『ユーチューブのオフライン再生はできますか?(初のスマホです)』のクチコミ掲示板

ZenFone 5Q SIMフリー

画面占有率80.3%の6型ワイド液晶を搭載したスマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 5Q SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.1 販売時期:2018年春モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3300mAh ZenFone 5Q SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ユーチューブのオフライン再生はできますか?(初のスマホです)』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 5Q SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 5Q SIMフリーを新規書き込みZenFone 5Q SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 5Q SIMフリー

クチコミ投稿数:28件

ずっとガラケー+タブレット(格安SIM)の2台持ちでいましたがなかなかしっくりくるタブレットが無く、先日購入したタブレットも使い勝手が合わず苦戦しています。

私はタブレットは7インチ以下でないと上手く持てず、また重く感じます。
また、アプリや動画、音楽等を大量に取り込んでいる為、容量がすぐ一杯になってしまいます。
現在のタブレットには128GBのSDカードを入れていますが、SDカードに保存できない動画やアプリも多く、結局削除しながら新しいものを入れたりしていて不便です。SDカードの容量はまだたっぷりあるというのに・・・。

最近は7インチ以下の64GB以上のSIMフリーのタブレットが無いように思います。(探せませんでした。実際はあるのでしょうか)

そこで、この際大き目スマホを購入してみようかとこちらの商品に目を付けています。

アンドロイドのスマホは、アンドロイドのタブレットと同じアプリをグーグルプレイからダウンロードして使う事はできるのですよね?
また、最近のユーチューブは気に入った動画を保存してオフラインで再生できるようなのですが、こちらのスマホでもその機能は使えるのでしょうか?(ちなみに今使っているタブレットではできないようでした><)

とにかくゲームアプリ命、ユーチューブ命の私です。写真も沢山撮るので保存したいし、やりたい事が沢山あります。このスマホでできるでしょうか。タブレットと同じように使えますか?(私が遊ぶゲームは脱出ゲームや二書く取り等のボードゲーム系であまり激しい動きのものではありません)

教えて下さい!

書込番号:21875145

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48338件Goodアンサー獲得:8275件 Android端末のFAQ 

2018/06/05 19:08(1年以上前)

オフラインで見るための、ダウンロードがそもそも認められていませんので、オフラインでの利用は出来ません。(してはいけません)
https://www.youtube.com/static?template=terms&hl=ja&gl=JP
>本コンテンツは、「現状有姿」でお客様に提供されています。お客様は、本コンテンツに、本サービスの機能により意図されており本サービス条件により認められている限度で、参考目的での個人的な利用のためにのみアクセスすることができます。お客様は、「ダウンロード」または同様のリンクが本コンテンツについて本サービス上でYouTubeにより表示されている場合を除き、いかなる本コンテンツもダウンロードしてはなりません。お客様は、YouTubeまたは関連する本コンテンツのライセンサーからの事前の書面による同意なく、コピー、複製、送信可能化、出版、翻案、配布、放送、表示、販売、ライセンス付与又はその他一切の他の目的のために利用されてはなりません。YouTube及びそのライセンサーは、本コンテンツ内で並びに本コンテンツに対して明示的に付与されていない、一切の権利を留保します。

クリエイティブ・コモンズとなっている動画なら、問題ないかもしれませんが。
今回質問されているのは、そのような動画ではないと思われます。

価格.comでは、「法律や公序良俗に反する書き込み」は禁止事項となっています。
回答としては、一般的な動画に関しては、ダウンロードしてはいけないということになります。

ダウンロードについては、本機かどうかに関係なくアプリを利用することになるかと。
Yahoo等で「youtube android ダウンロード」で検索さればよいです。
本機限定で考える必要はまったくありません。



Androidのタブレットで利用できるものは、Androidのバージョンなどが問題にならない限り基本的には利用できます。
画面が大きいか小さいかの差となります。

書込番号:21875456

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件

2018/06/05 19:52(1年以上前)

>ふこみこさん
これで決まりですね!
http://s.kakaku.com/bbs/-/SortID=21873840/
ぴったりのスマホですよ!
RAM8G ROM512Gあれば問題無いでしょ?
ゲームアプリ命なら買うしか無いですよ!

書込番号:21875516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件

2018/06/06 09:57(1年以上前)

>†うっきー†さん

今年の4月に購入して使っていた8インチのタブレットでは保存できたみたいなんですよ。
大きくて重いのですぐに手放したのですが、売る直前にその端末でユーチューブを見たら右上に三本線で設定できる部分あるじゃないですか。それから「後で見る」だか「お気に入り」みたいなのを選択すると、ユーチューブ上でオフライン再生できるらしいんですよ。

決してクリップボックス等のアプリで違法にダウンロードするとかじゃないです。ユーチューブの仕様でそういった利用ができたみたいなんですよ。その時検索したらそのような記事を見かけました。
でも、今はもう売ってしまって今使っている7インチはバージョンが5.1.1なので利用できないらしのですよね;

バージョンがいくつ以上か忘れたのですが7以上とか?でないとオフライン再生が利用できないみたいで…。

こちらの端末でそういった使い方ができるのか知りたかったんです。
ウッキーさんはこちらの実物をお持ちなのでしょうか?もしお持ちでしたら保存&オフライン再生ができるか試していただくわけにはいかないでしょうか。ユーチューブを再生してる時の画面の右上の三本線です。ここをタップすると設定が表示される筈です。

私が今使っている端末では右上の三本線をタップしてもオフライン保存、みたいな項目が出ないんですよ。でも数日前に売った(去年末購入した割と最新な方?)端末だともっと色々な項目が表示されて、その中にオフライン再生できる項目もあったのですよ。

あまり回答も付きませんし、ユーチューブの動画保存&オフライン再生というサービスは本当に無いのでしょうか・・・?不安になってきました;私の勘違い?確かにその項目を見たのですが。

書込番号:21876574

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2018/06/06 10:00(1年以上前)

>多重債務者、自己破産申請中さん

その端末ってネトゲとかする人用のじゃないですか?私はそこまでのゲームはおそらく使わないです。オセロとかで十分なので。。
あと高額すぎますし買わないと思います。

せっかく教えて下さったのにごめんなさい。ありがとうございました。

書込番号:21876584

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48338件Goodアンサー獲得:8275件 Android端末のFAQ 

2018/06/06 13:03(1年以上前)

>ふこみこさん

本機ではありませんが、追加→後で見る
というので、再生リストに追加のことではないでしょうか?

後で見るために、再生リストは作ることはできますが、ネットに接続していないと見れないので、
ふこみこさんが思われているものとは違うかもしれませんが。

書込番号:21876940

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48338件Goodアンサー獲得:8275件 Android端末のFAQ 

2018/06/06 13:16(1年以上前)

日本は含まれていませんが、以下のような内容はありました。
モバイルで動画をオフライン再生する(一部の国で対応)
https://support.google.com/youtube/answer/6141269

Yahoo等で「youtubue オフライン 保存できない」などで検索されてみてはどうでしょうか。

以前出来ていたということは、仕様変更などがあったのかもしれませんね。

書込番号:21876966

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2018/06/06 13:36(1年以上前)

>†うっきー†さん

オフライン再生の機能はやはりあったのですね。でも日本は対象外ですか・・・。
じゃあなぜあの時その項目があったのか。短い期間に仕様の変更があったのか。まったくわかりませんが。

上の私のコメントで4月に購入したタブレット、とありますが正確には昨年末に当時最新モデルのものを購入してなんだかんだと放置していたものを今年の4月に開封して使い始めたという意味です。失礼しました。

なにはともあれ、こちらのスマホは64GBもありますし容量は十分なのでアプリは気にせず好きなゲームをどんどん取り込めそうです。
タブレットと同様に使えるようですし、今のタブレットを手放してこちらを買うのもいいかもしれません。

ありがとうございました!

書込番号:21876996

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 5Q SIMフリー
ASUS

ZenFone 5Q SIMフリー

発売日:2018年 5月18日

ZenFone 5Q SIMフリーをお気に入り製品に追加する <222

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング