『突然simカードを認識しなくなりました。』のクチコミ掲示板

ZenFone 5Z SIMフリー

画面占有率90%の6.2型ワイド液晶を搭載したスマートフォン(Snapdragon 845搭載)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 5Z SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:3300mAh ZenFone 5Z SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『突然simカードを認識しなくなりました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 5Z SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 5Z SIMフリーを新規書き込みZenFone 5Z SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

標準

突然simカードを認識しなくなりました。

2020/04/30 04:36(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 5Z SIMフリー

クチコミ投稿数:224件

質問は題名通りです。
設定からsimカード情報を見ると電話番号は表示されます。
しかし電波は立ちませんし、インターネットも繋がりません。
試したのは再起動、機内モードのオンオフ、カードの脱着、です。アンドロイドのバージョンは10です。
10にしてからも昨日まで普通に使えてました。
どなたか対処法のアドバイスをお願いします。
よろしくお願いいたします。
できるだけ初期化はしたくないです。

書込番号:23369826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2020/04/30 07:31(1年以上前)

他の契約SIMやスマホがあれば、

差し替えて故障かどうかの判断できそう。
あるいは、
この際プリペイドSIM買ってみては!

https://simchange.jp/bic-sim-familymart-mvno/

書込番号:23369931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:19件 ZenFone 5Z SIMフリーのオーナーZenFone 5Z SIMフリーの満足度4

2020/04/30 07:56(1年以上前)

番号が出るなら認識されてると思われる。
基本的な事ですが、モバイルネットワークがOnになっているか確認してみては。

書込番号:23369967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48147件Goodアンサー獲得:8241件 Android端末のFAQ 

2020/04/30 07:58(1年以上前)

>おくいしさん
別の端末や別のSIMを簡単に調達できる状態ではないということでしょうか?

でしたら、220円のお試しSIMで確認されるとよいかと。
https://www.amazon.co.jp/dp/B07KC7TW4C

購入する間に、端末を初期化して、新規にセットアップで、追加でアプリを1本も入れない状態での検証が先にはなりますが。
Android10にしてしばらく使えていたとしても、トラブル防止のためにも初期化での確認は必要かと。
あとはAPNの設定が外れていないかの確認も。

書込番号:23369968

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27326件Goodアンサー獲得:3034件

2020/04/30 09:41(1年以上前)

>おくいしさん
本体全体の初期化はする必要有りません

ネットワークのみの初期化をして下さい

設定→システム→リセットオプション→WIFI、モバイル、Bluetoothをリセット

でネットワークのみの初期化が出来ます

書込番号:23370086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:224件

2020/04/30 11:22(1年以上前)

ネットワークの初期化をしてみましたがだめでした。
他のシムカードでも同じ症状です。
SIMカードは他の端末だと正常に認識して使えました。
やはり完全初期化しか手はないでしょうか?

書込番号:23370278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27326件Goodアンサー獲得:3034件

2020/04/30 11:51(1年以上前)

>おくいしさん
SIMカードのic面をきれいに拭いて使って見て下さい

書込番号:23370322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27326件Goodアンサー獲得:3034件

2020/04/30 11:52(1年以上前)

その上でAPN設定を見直して下さい

使ってるSIM用のAPNを選べているか確認を

書込番号:23370325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2053件Goodアンサー獲得:176件

2020/04/30 13:48(1年以上前)

>おくいしさん
APN周りの設定を確認して間違いないのなら。
本体故障で修理依頼ならどのみちROMは初期化されますから、どうにもならないのであれば初期化を試してみるしかありません。
一応初期化の前にmicroSDカードに全バックアップしておくと精神衛生的に良いかもしれません。

書込番号:23370521

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:19件 ZenFone 5Z SIMフリーのオーナーZenFone 5Z SIMフリーの満足度4

2020/05/03 23:28(1年以上前)

>おくいしさん
で、結果は?

書込番号:23378681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:224件

2020/05/06 05:38(1年以上前)

初期化したら認識しました。
お騒がせしました。
これを気にアップデートしたら初期化するようにします!
ありがとうございました!

書込番号:23384207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone 5Z SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バックグラウンドで実行 2 2025/04/26 10:43:40
起動しなくなったスマホの利用法はありませんか? 4 2025/02/03 15:57:53
故障 0 2021/12/04 10:11:14
勝手にロック解除する 0 2021/09/04 14:07:31
LINEMO利用可能 0 2021/08/18 11:43:30
ベンチマークについて。 4 2021/07/13 23:32:57
povo 1 2021/04/18 11:10:49
ahamo rakutenモバイル 7 2021/04/12 23:27:58
ahamo対応機種 15 2021/04/11 18:46:12
Ymobileメールのプッシュ通知について 3 2020/12/31 13:24:25

「ASUS > ZenFone 5Z SIMフリー」のクチコミを見る(全 1267件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 5Z SIMフリー
ASUS

ZenFone 5Z SIMフリー

発売日:2018年 6月15日

ZenFone 5Z SIMフリーをお気に入り製品に追加する <392

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング