『カメラについて』のクチコミ掲示板

Xperia XZ2 SO-03K docomo

18:9の5.7型フルHD+液晶を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 5月31日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:5.7インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3060mAh Xperia XZ2 SO-03K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『カメラについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZ2 SO-03K docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia XZ2 SO-03K docomoを新規書き込みXperia XZ2 SO-03K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 カメラについて

2018/09/23 20:33(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ2 SO-03K docomo

スレ主 ー香ーさん
クチコミ投稿数:69件

以前Androidを使っていて現在iPhoneを使っているのですが次はAndroid(おそらくXperia)にしようと思っています。
そこで、いつからか分からないのですが連写機能が標準でついていないのはどうなんだろうと思いました。
なければないであまり困らないかと思うのですが少し気になります。
ご意見をお聞かせください。よろしくお願いします。

書込番号:22131564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:12532件Goodアンサー獲得:1113件

2018/09/23 20:48(1年以上前)

>いつからか分からないのですが連写機能が標準でついていないのはどうなんだろうと思いました。

バースト撮影のことでしょうか
?どっちが、ということでしょう?

私はこの機種のユーザーではありませんが、手持ちのiPhone7Pにも、XperiaXZPも撮影ボタン長押しでバースト撮影可能ですよ。

Xperiaのカメラボタンで機能させるためには事前設定が必要ですが。

書込番号:22131607

ナイスクチコミ!2


スレ主 ー香ーさん
クチコミ投稿数:69件

2018/09/23 21:08(1年以上前)

>ACテンペストさん
説明不足で失礼しました。
現在使っていているiPhoneには連写機能(バースト)がついています。
お聞きしたかったのはXperiaが以前の機種から連写機能がなかったのかそれとも今回からなくなったのか分かりませんが店にあるのを触って見た限りでは今回の機種には連写機能がなかったので、なぜ連写機能がないのかということのご意見をお聞きしたかったのです。

書込番号:22131671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2018/09/23 21:34(1年以上前)

SAMSUNG, LG の端末なら、デフォルトで連写になっていますが…。
中途半端に長押し気味にシャッター(←物理ボタンではありません。)を押すと、
あっという間に 20 連写されてしまうので、困っています。

書込番号:22131737

ナイスクチコミ!3


unitendonさん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2018/09/23 22:02(1年以上前)

前から標準で付いています

オートフォーカス連写
https://www.sonymobile.co.jp/myxperia/howtoxperia/camera/function32.html

対象機種
Xperia XZ2 Premium
Xperia XZ2
Xperia XZ2 Compact
Xperia XZ1
Xperia XZ1 Compact
Xperia XZ Premium (Android 8.0〜)
Xperia XZs (Android 8.0〜)

以前の機種
タイムシフト連写
https://www.sonymobile.co.jp/myxperia/howtoxperia/xz/camera/function11.html

書込番号:22131826

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12532件Goodアンサー獲得:1113件

2018/09/23 22:34(1年以上前)

あまり気にして無い点だったので、手持ちで調べてみました。
標準でバースト撮影機能型無いのはZ4〜Z5世代の一時期のようです。
(プラグインアプリとしてのタイムシフト連写はある)
Z1〜Zultraを含むZ3まではカメラ設定にある、長押し連写をONにすることで普通にバースト撮影できます。
XZPは設定せずに長押しでバーストします。(シャッターボタンで行うには設定する必要あり)

ひょっとしたら、発熱しやすいsnapdragon810の特性のために落とした機能かもしれませんね。

書込番号:22131924

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 ー香ーさん
クチコミ投稿数:69件

2018/09/23 23:56(1年以上前)

>ACテンペストさん

>ひょっとしたら、発熱しやすいsnapdragon810の特性のために落とした機能かもしれませんね。

なるほど…スナドラの仕様の問題かもしれないんですね…。
確かに前使ってたAndroidも熱の問題でカメラが強制停止したり熱がある状態で起動しようとしてもしなかったことがあったのでそれを考慮しての事なのかもしれませんね…。
参考になりました。ご返答ありがとうございます。

書込番号:22132164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:5件

2018/09/30 16:02(1年以上前)

話しずれますけどhttp://www.itmedia.co.jp/mobile/amp/1809/30/news019.html

未だPREMIUMもどうか実際問題ホットモックいじってから、有機LED焼き付き防止処理はしてそうですけど、良かったら現在のXZ1から機種変考え中です
下取りもまぁまぁだし、嫁の母にXZから自分のXZ1使ってもらうかって感じです。
Android9迄まとうか。
先に嫁がXZs機種変するかも「XZ3」。

書込番号:22149419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12532件Goodアンサー獲得:1113件

2018/09/30 19:56(1年以上前)

画面の焼き付きは最悪二年持てば実用に問題ない気がします。

二年目ギリでバッテリー交換がてら端末リフレッシュすれば機種変しても更に二年持つでしょうから、実働四年もあればスマホの能力自体が時宜に合わなくなってきますしね。

書込番号:22150077

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia XZ2 SO-03K docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia XZ2 SO-03K docomo
SONY

Xperia XZ2 SO-03K docomo

発売日:2018年 5月31日

Xperia XZ2 SO-03K docomoをお気に入り製品に追加する <299

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング