スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 5 SIMフリー
10日ほど前に購入してセットアップしてたらAndroid9にアプデできるようだったのでしてみたところ、通知の調子が悪く?なってます。
通知してほしいアプリの通知設定を見ても確かに「音声とポップアップで通知する」など設定してあるのに一切来ないし四苦八苦していたところ、どうやらマルチタスクからアプリを落とすと来なくなるようでどうしたものかと思ってます。
以前のスマホ(Android8)だとマルチタスクからアプリを消しても通知は来ていたと思うのですが、前のスマホは初期化済みだし今のZenfone5もAndroid9にする前の挙動はあまり観察してなかったら覚えてないしでちょっと手詰まりです。
素人なので詳しいことはわかりかねますがアプリをずっとバックグラウンドで動かすのもバッテリーやメモリを食いそうだし、だからといって完全に落としたら通知来ないしで困ってます。
Android9にしたのが原因なのかはわかりませんが、誰か解決方法がわかる方いませんでしょうか?
書込番号:22598156
2点
Android9にした後に、トラブル防止のために端末初期化は済んでいるという大前提で。
ZenUIのAndroid9は使用したことがありませんが、今までと同じような以下の標準的な設定が出来ないでしょうか?
設定→電池→バッテリーセーバー→スマート
設定→無線とネットワーク→Wi-Fi→右上の3点→Wi-Fi詳細→スリープ時にWi-Fi接続を維持→常に接続
クイックアクセス→データセーバー→オフ
設定→電池→電池の最適化→▼→すべてのアプリ→該当アプリ→オフ
クイックアクセス→自動起動マネージャー→ダウンロードアプリ or プリインアプリ→該当アプリ→ON
以下のようなアプリをインストールしている場合は、アンインストールして端末再起動。
ウイルス対策アプリ、節電アプリ、タスク管理アプリ、広告ブロックアプリ、標準のホームアプリ以外
とりあえず、LINEで検証されると良いと思います。
書込番号:22598270
3点
返信有難うございます。
初期化は済んでます。
とりあえず全部試して様子を見てみますね。
書込番号:22598351
0点
現象を理解しないで憶測のレスっていらないですよねー
正直ウザい
多分コレじゃない?
https://s.kakaku.com/bbs/J0000027474/SortID=22571223/
書込番号:22663051 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ZenFone 5 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2024/10/21 10:31:06 | |
| 4 | 2024/05/12 11:00:44 | |
| 10 | 2023/11/09 17:32:21 | |
| 0 | 2023/08/29 9:57:05 | |
| 5 | 2022/03/07 11:55:18 | |
| 5 | 2021/10/02 11:18:18 | |
| 5 | 2021/06/07 9:46:08 | |
| 2 | 2021/05/04 11:18:41 | |
| 12 | 2021/04/23 8:01:43 | |
| 1 | 2021/06/06 15:49:31 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











