『Android10へのバージョンアップ後に不具合について』のクチコミ掲示板

arrows Be F-04K docomo

docomo with対象の画面が割れにくい5型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 5月25日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 8.1 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2580mAh arrows Be F-04K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Android10へのバージョンアップ後に不具合について』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows Be F-04K docomo」のクチコミ掲示板に
arrows Be F-04K docomoを新規書き込みarrows Be F-04K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ60

返信5

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows Be F-04K docomo

クチコミ投稿数:3件

初めまして。

相談にのっていただきたく思い投稿させていただきました。
当方、「『arrows be f04k』のスマホを使ってる者です。

8月の半ばにAndroid10へのバージョンアップ後に特定のアプリがホーム画面上から消えると言う不具合が起きています。
主にdocomoが提供してるホーム画面ではなく、富士通が提供してるホーム画面で起きています。

docomoのお客様相談センター電話した所・・・
・アプリの問題だからアプリ側に問い合わせて見てくれと言われた
・アプリ側の回答次第では、docomoのサポートセンターに問い合わせるよう言われる
・初期化は無闇にしないでくれと言われ、初期化は保留中

アプリ側は・・・
・アプリの問題ではない
・ホーム画面上で起きてる事は、OSの問題
・OSの問題の為、端末の販売元かメーカーへ連絡するよう言われる

サポートセンターからは・・・
・一連の話をするもアプリの問題だと言われる
・そう言った不具合の情報は上がって来てないと言われる
しかしながら、事情を組んでくれ・・・
・サポートセンター側で確認してもらった結果、不具合を確認
・初期化をするよう言われるが、上記の事もあり保留にしている事を伝えた
・その代わりホーム画面のキャッシュ消去をするよう言われキャッシュ消去をしたら酷くなった
・結果的にメーカーへ連絡するよう言われ、電話番号を教えてもらう

キャッシュ消去後・・・
・特定のアプリが消える現象は変わらず
・キャッシュ消去の前は問題が無かったLINEのドットバッヂが出なくなる
(docomoが提供してるホーム画面では出るが、富士通が提供してるホーム画面では出ない)
・携帯が発熱しだした

ショップにも出向いたが・・・
一連の話をするも、まともに取り合ってもらえず。
・不具合の出ているスマホを持ってる本人がメーカーへ連絡するよう言われる
・メーカーからの回答がないと何も対応出来ないと言われる
・とにかく、不具合の出ているスマホを持ってる本人が電話しろ
・メーカーからの回答がないと対応出来ないの一点張り

メーカー側は・・・
事情を話した上で、調査をしてくれることになった。

ここまでは8月20日の時点での話。

8月27日にショップへ予約を入れてたのでショップに行くも、別の店員からも同じように不具合が出てるスマホを持ってる本人がメーカーへ電話をしてくれと言われ、その後のメーカー側からの回答が無いと何も出来ないと言わてる。
しかし、一週間経ってもメーカー側からの回答が無い事を伝え、ショップから電話をしてもらう。
メーカー側からは、Android10へのバージョンアップ後に不具合が起きてる事は認めてるが、何が原因で不具合が起きてるのか原因不明で原因の調査中と言われる。

どれくらいで回答をもらえるのか聞いた所、1か月はかからない。
2週間くらい・・・とはっきりしない回答があり。

今現在、3週間近く経っていますが、未だにメーカー側からの回答なし。

色々な書き込みを見ると、自分でメーカーへ問い合わせたと言う人の書き込みは見ないのですが・・・
docomoの対応は普通ですか?

逆にメーカーへ直接、問い合わせたと言う方が居ましたら、どうゆう回答だったか教えてください。

書込番号:23648309

ナイスクチコミ!8


返信する
Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/09/07 21:38(1年以上前)

>お悩み中さんさん

相談なのか、悲しみを聞けばいいのか分かりませんが

>・初期化は無闇にしないでくれと言われ、初期化は保留中

さっさと初期化して終わらせたらいいと思います。

不具合解決しない場合は初期化が基本です。

Android10へのバージョンアップで不具合出てるなら

なおさら初期化だと思います。

アップデートでシステムに不具合出てるので

ユーザーがやることは初期化以外ないと思います。

他にサポートやメーカーから何かしたら直ると言う回答は

ないと思います。

アプリの検証も初期化してからと言われるでしょう。

メーカー点検出すには初期化必須です。

なぜ、初期化保留したのかさっぱり分かりません。

書込番号:23648385

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3件

2020/09/07 22:08(1年以上前)

コメントありがとございます。

本文に書いてるのが読めませんか?

お客様相談センターに初期化の話もしてます。
ですが、そちらから余計に壊れる原因になるから無闇に初期化するなと言われてるんです。

理解もしてないのに、さっさと初期化しろとか言われる筋合いはありません。

そうゆうコメントは迷惑なので、二度としないでください、

書込番号:23648477

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:3件

2020/09/07 22:10(1年以上前)

>Taro1969さん

上記のはTaro1969さん宛です

書込番号:23648484

ナイスクチコミ!7


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/09/07 22:34(1年以上前)

>お悩み中さんさん

原因も明確で対処法も明確なので、やる気がないなら

ずっとdocomoと相談してればいいと思います。

リセットして購入時の状態に戻す初期化でさらに不調になるなら

それは故障です。早く直さないと悪化します。

明らかに判断が間違っています。

書込番号:23648542

ナイスクチコミ!19


得ぬ島さん
クチコミ投稿数:1件

2020/10/30 20:36(1年以上前)

F-04KのAndroid 10、NX!ホームでアルバム-Sceneのショートカットアイコンがちょくちょく消える件、私も困っています。

加えて、Android 10になってから端末の動作自体が全体的に遅くなっており、WebViewを使って動いているアプリ(モバイル版のTwitterなど)もプチフリーズしてイライラしていました。
(タスクを一時的に切り替えるとプチフリーズが解消する)
同様の現象は、ネット検索を見る限りほかの方も出てるようですね

価格.comのクチコミを読んで、昨日意を決して初期化(設定-システム-リセットオプション-出荷時リセット)を行いました。

結果、端末動作が遅くなった件と、プチフリーズはきれいに解消されました。
端末を機種変したような気分で順次設定をやっています。
おサイフケータイ系のアプリは消えますが、FeliCaチップ内の電子マネーは消えないので、アプリのインストと再設定で済みます。

残念ながらこの状態でも、アルバム-Sceneのアイコンが消える現象は治りませんでした。
私は現象を確認しているアイコンがこれだけだったと思うので、なんとなくアイコン名に半角カタカナが使われていることが問題の理由ではないかと考えていますが、検証はしていません。

書込番号:23757506

ナイスクチコミ!10


クチコミ一覧を見る


「FCNT > arrows Be F-04K docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

arrows Be F-04K docomo
FCNT

arrows Be F-04K docomo

発売日:2018年 5月25日

arrows Be F-04K docomoをお気に入り製品に追加する <178

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング