『googleアカウントと同期が突如出来なくなました。』のクチコミ掲示板

ZenFone 5 SIMフリー

画面占有率90%の6.2型ワイド液晶を搭載したスマートフォン(Snapdragon 636搭載)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 5 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年春モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 6GB バッテリー容量:3300mAh ZenFone 5 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『googleアカウントと同期が突如出来なくなました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 5 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 5 SIMフリーを新規書き込みZenFone 5 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 5 SIMフリー

クチコミ投稿数:4件

asus laser2 からzenfone5 に買い換えました。色々な移行もすべてうまくいって使えていた(使用してまだ10日位)のですが、2,3日前から突如、gmailが同期しなくなり。普段あんまり使用していないgoogledriveとかも使えなくなり。。。 「同期」に関しては設定はオンにしてあり、「なぜ?」という感じでした。 手動で同期しても失敗で、gmailも一度削除(使えない状態)にして、google playから落として(更新して?)も、「情報を取得しています」で、ずっとそのままの状態が続きました。
それで、色々と調べて、乗っ取りとかされてたらいやだなと思い、googleアカウントのパスを変えました(PCで)。そうすると、zenfone5では通知で「○○○の操作が必要です」のようなものがきました。それに基づいて操作をしようとすると、結果としては、

「ログインできませんでした。」の画面と「googleサーバーとの通信中に問題が発生しました。しばらくしてからもう一度お試しください。」

のメッセージが表示されたページに。

こうなればと思い、思い切って、携帯からgoogleアカウントを削除してみました。
再起動かけて、新たに登録しなおしてみようとおもいました。
すると、
「情報を確認しています」と画面が出た後、1秒もたたないうちに、上記したのと同じ、


「ログインできませんでした。」の画面と「googleサーバーとの通信中に問題が発生しました。しばらくしてからもう一度お試しください。」

というメッセージが出て、それ以上なにも出来ない状態になりました。

結果、今はgoogleアカウントが登録できないという状態です。

仕事てでも使用しているので、出先で確認できない、バックアップもとれないという感じで、もう、何をどうしたらいいのかわかりません。。。

もし、何か御回答いただけたらさいわいです。何卒よろしくお願いします。

書込番号:22547925

ナイスクチコミ!0


返信する
komcomさん
クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:44件 ZenFone 5 SIMフリーの満足度4

2019/03/21 15:58(1年以上前)

この現象は ZenFone 5 SIMフリー の問題ではないのではないでしょうか?

なぜかというと、PC上(ブラウザー)での同期でもアカウントによって、2,3日前から頻繁に下記のエラーメッセージが表示され同期できません。

「googleサーバーとの通信中に問題が発生しました。しばらくしてからもう一度お試しください。」

google側の問題ではかもしれませんよ。

書込番号:22547931

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2019/03/21 16:07(1年以上前)

komcomさんへ

ご回答いただき、本当にありがとうございます。

機種固有の問題ですか。確かに、使いはじめて4日くらい目にASUSのシステムアップデートがされました。それと関係あるのですかねー。

ASUSのコールセンターにもかけているのですが、全然、つながらなくて。。。

ASUS側の対応をまつしかないという感じなのでしょうかね。。。orz

書込番号:22547944

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2019/03/21 16:09(1年以上前)

komcomさんへ

すいません、読み間違えました。(汗

google側の問題ということですね?

そうするとなおさらどうしたものか。。。
うーん。。。

書込番号:22547946

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2019/03/21 17:06(1年以上前)

追加で情報をプラスします。
手元にzenfone laser 2 があるので、wifi経由でアカウントにアクセスしたら、できました。パスなどの変更にもちゃんと、一度、ログアウトの指示が出て、変更したパスをいれたら普通にできました。
それとgoogleアカウントのセキリュリティ診断では、zenfone2 laserも zenofon5 も普通にログインした履歴が残っている感じでした。

なおさら、謎が深まりました。。。

書込番号:22548085

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone 5 SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ZenFone 5 SIMフリー
ASUS

ZenFone 5 SIMフリー

発売日:2018年 5月18日

ZenFone 5 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <461

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング