『センサーやボタンの位置』のクチコミ掲示板

Xperia XZ2 SO-03K docomo

18:9の5.7型フルHD+液晶を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 5月31日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:5.7インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3060mAh Xperia XZ2 SO-03K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『センサーやボタンの位置』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZ2 SO-03K docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia XZ2 SO-03K docomoを新規書き込みXperia XZ2 SO-03K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信6

お気に入りに追加

標準

センサーやボタンの位置

2018/06/12 10:08(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ2 SO-03K docomo

スレ主 masa.HSさん
クチコミ投稿数:1662件

うちの奥さんが機種変して、
まず言ったのは
指紋センサーの位置。

言われて持ってみましたが
自然に持っていてはセンサーに指が届かないかな?
どちらかと言うとレンズの方が押しやすいw

あとシャッターボタンがとりあえず指に当たる!
何度カメラ起動させたか(^_^;)

細かい性能や機能はわかりませんが、
1日中使うものですし
機能性能も大事だと思いますか、
それらの事がわからないうちの奥さんにしたら
それよりも操作性をもう少し・・・と感じました。

とりあえず購入した日の感想です(^_^)

書込番号:21890232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:3件

2018/06/12 19:47(1年以上前)

他の機種において指紋認証が配置されてる位置ぴったりの位置ににこの機種はカメラが配置されているので同じ持ち方をすると確実にカメラを触ります。これはソニーさんの確信犯でしょう。

しかしソニーさんがそのように判断するということはもしかすると理由あって慣れればこちらが使いやすいという自信あってのことかもしれないです、この機種専用の持ち方をいろいろ探られてみてはどうでしょう。

書込番号:21891175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


yasu1394さん
クチコミ投稿数:517件Goodアンサー獲得:20件

2018/06/12 22:07(1年以上前)

こんばんは。
自分の持ち方だと指紋認証ボタンの位置、サイドの各ボタン類の配置はまさに絶妙な場所なんですよ。
絶妙なバランスで配置されていて素晴らしいと思ってました。
ちなみに手の大きさは一般女性とほぼ同じ大きさです。

書込番号:21891538

ナイスクチコミ!5


スレ主 masa.HSさん
クチコミ投稿数:1662件

2018/06/12 22:31(1年以上前)

どのような持ち方が好ましいのでしょうか?
よろしくお願いします(>_<)

書込番号:21891625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


yasu1394さん
クチコミ投稿数:517件Goodアンサー獲得:20件

2018/06/12 23:11(1年以上前)

自分の場合は、電源ボタンのすぐ上に人差し指の先、電源ボタンとシャッターボタンの間に中指、薬指、シャッターボタンの下に小指、反対の真ん中ぐらいに親指で持つやりかたなんですが、そこだと人差し指をスライドしてちょうど指紋認証ボタンがあるんで、カメラレンズに干渉しなくてちょうどいいんですよ。

書込番号:21891722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 masa.HSさん
クチコミ投稿数:1662件

2018/06/13 08:15(1年以上前)

なるほど!
ありがとうございます(^_^)

書込番号:21892205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:64件 Xperia XZ2 SO-03K docomoのオーナーXperia XZ2 SO-03K docomoの満足度4

2018/06/13 18:00(1年以上前)

シャッターボタンを無効にするとか、カスタマイズできるアプリがあるはずですよ。

あと、顔認証が意外に早いのでお勧めです。

自分は顔認証を知ってから、指紋より顔認証を使っていますね。

書込番号:21893198

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia XZ2 SO-03K docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Xperia XZ2 SO-03K docomo
SONY

Xperia XZ2 SO-03K docomo

発売日:2018年 5月31日

Xperia XZ2 SO-03K docomoをお気に入り製品に追加する <299

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング