スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 5Q SIMフリー
買って1年も経たず数週間前バッテリーの異常膨張+異常消費+異常過熱でまともに使えずバッテリー交換したくて探したけどみつからず(問い合わせたけどロワジャパンに匙投げられた)で本題やけどスペック上はノーマル5やZと変わらんけど型番共通?(5/Zは共通確認済み)所がQ(LITE)だけは互換品がみつからず手詰まりの有様、メーカー修理タダで済んでも修理にはデータ初期化不可避やろし今買い増しするゼニ無いし誰か助けてプリーズ。
書込番号:22827119 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
メーカーに修理に出して下さい。
初期化とかたいしたことはない。
書込番号:22827149 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ぬこさむらいさん
価格.comでは、「法律や公序良俗に反する書き込み」は禁止事項となっています。
これ以上(分解して違法行為を助長)の書き込みはされない方が良いと思います。
http://help.kakaku.com/cgi-bin/mt/mt-search.cgi?search=%E6%B3%95%E5%BE%8B%E3%82%84%E5%85%AC%E5%BA%8F%E8%89%AF%E4%BF%97&IncludeBlogs=3&limit=20&SearchResultDisplay=ascend&btnSearch.x=16&btnSearch.y=14
削除依頼をしたい場合は以下より可能です。
https://ssl.kakaku.com/help/inputform.asp?cd=2250
携帯電話の分解は違法
http://wp.janpara.co.jp/kike/phone/200
メーカーに修理依頼をするか、端末を処分されるとよいと思います。
書込番号:22827218
1点
以前、別機種の板に同じ似たような内容のスレッドがあり、
良識ある人々からの書き込みが相次いだのに、
そのスレ主は逆ギレしていました。
バッテリー内蔵型のスマートフォンのバッテリーを、
無資格の個人が交換する行為は、
違法改造です。
その後の、メーカーやキャリアのサポートも受けられなくなります。
事前にデータをバックアップすれば、初期化しても問題ないのでは?
自分の手元を離れることで、
観られてはまずい画像・聴こえてはまずい音声データが満載、
とかでなければ。
『テープ録ってんちゃうやろな!』
なんて…。
書込番号:22827458
2点
ZenFone3 Deluxeで購入後2年経ってましたけど、電池が膨張してきて画面を押し上げている状態になりました。
そこでASUSの赤坂に持っていきました。
電池が膨れるよくある現象と思って、電池の有償交換かなと思っていましたが。
電池が膨張して画面を押し上げるのは異常ということで無料で電池交換してくれました。
ただ、スレ主さんが心配されているように初期化は必須なので、そこはほんとに面倒ですね。
電池交換くらい初期化無しでやってくれるとありがたいんですが。
書込番号:22827565
![]()
2点
分解は違法なんですか!
Zenfone2を使っていましたが、液晶がダーになってアマゾンで売っている部品を購入して自分で直そうかと考えていましたが、めんどくさそうだったし、直らなければ部品代が無駄になるだろうと、5Qを購入しました、私。
画面半分は見えたので電話番号はクラウドへ、当時から遊んでいるムーミンは引き継げました。
旅カエルは進まなくなったので断念。飽きていたし。
基本無課金で遊んでいましたからスマホがあたしくなっても問題ないんですが、ぬこさむらいさん、残念ですね。
電池がボンだと引き継ぎとかできないですよね。悲しすぎます。
修理に出すしかないですね。見積もりとりましょう。有料だったら....
許可取っているか不明ですが、修理業者はあるみたいですね。検索するとでてきました。
スマホない生活、かなり辛いです。
書込番号:22829722
2点
中古で贅沢言わなきゃ数千円でスマホ買えると思いますが。
自分で電池交換するよりよっぽどいいと思います。
書込番号:22829736 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>許可取っているか不明ですが、修理業者はあるみたいですね。検索するとでてきました。
登録修理業者として登録している業者であっても、Appleの端末を一台だけ許可を受けて、
他の端末は違法に修理しているのが実状だと思います。
https://www.tele.soumu.go.jp/j/sys/others/repairer/#4046304
>登録修理業者の情報
書込番号:22829751
0点
自分で交換しようとする人が後を絶ちません。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000020108/SortID=22820310/?lid=myp_notice_comm#22820841
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000584870/SortID=22728445/
書込番号:22830511
1点
修理屋さんがさじを投げたのに、機器の動作を理解できない素人がWebの情報だけでやろうというのが、チャレンジャーだなと感心する次第です。
分解違法って書いてる方がいますが、違法行為ではありません。
分解部品交換後に本体の設定が狂い(部品故障が原因のことも)、法令で定められた動作をしなくなった場合には、技適から外れますので、電波法違反となる機器になる場合もあります。
※電源入れなければ、違法とはならないです(笑)
ただし、自分で分解した場合には、メーカーによる動作保証は確実になくなりますし、分解の際の作業中に部品破損を起こして文鎮化することもあります。
メーカー以外のところ(またはASUS認定以外)へ修理にだしていたとしたら、すでに手遅れですが…
書込番号:22842107
0点
私もこの機種を持っています。
使い始めてまだ1年未満で、特に不調になっていません。
違い将来、バッテリーがへたって来たらバッテリーを購入して、交換しようとアマゾンで検索したところ、交換用のバッテリーと工具がセットになったものを見つけました。
ただし、5,000円を越えてるので、自分で交換するリスクと値段を考えたら買い換えも選択肢に入れるべきかと考えていたらここにたどり着きました。
電波を強くしたり、対応バンドを変更点する訳じゃなくて、ダメになったバッテリーを交換して新品に近づける、いわゆる修理するだけで違法って、個人的には今ひとつ納得行きませんが、仕方ないですね。
書込番号:22859566 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
>私もこの機種を持っています。 使い始めてまだ1年未満で、特に不調になっていません。
アンドロ9に更新してないならしたらおかしな事になるかもね、
>違い将来、バッテリーがへたって来たらバッテリーを購入して、交換しようとアマゾンで検索したところ、交換用のバッテリーと工具がセットになったものを見つけました。
え ?それどこにあったの?(ノーマル5とZ用以外無いはず???)
書込番号:22859760 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ビビりなので、まだ更新はしていません。
バッテリーは今、確認したら4,950円
高いでしょ?
https://www.amazon.co.jp/dp/B07SSV3YH8/ref=cm_sw_r_cp_apa_i_DlwvDbGAWMRQ5
書込番号:22860243 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
>バッテリーは今、確認したら4,950円高いでしょ?
ホンマや(しかも登録1月だと!!)これ鵜呑みには出来んけど返品前提でポチろうかしら、
ちなみに大手の修理業者に交換依頼すると大体1万以下が相場なんだそうな(パーツ代2千円台)
ついでに書くとワイバッテリーがおかしくなる数カ月前にフロントパネル割ってアマからパーツ仕入れてようつべ参考(探すの苦労したな)に自力交換してます(いざとなったらキャリアもメーカーも頼りにならない事知っちゃったんで)
書込番号:22860950
0点
結論から言うと交換作業は成功しましたわ、ブツに付いてるフレキケーブルのコネクターもちゃんと刺さって(純正より位置合わせにてこずったが)今ではフルチャージしても余裕で1日以上保つ様になったし(ただ前より熱が気になる様な)それとバッテリーとは無関係やけどCPUがロースペックだからなのかアンドロ9にしてから重くなったよ〜な?。
書込番号:22878256 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ぬこさむらいさん
成功をおめでとうございます。
機械好きな自分としては、とても興味深く推移を見守らせていただきました。
ただし、パネルやバッテリーの交換修理は違法だそうですからその点は充分注意して下さい。
例えば車の違法改造をしてたら、走行中にお巡りさんに止められたり、車検の時に戻すように言われますが、スマホの場合はどうやって捕まえるのかも興味深いですが。
書込番号:22886271 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ぬこさむらいさん
できましたら外したバッテリーの写真をアップしていただけませんか?
どのくらい膨らんだのか見てみたいです。
目が悪いせいか、ネットニュースを表示するとなんとなく歪んで見えるんですけど、私のも・・・・・・
書込番号:22887267
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ZenFone 5Q SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2023/08/21 21:37:47 | |
| 1 | 2021/11/23 8:36:21 | |
| 5 | 2021/07/29 9:24:19 | |
| 4 | 2021/04/06 18:52:17 | |
| 2 | 2020/09/10 17:46:27 | |
| 5 | 2020/08/26 20:25:01 | |
| 1 | 2020/05/23 14:59:36 | |
| 2 | 2020/05/01 19:23:53 | |
| 3 | 2020/04/12 23:13:02 | |
| 12 | 2020/04/12 22:12:30 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)













