『リアカメラ(メインのカメラ)による、背景ぼかし』のクチコミ掲示板

AQUOS R2 SH-03K docomo

動画専用を加えた2眼カメラ搭載の6型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 6月 8日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3130mAh AQUOS R2 SH-03K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『リアカメラ(メインのカメラ)による、背景ぼかし』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS R2 SH-03K docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS R2 SH-03K docomoを新規書き込みAQUOS R2 SH-03K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R2 SH-03K docomo

スレ主 購入者Hさん
クチコミ投稿数:12件

ホットモックを見ていて、リアカメラのインターフェースに「背景ぼかし」というメニューを見つけました。
残念ながらテストはできなかったのですが、どなたかこちらのテストをやった方がおられましたら、その結果をレポートいただけますと幸いです。

書込番号:21876971

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:30379件Goodアンサー獲得:4654件

2018/06/06 16:26(1年以上前)

公式サイトでオンオフの違いを確認することが出来ます。
http://www.sharp.co.jp/k-tai/aquos-r2/camera/

書込番号:21877235

ナイスクチコミ!2


スレ主 購入者Hさん
クチコミ投稿数:12件

2018/06/06 16:35(1年以上前)

情報ありがとうございます。
ただ、こちらはに掲載されているのは、インカメラの背景ぼかしについての記事かと思われます。
私の用途としては、セルフィではなくペットや料理の写真を、ポートレートのように撮影したいので、リアカメラ(アウトカメラ)の方のぼかしの機能について知りたいのです。

引き続き、どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:21877255

ナイスクチコミ!0


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件

2018/06/06 19:37(1年以上前)

店頭で試しただけですが1枚撮るだけでも処理にかなり時間がかかる上に意図した場所を上手くボカすのは難しい感じでした

この機種はデュアルカメラですが片側はオートフォーカス機能を持っていないので
ボカし処理はメイン側のカメラの情報のみで行っているはずです
つまりは他のシングルカメラ機種の簡易的な背景ボケ機能と同様ですね

HuaweiやiPhoneの一部機種が対応している二つのカメラからの情報を利用して
高速にそれなりの精度でボカすという物とは基本別物と考えた方が良いです

書込番号:21877628

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 購入者Hさん
クチコミ投稿数:12件

2018/06/07 09:24(1年以上前)

>Akito-Tさん

どうもありがとうございます。なるほど、疑似的に行っている背景ぼかしなのですね。
被写体が際立つ結果を得られるならば、私的にはそれでもよいので、また実際にホットモックでじっくり試してみたいと思います。

どうもありがとうございました、参考にさせていただきます。

書込番号:21878814

ナイスクチコミ!0


結衣香さん
クチコミ投稿数:806件Goodアンサー獲得:154件

2018/06/09 21:18(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
当機種

Mate10Pro(ワイドアパーチャ)

Mate10Pro(ワイドアパーチャ)

Mate10Pro(解像度20M)

AQUOS R2(解像度17M)(Mate10Proと比較すると・・・)

>購入者Hさん

こんばんわ

ペンギンを撮ろうと思いましたが、被写体が動くので全く撮れませんでした

「合成処理失敗しました」の連発です(Mate10Proならバンバン撮れました)

背景ぼかしはシャッター押してから処理終了まで5秒ほどかかります

なんかおまけみたいな感じです

ぼかしを撮るならP20Proとかが良きかと

まだ決めかねてるなら、またチャレンジしてきます


あと、ちょっと関係ないですが、やっぱり暗所ではノイズが目立ちます


AQUOS R2の方は失敗ばかりだったので、Mate10Proのぼかし作例になってしまいごめんなさい

最後のエィ?はノイズが目立つAQUOS R2 です

書込番号:21884706

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30379件Goodアンサー獲得:4654件

2018/06/09 21:34(1年以上前)

そうすると、前面・背面ともに連写によるぼかし処理みたいですね。

書込番号:21884749

ナイスクチコミ!1


スレ主 購入者Hさん
クチコミ投稿数:12件

2018/06/11 11:03(1年以上前)

>結衣香さん
ご投稿ありがとうございます。Mate10 Proと、全然クオリティが違いますね。
実際の画像で比較させて頂けて、一目でよくわかりました。
Sharpの色味は素人の私にはとても好みでしたので、それできれいなポートレートを撮りたかったですね・・・。
AQUOS R3に期待し、今回は様子を見ようと思います。

>ありりん00615さん
何枚もとって作るタイプのぼかしもあるのですね。
知りませんでした。
ご教示ありがとうございます。

書込番号:21888101

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS R2 SH-03K docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS R2 SH-03K docomo
シャープ

AQUOS R2 SH-03K docomo

発売日:2018年 6月 8日

AQUOS R2 SH-03K docomoをお気に入り製品に追加する <276

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング