『LINEモバイル使用不可でしょうか?』のクチコミ掲示板

arrows Be F-04K docomo

docomo with対象の画面が割れにくい5型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 5月25日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 8.1 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2580mAh arrows Be F-04K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『LINEモバイル使用不可でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows Be F-04K docomo」のクチコミ掲示板に
arrows Be F-04K docomoを新規書き込みarrows Be F-04K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

LINEモバイル使用不可でしょうか?

2019/01/18 00:27(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows Be F-04K docomo

スレ主 rimasepaさん
クチコミ投稿数:8件

iijmioでこの機種を使用していたので、そのままLINEモバイルでも使用できるかと思いましたが、APN設定をしても、通信、通話ともに不可です。アンテナに×がついている状況です。何か手立てはございませんか?

書込番号:22401314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28527件Goodアンサー獲得:4225件

2019/01/18 00:36(1年以上前)

SIMロック解除されてないとか?

SIMロック解除されてない場合は、ドコモMVNOではAPN設定してそのまま使えますが、ドコモ以外の他社回線MVNOだとNGです。

書込番号:22401333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 rimasepaさん
クチコミ投稿数:8件

2019/01/18 00:40(1年以上前)

ありがとうございます!SIMロック解除済みをネットで購入した気がするのですが、それをきの機種内で確認することはできますか?この機種が好きなので、なんとか使いたいですけど希望はゼロですかね。泣

書込番号:22401339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2019/01/18 00:42(1年以上前)

LINEモバイルがdocomo系だとするなら、IIJmioで使えててLINEモバイルで使えないって理由はないと思うけどねぇ

APN設定が間違ってるとか、入力自体は合ってるけど半角スペースとか入ってて違うものと認識されちゃってるとかそういうことでは?

書込番号:22401345

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28527件Goodアンサー獲得:4225件

2019/01/18 00:46(1年以上前)

端末情報からSIMロック状態の確認ができたような気がします。

LINEモバイルはドコモ網、ソフトバンク網両方提供してますが、どちらで契約されてるんでしょう。ドコモ網ならSIMロック解除関係なく使えますが。

書込番号:22401352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 rimasepaさん
クチコミ投稿数:8件

2019/01/18 00:47(1年以上前)

ありがとうございます!もう一度APN設定してみます。動作確認端末しか本当に無理なんですかねー。iijmioでは、対象外だった気がします。うーん、難しいですが、一旦APN設定再度行います。1日待たないと、回線が使えないとかはないですよね。

書込番号:22401358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 rimasepaさん
クチコミ投稿数:8件

2019/01/18 00:48(1年以上前)

回線はソフトバンクが良かったですが、不安だったのでドコモです!

書込番号:22401361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 rimasepaさん
クチコミ投稿数:8件

2019/01/18 00:54(1年以上前)

やはり、駄目でした。何度かAPN設定やり直しても駄目でした。

書込番号:22401373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28527件Goodアンサー獲得:4225件

2019/01/18 00:58(1年以上前)

ドコモ端末はドコモ網を提供してるMVNOなら、SIMロック解除関係なくそのまま利用できます。
auやソフトバンク端末は発売時期によっては自社回線MVNOでの利用であってもSIMロック解除必須でした。
どのMVNOもそうですが、動作確認してあるからといっても単に確認しただけで保証ではないですし、自己責任で利用することになりますからね。
LINEモバイルではないですが、MVNOにて動作確認されてないドコモ端末、au端末普通に使えてます。

ドコモ網で契約されてるなら、APNの入力間違い、MNPなら回線切り替えしてないとかの可能性もありそう。
過去に何度か経験ありますが、APN設定してから一度再起動すると接続する場合もあります。

ちなみにSIMロックの解除状態は電話アプリを開き、*#*#4669#*#*の順にタップすると確認できます。

書込番号:22401378 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 rimasepaさん
クチコミ投稿数:8件

2019/01/18 01:07(1年以上前)

SIMロックがかかっていました。「SIMロック状態」となってます。これが原因でしょうか?それでもiijmioでは、使えていたのですが。iijmioでは、関係なかったということですね。

書込番号:22401387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28527件Goodアンサー獲得:4225件

2019/01/18 01:13(1年以上前)

ドコモ端末はドコモ回線MVNOで利用する場合、SIMロックは気にする必要はないんですけどね。LINEモバイルでもそう案内してますし。

書込番号:22401393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 rimasepaさん
クチコミ投稿数:8件

2019/01/18 01:15(1年以上前)

そうですよね、そういう記述を目にした記憶があるからいけるという認識でいたのですが。どなたかこの機種でLINEモバイルされている方はおられませんかー?お願いします、助けてもらえないでしょうか。

書込番号:22401396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2019/01/18 01:17(1年以上前)

>SIMロックがかかっていました。「SIMロック状態」となってます。これが原因でしょうか?それでもiijmioでは、使えていたのですが。iijmioでは、関係なかったということですね。

いや、そういうのは関係ないよ

LINEモバイルがdocomo系で(これは合ってる)、端末がdocomoで(赤ロムで通信不可もあり得るけど今まで使えてたので関係ない)、あとはLINEモバイルがちゃんと開通してる、SIMカードが不良って場合を除けばどう考えても設定の問題だろうね

書込番号:22401401

ナイスクチコミ!0


スレ主 rimasepaさん
クチコミ投稿数:8件

2019/01/18 01:22(1年以上前)

皆さん大変申し訳ございません!
以下、引用です。
お申し込みいただきました「MNP開通申し込み」を受付いたしました。
MNP開通の手続きが完了いたしましたら、「サービス開始のお知らせ」のメールをお送りいたします。
要するに開通申し込み状態で、手続きが完了していなかっただけのようです。ご迷惑をおかけいたしました。すぐに使えるものだと認識していました。本当にありがとうございました!

書込番号:22401407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28527件Goodアンサー獲得:4225件

2019/01/18 01:24(1年以上前)

APNに間違いがないとするとMNP関連かなと思いましたが、やはり上で書き込みしたようにMNP切り替えがまだだったんですね。

書込番号:22401409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「FCNT > arrows Be F-04K docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

arrows Be F-04K docomo
FCNT

arrows Be F-04K docomo

発売日:2018年 5月25日

arrows Be F-04K docomoをお気に入り製品に追加する <178

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング