『volte表示について』のクチコミ掲示板

ZenFone 5 SIMフリー

画面占有率90%の6.2型ワイド液晶を搭載したスマートフォン(Snapdragon 636搭載)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 5 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年春モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 6GB バッテリー容量:3300mAh ZenFone 5 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『volte表示について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 5 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 5 SIMフリーを新規書き込みZenFone 5 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

volte表示について

2018/07/01 21:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 5 SIMフリー

クチコミ投稿数:23件 ZenFone 5 SIMフリーのオーナーZenFone 5 SIMフリーの満足度5
機種不明
機種不明
機種不明

2台持ちが面倒になり、カケホが必要なため、
FOMA→Xi(スマホ)に変更して、2枚さしているのですが…

volte表示がされているのですが、これは格安の分なんですよね…

ドコモだけさしてみたのですが、2、3枚目の通りなんですよね…
契約は間違いなくXiスマホになっているのですが、これってスマホの問題ですか?
他に可能性があるなら、契約上だけXiになっていて、中身はFOMAになっているのかぐらいだと思うのですが…

ご意見宜しくお願いします。

書込番号:21935108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:30244件Goodアンサー獲得:4638件

2018/07/01 22:50(1年以上前)

5zにおいて、ドコモSIMでVoLTEを有効にするにはSPモードが必要になることを確認した人がいます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000027475/SortID=21907958/

書込番号:21935283

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:23件 ZenFone 5 SIMフリーのオーナーZenFone 5 SIMフリーの満足度5

2018/07/01 23:07(1年以上前)

>ありりん00615さん
参考にさせて頂きました。ありがとうございます。

投稿した直後に、嫁のSIMでも表示が出なかったのはたまたまの可能性が高いんですかね…
(ドコモ SPモード契約あり)

書込番号:21935318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:8件

2018/07/01 23:16(1年以上前)

>まっと0718さん
この機種の2枚目のsimは日本ではつかえません。
4G+2Gです。2枚挿す意味がありません。

ドコモ系格安simではsp-modeなしでvolteできます。
そもそも格安simにsp-modeオプションはありません

ドコモ本家simでXiでvolteしたい場合、sp-mode契約必須です。パケットパックにも加入しないと
後で請求書みて後悔しますよ。

書込番号:21935343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:8件

2018/07/01 23:23(1年以上前)

>まっと0718さん
間違えましたー。ごめんなさい。
4G+4Gです。この機種。

書込番号:21935355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30244件Goodアンサー獲得:4638件

2018/07/01 23:39(1年以上前)

SPモード付きでVoLTEが利用できたというのは、5zで確認した結果に過ぎません。
ASUSの回答はドコモSIMでVoLTEをサポートすることは出来ないが、これを公式HPに記載することも出来ないという内容です。
ASUSのサポートに改善を要求するしか無いでしょうね。
なお、SPモード有りの場合はAPNを書き換える必要があります。

書込番号:21935400

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件 ZenFone 5 SIMフリーのオーナーZenFone 5 SIMフリーの満足度5

2018/07/02 03:28(1年以上前)

>ありりん00615さん

ありがとうございます。
APNを書き換えなかったから嫁のはならなかった可能性があるんですね。
勉強になります。

とりあえず、1ヶ月はこのまま使ってみて、500円上がったメリット、デメリットを考えてみます。

ASUSがちゃんと対応してくれるかはわからないですけど、期待はしないで待ってみようかと思います。

書込番号:21935652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone 5 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 5 SIMフリー
ASUS

ZenFone 5 SIMフリー

発売日:2018年 5月18日

ZenFone 5 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <462

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング