『機種変更のタイミングと下取り』のクチコミ掲示板

AQUOS R2 SH-03K docomo

動画専用を加えた2眼カメラ搭載の6型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 6月 8日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3130mAh AQUOS R2 SH-03K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『機種変更のタイミングと下取り』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS R2 SH-03K docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS R2 SH-03K docomoを新規書き込みAQUOS R2 SH-03K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 機種変更のタイミングと下取り

2018/05/28 04:03(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R2 SH-03K docomo

クチコミ投稿数:46件 AQUOS R2 SH-03K docomoのオーナーAQUOS R2 SH-03K docomoの満足度5

いま使っているXPERIA XZ SO-01Jは今年の11月で2年なのですが、キャンペーンなどもあるようなので、機種変更をかんがえています。

事前予約席で、3000pointがつくみたいですが、ある程度の情報が出た後、5000pointがつく6月中に購入しようと考えていますが、どうでしょうか?

初めて、オンラインショップで購入しようと考えていますが、下取りは『ブックオフ』等でするより、オンラインで申し込んだほうがいいでしょうか?

皆さんのご意見をお聞かせください。よろしくお願いいたします。

書込番号:21856592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1298件

2018/05/28 04:44(1年以上前)

私の感覚ですと、

ブックオフは二束三文。
ソフマップ、じゃんぱら、ゲオはしょっぱい査定。
ドスパラは割と高価買取良心的。

と言う感じです。行ける範囲でのお店で査定してもらえば良いのでは?

キャンペーンは、その時のタイミングなので、なんとも言えません。

書込番号:21856600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2018/05/28 07:34(1年以上前)

>下取りは『ブックオフ』等でするより、オンラインで申し込んだほうがいいでしょうか?

所詮ブックオフは買い取り屋ですからね。重箱の隅突っつくように買い叩かれてしまいます。

ドコモオンラインショップだと下取りでそこそこポイントが付きますので待たされる手間や長々とした説明がイヤなら一押しです。私はいつもドコモオンラインショップで買い替えています。ご自分で引っ越しが出来て手続きが簡単にできるなら問題はありません。

書込番号:21856722

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2018/05/28 10:05(1年以上前)

>asparagus-catsさん
ドコモオンラインショップで、申し込みされた下取りの端末は、郵送で後日にdポイントが付与されますが、大型電器店では、頭金無しで、事務手数料2.160円後日係りますが。
端末の代金から、差し引いて貰えるのと、商品券とか貰える要でしたら、購入時に使用できるお店もございますよ。

書込番号:21856949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


pepe_papaさん
クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:26件

2018/05/28 11:54(1年以上前)

私は、量販店で購入し下取りはドコモで同じタイミングで量販店で行っています。
(量販店のポイントをもらい、カバーやシールを購入しています。)

私もXperiaが年末に2年経過なので機種変更タイミングを模索しています。
AQUOSはドコモの下取り価格が低いのがネックですが、
機種変更応援プログラムを使用して買替え時の負担の軽減を
図ろうと検討中です。

書込番号:21857126

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2018/05/28 12:13(1年以上前)

買取り屋と docomoの下取り価格、
実際に機種変更する時点での、
それぞれの価格を検索すれば、宜しいのではないでしょうか。

pepe_papaさんも仰っていますが、
買取り価格・下取り価格が低く設定されている機種の場合、
docomoの機種変更応援プログラムって、
実は便利なシステムです。
(遡って加入は出来ませんが…。)

書込番号:21857152

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:46件 AQUOS R2 SH-03K docomoのオーナーAQUOS R2 SH-03K docomoの満足度5

2018/05/28 15:09(1年以上前)

XPERIAに機種変更した時はドコモショップで下取りに出したのですが、すぐに前機種を渡してしまったため、ビミョーなデータの移行チェックが出来なかったので、今回はオンラインで購入しようかと…。
初心者でも簡単にオンラインで出来ますか?

書込番号:21857431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2018/05/28 15:13(1年以上前)

>asparagus-catsさん
オンラインショップが、不安でしたら、チャットで質問に答えて貰えますよ。

書込番号:21857437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1394件Goodアンサー獲得:86件

2018/05/28 20:38(1年以上前)

ブックオフは全国展開してますが携帯スマホは本業ではないので買うのも売るのも条件はよくありません。個人的にはじゃんぱらがオススメです。売り値も買取価格も公表してますが妥当な価格設定と思ってます。

書込番号:21858101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:46件 AQUOS R2 SH-03K docomoのオーナーAQUOS R2 SH-03K docomoの満足度5

2018/05/29 08:34(1年以上前)

やっぱり、普通にドコモに下取りしてもらったほうが良いようですね。

早く購入しすぎると、ケースがないですかね?
AQUOSRをみると、ディズニーのケースが少ないです。AQUOScompactはあるのに何故でしょう?

書込番号:21859142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kykrnymdさん
クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:5件

2018/06/07 22:10(1年以上前)

2年前、ドコモショップで機種変更した際、下取りが21,000円だったのでお願いしました。その場でデータ移行がやりきれず、後日郵送することになり、−3,000円の18,000円で下取りしてもらえました。

書込番号:21880230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS R2 SH-03K docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS R2 SH-03K docomo
シャープ

AQUOS R2 SH-03K docomo

発売日:2018年 6月 8日

AQUOS R2 SH-03K docomoをお気に入り製品に追加する <276

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング