『フリーズする現象について』のクチコミ掲示板

ZenFone 5Z SIMフリー

画面占有率90%の6.2型ワイド液晶を搭載したスマートフォン(Snapdragon 845搭載)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 5Z SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:3300mAh ZenFone 5Z SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『フリーズする現象について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 5Z SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 5Z SIMフリーを新規書き込みZenFone 5Z SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

フリーズする現象について

2020/07/21 16:46(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 5Z SIMフリー

スレ主 dgtwamさん
クチコミ投稿数:3件

最近頻繁にフリーズします。
アプリの種類に関わらずタップ、スワイプなど何をしても反応せず、強制終了もできません。1、2分経つと「アプリが応答していません」というようなポップアップが表示され通常の動作に戻ります。
また、フリーズほど頻度は多くないのですが画面が暗転して反応しないこともあります。
そのたびにキャッシュクリアや再起動をするのですが改善されません。

他に同じような方いらっしゃったり解決策がわかる方おられますでしょうか?
さすがに2年使うと買い替え時なのでしょうか...?

書込番号:23548547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/07/21 16:54(1年以上前)

>dgtwamさん
色んなアプリ入れてOSやアプリのアップデート繰り返すと段々重くなり
やがては似た症状になると思います。
初期化で大抵直ります。ゴミも一掃、ファイルの並びもきれいに並び直し
快適になると思います。
メモリのエラーなどだった場合は、申し訳ないですが改善しません。

書込番号:23548565

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:2件

2020/07/21 17:20(1年以上前)

自分もです。
ただしブラウザーでしか起きません。
Chrome、Firefox、Operaいずれもよくフリーズしますがそれ以外のアプリでは全く問題ありません。
初期化もしましたが一通り環境を再構築したら戻りました(フリーズするようになりました)。

ただし画面が暗転というのはありません。あくまでもブラウザーが固まるだけ。

書込番号:23548609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 dgtwamさん
クチコミ投稿数:3件

2020/07/21 17:31(1年以上前)

>Taro1969さん
そうなんですね、ありがとうございます。
時間があるときに初期化してみようと思います。

書込番号:23548630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 dgtwamさん
クチコミ投稿数:3件

2020/07/21 17:33(1年以上前)

>エージェントXさん
私も最初はブラウザだけだったのですが、いつの間にか他のアプリもフリーズするようになりました。
初期化しても改善されないのは諦めるしかないんですかね...

書込番号:23548632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone 5Z SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バックグラウンドで実行 2 2025/04/26 10:43:40
起動しなくなったスマホの利用法はありませんか? 4 2025/02/03 15:57:53
故障 0 2021/12/04 10:11:14
勝手にロック解除する 0 2021/09/04 14:07:31
LINEMO利用可能 0 2021/08/18 11:43:30
ベンチマークについて。 4 2021/07/13 23:32:57
povo 1 2021/04/18 11:10:49
ahamo rakutenモバイル 7 2021/04/12 23:27:58
ahamo対応機種 15 2021/04/11 18:46:12
Ymobileメールのプッシュ通知について 3 2020/12/31 13:24:25

「ASUS > ZenFone 5Z SIMフリー」のクチコミを見る(全 1267件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 5Z SIMフリー
ASUS

ZenFone 5Z SIMフリー

発売日:2018年 6月15日

ZenFone 5Z SIMフリーをお気に入り製品に追加する <390

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング