『ロック画面の消灯時間が早すぎる件。』のクチコミ掲示板

arrows Be F-04K docomo

docomo with対象の画面が割れにくい5型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 5月25日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 8.1 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2580mAh arrows Be F-04K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ロック画面の消灯時間が早すぎる件。』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows Be F-04K docomo」のクチコミ掲示板に
arrows Be F-04K docomoを新規書き込みarrows Be F-04K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ103

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ロック画面の消灯時間が早すぎる件。

2018/09/17 18:13(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows Be F-04K docomo

クチコミ投稿数:13件

ロック画面のままでいると10秒くらいですぐ暗くなるのですが時間を伸ばすことは出来ないのでしょうか?消灯時間を長く設定してもロック画面を解除してからの消灯時間みたいでロック画面のままだとすぐ暗くなってしまいます。ロック画面解除をすぐにすればいいのでしょうけど。

書込番号:22116775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!56


返信する
クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:3件

2018/09/17 22:03(1年以上前)

こんばんは。ロック画面って、真っ黒のスリープ状態から解除するときの画面ですよね。
自分のは8秒ほどで真っ黒に。
ホームからスリープになる時間は選べますが、質問の件は無理だと思います。
これから使おうという状態にしながら、何故8秒ほどほっとくのか ってのが
分かりませんけど。

書込番号:22117547

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:13件

2018/09/18 17:24(1年以上前)

>ゲジゲシの実さん

こんにちは。
私の場合は、スレ主さんと同一設定では
おそらく無いのだと思いますが、
ロック画面がそこそこ長い時間点灯してますね。

ちゃんと試してないんですが、
以下Cの『持ってる間ON』をチェックすると、
文字通り、スマホを持って居る間は、画面点灯してくれると思います。
私の場合は、これがONになってますね。



他にも、画面を見いるあいだ、みたいな設定もあるっぽいので。
まだ、お試し中ですが、私が触ってみた設定項目です。動きの法則性がまだわかっていなくて。


@セキュリティと位置情報
→セキュリティの解除方法(の歯車のアイコン)
→自動ロック

Aセキュリティと位置情報
→セキュリティの解除方法(の歯車のアイコン)
→電源ボタンですぐにロックする

B表示の設定
→ 画面消灯時間
→ スリープ


C表示の設定
→ 画面消灯時間
→ 持っている間ON


書込番号:22119130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:13件

2018/09/19 04:36(1年以上前)

>ゲジゲシの実さん

こんばんは

自分のF-04Kで試してみました。
静止した状態ですと、ボバフェッタさんが
書かれているのと同様で、
8秒位で真っ暗になりました。
表示関係やセキュリティ関係の設定で
変更出来そうな感じはなかったです。

唯一、設定から、
『表示の設定』
→『消灯時間設定』
→『手に持っている』
→『持ってる間ON』
にチェックをしていると、
動きを検知している間は、ロック画面状態でも
点灯しているようです。


ゲジゲシの実さん自身が触れてらっしゃるように
ロック画面での入力を速くするしかないでしょうね。
主題からはそれてしまいますが、
私は、指紋認証を利用してます。
この機種は、電源ボタンと指紋センサーが
一体になってますんで、
真っ暗状態から、電源ボタンを押すと同時に
認証してくれるので
ロック画面での入力操作は不要で重宝しています。

私は使用していませんが、
他にもSmartLock機能を使って
ロック解除させる方法もあるようです。
顔認証させるとか、
位置情報から、ロック解除させる場所を登録させておく、
特定のBluetoothデバイスが近くにあるときはロック解除しちゃう
とかがあるようです。
私は未使用ですので、これら機能の使い勝手が
良いのか悪いのかはコメント出来ませんが。

書込番号:22120439 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13件

2018/09/21 23:13(1年以上前)

>ボバフェッタさん
返信ありがとうございます(*´ω`*)
ロック画面の状態だとすぐ真っ暗になるの謎ですよね。そんなには困りませんが、ぼけ〜っとしてるとすぐ真っ暗になるのでまた電源キーを押さなきゃいけないのちょっと面倒です。せめてダブルタップで点灯出来ればいいのですがその機能も付いてなく…(-ω-;)持ってる間onにすればロック画面でも長く点灯しているようなので試してみたいと思います。

書込番号:22126835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:13件

2018/09/21 23:15(1年以上前)

>ソリオ丸さん
返信ありがとうございますm(_ _)m
様々な解決策を提示してくれてありがとうございます。
持ってる間onを試してみたいと思います!

書込番号:22126840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「FCNT > arrows Be F-04K docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

arrows Be F-04K docomo
FCNT

arrows Be F-04K docomo

発売日:2018年 5月25日

arrows Be F-04K docomoをお気に入り製品に追加する <178

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング