公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2018年 5月25日
カラー:
![]()
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥6,039〜¥6,356 登録中古価格一覧(5製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows Be F-04K docomo
今日,指紋認証の反応が悪いので一度リセットしようと思い,登録してある指紋をすべて消した後に新規登録しようとしたのですが,エラーで登録できませんでした.
その後,セキュリティアップデートと端末の再起動をしたところ,設定項目一覧から指紋に関する項目が消えてしまい,指紋の登録ができなくなってしまいました.
同じような症状が出た方や,解決法をご存知の方はいらっしゃいますでしょうか.
書込番号:22366038
120点
「セキュリティ解除方法」(歯車ではなく)をタップして、「セキュリティ解除方法」の中に指紋認証があります。
ここにチェックは入っていますか?
書込番号:22368147
21点
恐らく全く同じ症状です
指紋認証の項目自体が無くなってしまっています
再起動では直りませんでした
(端末初期化はまだ試せていませんが…)
書込番号:22368539 スマートフォンサイトからの書き込み
49点
自分の端末を確認したら、指紋認証の選択肢があるところに選択肢がないですね...。
検索などをかけてみたら、指紋認証の部分が壊れていたりすると指紋認証の設定が出てこなかったりするようです。
docomoと契約をされていたら、docomoショップで修理依頼をしてもいいかもしれないですね。
書込番号:22368607
26点
同様の症状が出てます。
Exliderも反応しません。
ドコモのサポートにTELしたところ、
他に同様の症状の報告は無く原因不明
おそらくシステムの不具合であり
修理が必要との回答でした。
書込番号:22368773 スマートフォンサイトからの書き込み
40点
皆様,ご返信ありがとうございました.
Exliderも反応していないことが分かったので,後日docomoショップで相談しようと思います.
書込番号:22370993
15点
私も昨日突然指紋認証ができなくなり、指紋登録が消えました。遠隔サポートではわからずドコモショップに行って下さいと言われました。
是非、ドコモショップに行った結果を教えて下さい。>tak_1031さん
書込番号:22371861 スマートフォンサイトからの書き込み
20点
同じ症状でドコモのサポートに問い合わせしました。設定のキャッシュの削除、セーフモードでの起動を提案され試しましたが改善されず、故障対応しか方法がないと判断されました。
書込番号:22375292 スマートフォンサイトからの書き込み
23点
皆様ご返答ありがとうございます。
昨日docomoショップに行ったところ、指紋認証を行う部品が壊れている場合、設定内の一覧から指紋認証の項目が消えるようです。
自分の場合もその可能性が高いということで、セーフモード、初期化により改善することはありませんでした。
結果としてメーカー修理に出すことになりました。機種変更1年以内のため、自然呼称として認められた場合の修理代はメーカ負担になることもあるそうです。
修理が終わりましたらまた報告させていただきます。
書込番号:22391031
38点
>tak_1031さん
自分も半年程度使用していて指紋認証は反応しなくなりました!
書込番号:22446438
21点
私も指紋認証が表示されないというような
同じ症状でしたが、
SDカードを新たに調達、
認識させたところ何故か再度表示されるようになりました。
旧SDカードが少し破損していたようです。
書込番号:22607320 スマートフォンサイトからの書き込み
17点
修理に出していたスマホは修理から戻ってきましたでしょうか?戻ってきておりましたら、修理費用がどのくらいかかったのか、それともかかっていないのか教えてください。よろしくお願いします。
書込番号:22647779 スマートフォンサイトからの書き込み
17点
自分も指紋認証が使えなくなって項目からも消えて焦ってたら故障したりしたら項目が消えるって聞いてダメもとで指紋の部分を拭いて綺麗にしたら直りました。自分の場合作業手袋でさわったりしてたのが原因だと思います。もしよかったら試してみたらどうですか?
書込番号:22663966 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
当方も4月末から指紋認証がおかしくなり、連休明けに「指紋ハードウェアは利用できません」エラーが発生し、その後指紋認証もExliderも使えなくなってしまいました。DSに持ち込んで、状況を説明し、状況を再現したところ、メーカー修理と相成りまして、現在入院中です。、購入1年以内ということで無償で対応いただけるようです。
書込番号:22675937
13点
修理から返ってきました。月曜日午後に持ち込んで、翌週水曜日にDSに届きました。
指紋認証センサーの故障は修理現場でも確認できたとのことで、当該部品の交換と、なぜかはわかりませんが、FeliCaポートも交換されたと記されていました。
ついでにAndroid 9にもアップデートされていました。親切心からやってくれたのでしょうけれども、個人的には自分でアップデートしたかった(^^;
書込番号:22691041
21点
修理費用はどのくらいかかりましたか?
書込番号:22691198 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
1年以内ということで無償でした。
書込番号:22691207 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
なるほど、ありがとうございます。
書込番号:22691234 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
私も同じ現象が出て、修理担当、ショップ共にそのような現象報告は他にないと言われ、翌日遠隔サポートに問い合わせたら、同じ現象の問い合わせがかなりあるとの事。
結局原因不明でショップに行くように促されショップへ。
同じ事案でこうも回答が違う事を指摘すると、ただ平謝り。
購入11ヶ月という事で補償サービス加入してるし無料で直って帰ってきました。
今後も補償期間が過ぎていても落としたり、水没したりしていなければ、無料で修理してくれるそうです。
なんか腑に落ちない結末でしたが、とりあえず直ってきたから、いまは静観しています。
書込番号:22765466 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
皆様、多くの情報ありがとうございます。また、結果報告忘れており申し訳ないです。
まず1月の不具合に関しては、メーカー負担で無償修理という結果になりました。
その後は問題なく使えていたのですが、今週頭にまた指紋認証機能が消滅しました…
購入から半年、修理から半年で同様の不具合が出るのはメーカーとしてどうなんだという憤りはありますが、またドコモショップに持ち込み、対応を相談したいと思います。
書込番号:22821122 スマートフォンサイトからの書き込み
20点
1度修理してもまた消えましたか、、
諦めて新しいスマホ買おうかな、、
書込番号:22821223 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
今日のドコモショップ対応です。
前回と同じく、おそらくメーカー負担の修理だとのこと。
しかし最初はユーザー負担前提で修理を提案してくるあたり、非常に腹立たしい所です。
書込番号:22821759
19点
過去の質問なので役に立てなければ申し訳ないです。
回答をしていた自分も同じ現象になりました。
強制シャットダウンにより、自分は問題を解消することができました。
起動している状態で、音量上+電源ボタンの長押しで画面が消えて強制シャットダウンになり、その後起動させたら直りました!
もしお役に立てればと思い投稿させていただきます。
書込番号:23418621
12点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「FCNT > arrows Be F-04K docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2022/08/23 23:16:24 | |
| 1 | 2022/07/19 9:35:46 | |
| 3 | 2021/12/28 16:48:54 | |
| 0 | 2021/11/21 13:11:11 | |
| 3 | 2021/10/10 13:05:17 | |
| 4 | 2021/06/15 19:05:15 | |
| 2 | 2021/05/30 14:44:04 | |
| 9 | 2021/01/08 13:38:59 | |
| 1 | 2020/12/20 10:48:03 | |
| 1 | 2020/12/13 9:05:39 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)













