スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 5Z SIMフリー
掲題の件について相談させてください。
使用sim︰linksmateデータ用(docomo系)
スリープから復帰したら通信が出来なくなっており、通知を部分に「通信サービスがありません」と表示されるようになりました。
simを認識してないと思い、設定を確認するもsimの情報が表示されました。
simスロットを2に変えたら通信できたのですが、5分ほどしたらsimスロット1と同様に、通信サービスががありませんと表示されるようになりました。
その後、何度simスロットを入れ替えてみても、通信可能にはなりませんでした。
sim自体は他のスマホで使用可能でした。
念の為、他の使用可能なsimで試してみても、通信サービスがありませんと表示され、通信が出来ませんでした。
現在はwifi環境下のみで使用できる状態です。
どなたか、このような事象に心当たり・解決方法に心当たりがございませんでしょうか?
購入して3ヶ月程度でこのような状態になり、困り果てております。
何卒よろしくお願いいたします。
書込番号:22430580 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>simを認識してないと思い、設定を確認するもsimの情報が表示されました。
デュアルSIMカード設定画面で電話番号が表示されていないという意味でしょうか?
それなら、電話番号すら認識出来ない状態なので、APN以前の問題になりそうです。
出来ることの順番としては、
端末再起動
設定→システム→リセット→ネットワーク設定のリセット
※本機での確認ではありませんが、同じようなところにあると思います。
端末初期化
になると思います。
端末初期化でも改善出来ない場合は、サポートに連絡して修理依頼になると思います。
書込番号:22430617
9点
ご返信ありがとうございます。
デュアルsimカード設定ではSimの電話番号や事業者名が表示されています。
Apnも設定し直してみましたが、状況は変わりませんでした。
再起動も幾度となく実施しています。
リセットは試していないので、やってみようかと思います。
書込番号:22430634 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
つい最近同じような症状になりました他の機種でSIMは認識されていました。私の場合はWi-Fiすら出来なくなりお手上げだったのでメーカーに電話して修理の手配をしてもらいました。1月20日に日通が受け取りに来て、受け取り確認できたのが23日、それから修理待ちから修理に入って、昨日完了して発送されていて明日、31日に届くようになっています。お力にはなれませんがこのくらいの日数はかかると思ってください。購入4か月程度なので有償なら直さないからとメモをいれておきました、何も連絡もなく返送されているので無償だと思います。
書込番号:22431855
7点
情報ありがとうございます。
ASUSは修理に出すとなかなか帰ってこないとの評判が多いため、修理に出したくないと思っていましたが10日程度で返ってくるんですね。
初期化してもダメなら修理に出そうかと思います。
書込番号:22432769 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
本日戻りまして、メイン基板交換したようです。キズ一つなく保護ガラスも剥がされていません。見事だと思います。保証期間内ならご利用した方がいいですね。
書込番号:22433596
7点
失礼します
購入して3ヶ月、私も恐らく同じ症状に陥りました
テザリングでなんとか繋いでいる状況です
修理ができたということは無償で修理できたという事したかね
書込番号:22560867 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
同じ症状が、1年2ヶ月目にて起こりました。
私の場合は、内部のケーブルがずれたから、というユーザーのせいではなく保証期間内だったら無料の
品質の問題だと言われ絶句。
保証期間が過ぎているので、と請求され12000円払いました。
実際に問題に遭遇すると、ネットの評判が事実であると感じました。
これが他のメーカーだと対応してくれたりするんですけどね。
私もASUSは次回以降、やめておきます。
書込番号:22953610
4点
同じ現象 こちらもなりました。ASUSショップで確認したところ 基板交換で約2万円とのこと。代替機貸出は2千円。また通常1週間くらいだそうですが新型コロナウィルスの影響で部品入手困難だとどれくらいかかるか分からないとの事でした。 しかし落としてもないのに突然起きるとは....
書込番号:23257077
5点
訂正です。メイン基板交換だと全部で5万円以上だそうです。高っ!
書込番号:23270451 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ASUS Storeでメイン基板交換6万円程度の可能性が高いと言われ、オークションで落としました。2.8万で落札だったのでしめしめと思っていたら充電不具合品で返品。しょうがないので新品にしようとしたら最安で6.1万、3月初旬は4.5万以下だったのに....
再度 >たろすけMk2さん の情報を見て修理に出してみたところ 同じくFPCの組みなおしとの事で部品交換はなく \12000であがりました。(ついでに電池交換もしたので +\2000) ASUS Storeいわくこの機種はFPC差し込む方向がこれまでと違うらしく、修理で外れにくくもしたとの事。 まあ新品6万で買ったと思えば安くあがりました。
書込番号:23302974
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ZenFone 5Z SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/04/26 10:43:40 | |
| 4 | 2025/02/03 15:57:53 | |
| 0 | 2021/12/04 10:11:14 | |
| 0 | 2021/09/04 14:07:31 | |
| 0 | 2021/08/18 11:43:30 | |
| 4 | 2021/07/13 23:32:57 | |
| 1 | 2021/04/18 11:10:49 | |
| 7 | 2021/04/12 23:27:58 | |
| 15 | 2021/04/11 18:46:12 | |
| 3 | 2020/12/31 13:24:25 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










