『auで通話を使うとき』のクチコミ掲示板

ZenFone 5Z SIMフリー

画面占有率90%の6.2型ワイド液晶を搭載したスマートフォン(Snapdragon 845搭載)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 5Z SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:3300mAh ZenFone 5Z SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『auで通話を使うとき』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 5Z SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 5Z SIMフリーを新規書き込みZenFone 5Z SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

auで通話を使うとき

2020/04/26 11:50(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 5Z SIMフリー

クチコミ投稿数:2件

こちらのスマホを通話auSIMで使う場合どうすればいいですか?
現在ガラホガラディナ使っています。
プランの変更をauより指示されたのですがau固有のスマホを登録する必要があるとのことで対応するSIMのauスマホを探しています。
登録だけのつもりで中古を探しているのですが9番SIMのスマホはどれでしょうか?
御教授お願いします。

書込番号:23361350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27338件Goodアンサー獲得:3034件

2020/04/26 11:53(1年以上前)

5zを持ち込み機種変更出来ない以上、京セラの安い機種でも持ち込み機種変更してSIM差し替えすれば良いと思います

書込番号:23361354 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/04/26 12:05(1年以上前)

>るっく1981さん

勘違いや経緯があるのならごめんなさい。

ZenFone 5Zを普通に持ち込めばいいと思います。

https://www.au.com/support/service/mobile/procedure/simcard/unlocked/

書込番号:23361392

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27338件Goodアンサー獲得:3034件

2020/04/26 12:10(1年以上前)

>Taro1969さん
提示したauショップではシムフリー機種の登録を拒否された、と言う事かと

他のショップで登録出来る店を探す手間もかかるから良し悪しです

書込番号:23361406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2020/04/26 12:16(1年以上前)

プランの変更を指示した auの人が、
国内技適通過済みの au VoLTE対応 SIM Free端末の、持ち込み機種変更出来るのを知らないのでは?
この機種 5Zを、お近くの au shopへお持ちになってご相談されては如何でしょうか。

尚、緊急事態宣言を受け、多くのキャリアショップは 16時まで閉店となっていて、かつ、docomoの場合では、可能な手続きの種類を限定しています。auの場合はどうなのか、事前にご確認を。

書込番号:23361422

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48161件Goodアンサー獲得:8245件 Android端末のFAQ 

2020/04/26 12:20(1年以上前)

>るっく1981さん
>登録だけのつもりで中古を探しているのですが9番SIMのスマホはどれでしょうか?

「9番SIMのスマホ」という意味がわかりませんでした。
SIMとスマホは別と考えてもらえばよいです。
Hの刻印があるSIMは本機のようにauのVoLTE対応で利用可能です。

本機を持ち込みで出来ないと記載されている方がいますが、そちらの書き込みは信用しないでよいかと。
日本版の本機で技適があるもので可能です。技適の表示を求められるので、画面に表示するだけでよいです。
公式サイトを信用したので大丈夫です。

以下頻繁にある質問となります。


■auで通話や通信が利用出来ない場合によくある事例
ガラケーのSIMを利用している(CDMA2000に対応しているg07++等の端末なら利用可能)
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
IMEI制限のあるガラホのプラン(GRATINA 4G等で契約可能な安いプラン,VKプラン等)の場合は利用出来ません。
新カケホ割60の適用もIMEI制限があり使用出来ないようです。
https://www.au.com/mobile/campaign/new-kakehowari60/
>AQUOS sense2 かんたん/BASIO 3/LG it
>「新カケホ割60」適用中は、対象外の機種をご利用いただけません。対象外の機種に変更する場合は、「新カケホ割60」適用終了のお手続きが必要です。
プランを変更するしか方法はないです。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

■au VoLTE SIMに変更する方法
au公式サイトに記載されている通り、他社端末持ち込みで可能です。
https://www.au.com/support/service/mobile/procedure/simcard/unlocked/
以下の2つから選択が出来るようです。
au Nano IC Card 04 (VoLTE):Hの記載あり
au Nano IC Card 04 LE:iPhone用、〇の中に「L」の記載
https://www.au.com/support/faq/view.k20000002491/
SIMフリー端末で利用する場合は特別な理由がない限りH記載の方がよいと思います。
私は未確認ですが、iPhone用はAndroidスマートフォンではNFC機能が利用できないようです。
SIMが不要なNFC機能については関係なく、おサイフケータイの一部の機能限定の話だとは思いますが。
https://ja.wikipedia.org/wiki/Au_IC%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89

書込番号:23361429

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:26件

2020/04/26 12:43(1年以上前)

9番SIMだとXperiaZ4あたりが中古で安いからいいかも

書込番号:23361479 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30218件Goodアンサー獲得:4636件

2020/04/26 15:29(1年以上前)

中古au端末の持ち込み、SIMフリー端末の持ち込みどちらもショップ側の対応は変わらないと思いますよ。混み合っていれば、他の客を優先して処理される可能性があります。

書込番号:23361846

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2020/04/26 16:56(1年以上前)

ありがとうございます!
ベストアンサーの内容が最適です。
ありがとうございます。

こちらの5zはau固有の機種では無いので持ち込み機種変更は出来ない仕様です。
auのnanosim9番であれば5zに適合しているのは間違いはありません。(過去にガラホ?9番nanosimにて使用出来ていました。)
現在プランがスマホプランで無い為に中古持ち込み機種変更にて9番nanosimの機種にてプラン変更して5zに差し替えようとの考えでした。
いろいろありがとうございます。

書込番号:23362086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48161件Goodアンサー獲得:8245件 Android端末のFAQ 

2020/04/26 17:25(1年以上前)

>るっく1981さん
>こちらの5zはau固有の機種では無いので持ち込み機種変更は出来ない仕様です。

ひょっとして店員に間違ったことを言われてそれを信用してしまったとか。
店員は知らないことが多いので、こちらが教えてあげる必要があります。

他社携帯電話機ご利用時のお手続き
https://www.au.com/support/service/mobile/procedure/simcard/unlocked/
>SIMロック解除済みの他社携帯電話など(※1※2)をご持参ください。

他の方は、他社端末持ち込みで変更されていますよ。
ショップ店員には聞くのではなく、教えてあげる必要はあります。

書込番号:23362145

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30218件Goodアンサー獲得:4636件

2020/04/26 17:56(1年以上前)

au固有の機種の件は店員の勘違いでしょうね。

なお、ガラホにすればVKプランS(N)といった格安プランも選べます。2台持ちを継続するのも手です。

書込番号:23362223

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27338件Goodアンサー獲得:3034件

2020/04/27 10:15(1年以上前)

ALCATEL SHINE liteとか使ってゴニョゴニョすればVKプランのみで使えますけどね

書込番号:23363423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2020/04/27 16:06(1年以上前)

間違ったこと、と言うか SIM Free機についての知識が全くないんですね、その auの人。
それを信じ込んで、Good アンサーの付け方を間違える…。

実際に au shopに行って確かめましたか?
何のために、auが 『LTE NET』の APNを SIM Free機に解放したのか、
使えないスタッフ感丸出し。

書込番号:23363977

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone 5Z SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バックグラウンドで実行 2 2025/04/26 10:43:40
起動しなくなったスマホの利用法はありませんか? 4 2025/02/03 15:57:53
故障 0 2021/12/04 10:11:14
勝手にロック解除する 0 2021/09/04 14:07:31
LINEMO利用可能 0 2021/08/18 11:43:30
ベンチマークについて。 4 2021/07/13 23:32:57
povo 1 2021/04/18 11:10:49
ahamo rakutenモバイル 7 2021/04/12 23:27:58
ahamo対応機種 15 2021/04/11 18:46:12
Ymobileメールのプッシュ通知について 3 2020/12/31 13:24:25

「ASUS > ZenFone 5Z SIMフリー」のクチコミを見る(全 1267件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 5Z SIMフリー
ASUS

ZenFone 5Z SIMフリー

発売日:2018年 6月15日

ZenFone 5Z SIMフリーをお気に入り製品に追加する <390

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング