチコミ投稿数:356件

現在、会社支給のiphone7と個人でこの度zenfone5を購入し2台持ちになりました。

自宅、会社内でwi-fiを利用することが多く個人契約も3GB契約で十分だと思っていましたが、どうもzenfone5はwi-fiの感度が悪く社内ではほぼ使用出来ないようです。

試しに、wi-fiミレルというアプリで感度を調べてみましたが、iphone7が50前後のところZenpone5は25〜29と言ったところで、接続済になっていても回線が遮断されることが多く実質使用出来ません。

自宅の居間でもiphone7は85前後のところZenfone5は45〜50程度の強度となっています。

ASUSの携帯は初めてですが、他機種もwi-fi感度はあまい良くないのでしょうか。

書込番号:21876493

ナイスクチコミ!5


返信する
S_DDSさん
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:277件

2018/06/06 10:26(1年以上前)

iphoneと格安スマホを比較するのは間違いだと思いますが、
少なくとも私の4MAXと5Qは快適です。
計ったわけではありませんが体感的になんの問題もないですね。

書込番号:21876621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:31件

2018/06/06 10:30(1年以上前)

確かに、SIMフリーもiPhoneを比較するのはどうかなとか思いながら、そのwi-fiミレルで部屋の感度を計ってみたら、52-56でした(Zenfone3 max ZC553KL)

Zenfoneとしてはこんなものなのかなって、思いながらも、私も普段の使用に支障はないです。

書込番号:21876629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 rsaku2008さん
クチコミ投稿数:356件

2018/06/06 15:03(1年以上前)

>knight20XXさん
>S_DDSさん

ご返信いただきましてありがとうございます。

WI-Fiが全く使えないわけではないので大きな問題ではないのですが、HUAWEI P10 LiteでもIphone 7と同程度の感度がありましたので、少し気になった次第です。

格安スマホとはいえ、中ランクの価格帯の商品なので少し残念です。
それ以外は大変よく出来た機種だと思います。

書込番号:21877095

ナイスクチコミ!4


S_DDSさん
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:277件

2018/06/07 07:02(1年以上前)

私も昨夜そのアプリで計ったところ、4maxが78、3と5Qが60から70でした。4maxだけ高いですね。

書込番号:21878606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 rsaku2008さん
クチコミ投稿数:356件

2018/06/07 08:05(1年以上前)

>S_DDSさん

測定していただきましてありがとうございます。
Zenfone5は若干感度が低いようですが、5に限らずASUSの機種はiphone等に比べると全体的に感度が低いようですね。

書込番号:21878691

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件 ZenFone 5 SIMフリーのオーナーZenFone 5 SIMフリーの満足度5

2018/06/08 04:23(1年以上前)

お疲れ様です!
ZenFone3ではWi-Fiの掴みが弱かったので、本機で測定しました!!
だいたい、75〜78くらいで落ち着いてました。
2.4と5Ghzでも変わると思います。
自分は広い範囲で届く2.4メインで使ってます(^^;)

書込番号:21880742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone 5 SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ZenFone 5 SIMフリー
ASUS

ZenFone 5 SIMフリー

発売日:2018年 5月18日

ZenFone 5 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <462

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング