『auVoLTEsimでの運用』のクチコミ掲示板

ZenFone 5 SIMフリー

画面占有率90%の6.2型ワイド液晶を搭載したスマートフォン(Snapdragon 636搭載)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 5 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年春モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 6GB バッテリー容量:3300mAh ZenFone 5 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『auVoLTEsimでの運用』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 5 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 5 SIMフリーを新規書き込みZenFone 5 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

auVoLTEsimでの運用

2019/03/14 22:04(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 5 SIMフリー

クチコミ投稿数:11件

初めまして。今までキャリアスマホしか使用したことがありませんが、今使用してるHTC10のバッテリーが限界が近いこともあり、こちらの機種が代替え候補です。
今はau契約であり、通話の頻度も多いため、格安に移るつもりは無く、au契約のままでこちらにsimを刺し使用したいと考えてます。

ぶっちゃけそのまま刺してAPN設定さえできればそのまま使えるのでしょうか?

キャリア端末と比べてできなくなることなどもありましたら教えていただけると幸いです。よろしくお願いいたします。

書込番号:22532517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
iPhone seさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:286件

2019/03/14 22:16(1年以上前)

出来なくなることキャリアアプリが使えなくなります。

書込番号:22532546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48241件Goodアンサー獲得:8256件 Android端末のFAQ 

2019/03/14 22:28(1年以上前)

>ぶっちゃけそのまま刺してAPN設定さえできればそのまま使えるのでしょうか?

公式ページに記載されている通りauのVoLTE対応です。
IMEI制限のない契約でVoLTE SIMで正しいAPNを設定している限りにおいては利用可能です。

■auで通話や通信が利用出来ない場合によくある事例
ガラケーのSIMを利用している(CDMA2000に対応しているg07++等の端末なら利用可能)
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
IMEI制限のあるガラホのプラン(GRATINA 4G等で契約可能な安いプラン,VKプラン等)の場合は利用出来ません。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
利用可能なものは公式サイトにも記載があります。
https://www.au.com/support/faq/view.k138920137/
iPhone7以前等で使用していたLTE SIMを利用している(通話はVoLTE SIMである必要があります)

■auで通信が利用出来ない場合によくある事例
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
「LTE NET」で利用する場合は、自己責任で非公式のAPN設定でMNCの設定を50ではなく51にする必要があるようです。
※マルチSIM(VoLTE SIMの場合)
Yahooで「au "LTE NET" 非公式APN」で検索。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
不安な場合は「LTE NET for DATA」を契約して公式のAPNを利用。
https://www.au.com/mobile/charge/internet-connection/ltenet-for-data/
※オンライン上で手続きをした場合は、翌日のAM09:00まで反映されない可能性があるため、当日利用出来ない場合は、翌日以降に動作確認。

■au VoLTE SIMに変更する方法
au公式サイトに記載されている通り、他社端末持ち込みで可能です。
https://www.au.com/support/service/mobile/procedure/simcard/unlocked/
以下の2つから選択が出来るようです。
au Nano IC Card 04 (VoLTE):Hの記載あり
au Nano IC Card 04 LE:iPhone用
SIMフリー端末で利用する場合は特別な理由がない限りH記載の方がよいと思います。
私は未確認ですが、iPhone用はAndroidスマートフォンではNFC機能が利用できないようです。
SIMが不要なNFC機能については関係なく、おサイフケータイの一部の機能限定の話だとは思いますが。
https://ja.wikipedia.org/wiki/Au_IC%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89


>キャリア端末と比べてできなくなることなどもありましたら教えていただけると幸いです。よろしくお願いいたします。

キャリア端末にのみある機能などがあれば利用出来ないですね。

書込番号:22532586

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2019/03/15 02:09(1年以上前)

出来なくなること…そのままではキャリアメールが使えない。

私は、SIM Free 機も多数所有していますが、
仕事ではキャリアメール必須なので、仕事用では docomo本家の回線で、docomo のキャリアモデルで機種変更を繰り返しています。
SIM を差し替えるだけで使え、各種データ移行も簡単ですし、
特に docomo の場合、例年、この時期になると、ハイスペックモデルに超・低価格で機種変更出来ますし。
au の場合は、機種変更には「優しくない」のが難点ですね。

書込番号:22532914

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6786件Goodアンサー獲得:445件 楽天ブログ 

2019/03/15 10:43(1年以上前)

私はauですが、今はsimフリー(Huawei nova 3)を使用しています。auのsimをsimフリーで使用するには、apn設定を手動で行う必要があります。

https://for-money.com/uq-p10lite-apn-restriction/

ググるとたくさん出てきますが、私はこのサイトを見ながらやりました。サイトではHuaweiですが、apn設定は共通なのでZenFoneにもこのやり方が出来ます。

auのメールに関しては、docomoなど他のキャリアならGooglePlayにあるメールアプリで簡単に使えますが、auの場合設定が大変です。

書込番号:22533330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone 5 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 5 SIMフリー
ASUS

ZenFone 5 SIMフリー

発売日:2018年 5月18日

ZenFone 5 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <461

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング