スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 5Q SIMフリー
先日購入しました。
充電ケーブルは今まで使っていたのも使えるとヨドバシカメラで店員さんに言われたので新しくは購入しませんでした。しかし、今まで使っていたものが古いこともあり挿しにくかったので、新規で購入しようと思っています。Android用のなら何でもいいのでしょうか?どれを買えば良いのかわからないので、もしわかる方いらっしゃれば教えて下さい。
書込番号:22445612 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
自分は百均にて購入しています
何種類か購入しても一本百円
数本購入しても一本百円
ですので
データ転送できる物もあるといいです
書込番号:22445722 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
充電ケーブルはMicroUSBってやつとUSB-CっていうやつがあってZenFone 5QはMicroUSBのタイプなので必ずMicroUSBって書いてるやつを買うこと(USB-Cというのは挿さらない)
充電ケーブルは100均でも売ってるからそれでいいんじゃないかな?でも100均のやつは品質が高いとは言えないだろうから、もし不安ならヨドバシとかで売ってるようなやつを買うといいと思う(僕は100均のやつを何本も使ってるけど特に不具合は出たことない、ただ耐久性は高いやつからくらべイマイチなので予備に+1本は常に置い説いたほうがいいかもね)
あと100均だとしても、何種類ものMicroUSBケーブルが置いてるはずだけど必ず“2.0A”とか“2.1A”って書いてるやつを買うべきだね(1Aとか言うのは買っちゃダメ、あと書いてないのも確実性を取って買っちゃダメ)
ダメと言っても充電できないとかではないんだけど、これは充電のスピードに関係するので数字が少ないやつは充電が遅いので
書込番号:22445786
![]()
4点
スレ主様
充電端子が、microUSB端子になりますので、microUSBに対応したものを選べばよろしいかと思います。
そのうえで、急速充電にスマートフォン自体対応していますので、急速充電に対応した充電ケーブルを選ぶのが一番いいでしょう。
100均などで買う際にも、急速充電対応しているものを選択するのがよろしいでしょう。
書込番号:22445797
2点
ああそうだ、100均のやつは50cmとかのやつが多くて(まれに1mとかあるけど売ってる店が少ない)50cmって短いので、USB延長ケーブルっていうのも売ってるはずなのでこれも1本あった方がいいかもしれない
僕が使った範囲だとセリアで売ってる“2A高速充電”ってデカデカと書いてるシリーズのやつは割と良かったよ
(ケーブルの色が白と黒の2種類、あとケーブルのタイプが微妙に違うやつが何種類か出てるけど、これはどれでも同じなので、好きなのでいいと思う)
書込番号:22445804
3点
ZenFone 5Q を使ってます。
この機種は、今まで使っていた複数の機種に比べてかなりキツメで、初めの頃は力を入れないと刺さりませんね。
使ってるうちに まともになりました。
書込番号:22446227
3点
>にんじんがきらいさん
お忙しい中、回答ありがとうございます。100均に売っているのですね。情報ありがとうございます。探してみたいと思います。
書込番号:22447559 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>どうなるさん
お忙しい中、回答ありがとうございます。
また買うべきものを詳しく教えて下さり大変助かりました。
MicroUSBで2.0Aか2.1Aを探してみたいと思います。100均かヨドバシか、値段等を見ながら決めたいと思います。ありがとうございました。
書込番号:22447569 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>北海のタコさん
お忙しい中、回答ありがとうございます。
microUSB端子かつ急速充電器ですね。さっぱりわからなかったので、大変助かりました。週末、探してみたいと思います。ありがとうございました。
書込番号:22447580 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>FXサイクロンさん
お忙しい中、回答ありがとうございます。
同じ機種なんですね、この機種が少し挿し込みにくいのですね。少しケーブルの端子が曲がってしまいました(泣)使ってるうちに普通になるということなので、新しくのを購入したら壊さないようにしたいと思います。参考になりました。ありがとうございました。
書込番号:22447593 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ZenFone 5Q SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2023/08/21 21:37:47 | |
| 1 | 2021/11/23 8:36:21 | |
| 5 | 2021/07/29 9:24:19 | |
| 4 | 2021/04/06 18:52:17 | |
| 2 | 2020/09/10 17:46:27 | |
| 5 | 2020/08/26 20:25:01 | |
| 1 | 2020/05/23 14:59:36 | |
| 2 | 2020/05/01 19:23:53 | |
| 3 | 2020/04/12 23:13:02 | |
| 12 | 2020/04/12 22:12:30 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










